良い季節になりましたね

気温、湿度ともに良い季節に







湿度タップリな梅雨時から



高温な真夏を抜けて



ようやく、調度良い季節になりました



珈琲生豆の乾燥と、焙煎に適した時期です



9月に入ってから仕込み中



今回は


タンザニア AA キボーとモカ レケンプティ






ちまたでは、キリマンジャロ ➡ ブルーマウンテンが品薄高騰とか



もともと、希少なんでさらに手が届かなくなりました



我が家では、そこそこに美味しい生豆を仕込み、少量焙煎で香りの高い珈琲を作ります



ただ、大量にストック出来ないのが難点ですが



アウトドアでの珈琲は格別な季節



この貴重な時期を大切に楽しみたいです







追伸 文中誤りがありました、訂正させて頂きます



お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


秋の一大イベント

ディスクドッグ WAN-WA杯、エントリー迫る!


投げるアフォ~に♪見るアフォ~♪同じアフォ~なら投げなきゃ損損♪


詳しくは下記ブログより

WAN-WA杯事務局より




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ