コールマンメーカー修理

かれこれ6~7年たつかな?





まだ、幼稚園児だった娘達とキャンプを初めてからの品



コールマン LPツーバーナー




たまたま、点火装置に不具合が生じ、メーカー修理に f(^_^;



原因は、多分ユニフレームのオーブンで燻製を作った時に、五徳無しで使用した為、熱で点火装置がダメになったかと…




その後は、五徳付きで何度か使用しましたが、隣の点火装置は無事でした





修理依頼は9月の中旬ごろ



近くのスポーツ用品店に持ち込むと



『修理期間は1ヶ月程頂きますが?』

えっ !?




… ま~特に出撃する予定も無いので、そのまま依頼




すると、予定とは違い2週間程で修理完了の電話が (@_@)




修理品をジロジロ (@_@)







不具合箇所の左側点火装置は、バルブセットごと交換されてました





出したついでに、ガス缶が当たるOリングも交換♪





修理日のステッカーを貼って帰ってきました





修理明細はこんな感じ





今回のお値段は、本体価額の1/3プラス送料程度



細部にグリスが施され細かなメンテ後が見られます



これからも、バリバリ働いてもらいますよ♪







お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ