毎週台風なんで…(@_@)

夏も週末は雨続きでしたが、毎週台風って…(@_@)







フィッシャーマン殺しな週末、いかがお過ごしですか




秋の三連休、予定があった方も多いと思いますが




なんせ、台風が




バニラ家は地元のちょっとした、祭りの予定でしたが、あえなく中止となり、暇に…




かと言って、台風来るし波高いしまさに、生殺しです




ふと、天気を見ながら日曜なら陸地は大丈夫かな




なんて事で、こちらに行ってきました


神越渓谷マス釣場







ここは、エサ釣りは爆釣できるのですが、ルアーは形は良いもののスレきったニジマスが多いので、適当なやり方では釣れません…(@_@)




こちらが、ファミリー向けエサ釣り場





ルアーは堰堤で仕切られた、プチポンド??です
(写真なかった 汗)




取り合えず、放流まで居残りマスを狙いますが…




十数名いるアングラーのロッドは曲がる事は有りませんでした (T-T)




程なくして、待望の放流…ですが



アングラーの数を思えばいささか、少ない放流でf(^_^;




放流直後なんで、マッドピンクで責めます♪




でも、シブイ



何とか、午前中に2匹釣るのがやっと





でも、40センチくらい有るので、引きは楽しめますよ♪



昼過ぎには、サイズアップも





しばしの昼食とコーヒータイムを取り




昼からも粘る!



今度は、大型がヒット



やり取りするが、ドラグが出て巻けません(@_@)



少々強引に寄せて、ネットを掴みいざ、ランディング~



フッ と軽くなる…



やっちまった




最後の首振りでナチュラルリリース…




その後も当たりはあるが、モゾモゾ、フワッ、程度なんで終了に




帰りに神越渓谷の食堂で料理してもらい、帰宅
(有料となりますが)



ここの、ニジマスは絶対持ち帰った方が良いですよ♪



とても美味しいんで♪



夕御飯はこんな感じに


お刺身と




フライへ





これから寒くなると、より一層美味しくなりますので、腕に覚えのある方は是非








【タックル】

リール :シマノ07アルテグラアドバンス 1000S
リール :シマノ09ナスキー 2500S

ロッド :パームス エゲリア ERSS-61XUL
ロッド :プロマリン シューティングトラウト


ライン :2.5ポンド
ルアー :スプーン 1.5~2.5g



お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



台風の被害が少ない事をお祈り致しますm(._.)m



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

刺身、旨そう。
さばいたのは、パパ?、ママ?

Re: No title

WAN-WAマスターいらっしゃい♪

刺身はサーモンとは違いしっかりとした歯ごたえの中でサッパリした脂が広がりまして
美味しいですよ

今回は現地の食堂で、刺身用に三枚おろしにしてもらいましたが、いつもはパパの仕事なんです

もうすぐですね、WAN-WA杯
皆楽しみにしてますよ
あっ、マスターも参加側でしたね(笑)
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ