秋晴れの渥美半島へ

台風明けの行楽日和♪





仕事しててもウズウズします



でも、今回は単独釣行なんで遠くには行けない



シーズン最後に遠州灘マグロと思うが、メンバー集まらず…



遠州灘沖ジギングもこれまた、メンバー集まらず



伊勢湾は伊良湖方面は、満船状態(@_@;)



頼りの丸万釣船も朝便は満船



でも、こちらは昼便もあるので、朝はゆっくりと



昼便に混ぜてもらいました



10時過ぎに高速に乗り




昼には港へ





朝のエサ便は青物少々と元気がないみたい






取り合えず、出船




まずは、水深20~30mの漁礁まわりから



…全員当たりなし



また、次の漁礁へ



…全員当たりなし



また、次の漁礁へ



シオが揚がる



おおむね、これの繰り返しで、ハマチとシオの混成



この日は、シルエットが小さいジグに当たりがあった様



アクションは皆バラバラで、早巻き、ワンピッチ、ゆったりワンピッチ、素巻き??



私の中では、底はゆったりワンピッチで、そこからは、スピードジャークが良かったかな



でも、どちらでも当たりはあったから正解は解りません



何とか中層と、底付近で元気なハマチをキャッチ



まだ、夏を感じさせるチビシーラにも遊んでもらい、引きを官能



夕暮れに、多少喰いが上がったが、終止ポツポツ程度でした



船中、ハマチ、シオが0~5匹程度かと



良かった、何とか攻略出来て f(^_^;



そんな訳で、我が家にはハマチさんが





いつも、釣り帰りは騒がしいバニラさんは…





狸寝入り




この後、ウマウマがあるか、嗅ぎまわられたのは、言うまでもありません




【タックル】
リール :シマノ09ツインパワー 6000PG
リール :シマノ09ツインパワー 5000HG
リール :シマノオシアカルカッタ300HG

ロッド :ゼニス零式改 63S-4
ロッド :スミスAMJ SF510
ロッド :ダイワ ソルティガ 63S‐3(グリップ改)

ライン :PE1~2号
リーダー:25~40ポンド
ジ グ :TGベイト、ナゴメタル、シーフラワー(懐かしいですが、現役です)他 60~100g




お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ