梅雨明けの?ひるがの高原へ2日目

7月21日 ひるがの高原2日目

前日からの雨が残っています、計画していた場所は全て屋外だったので、行く場所が無く

チェックアウトぎりぎりまで粘って部屋でゴロゴロ

ドッグランデビューも・・・

でも、ドッグラン併設のカフェならと、ママからの要望

住所も解らず、携帯でリサーチして、ナビに入れていざ出発

住所は入れたものの、ナビが効かない、細い路地をクネクネ

着いたのは、ママがブログチェックしていた高山市の、WAN-WA ドッグラン
P1000168 (400x300)
オーナーさんのボーダー2匹にお出迎えしてもらえました。
なにやら、密かにボーダー達が集っているらしい

少し店内で、お話している間に、お客様ご来店で、やっぱりボーダーちゃん
 (すいません、名前を忘れてしまいました)
天気が回復したので、ドッグランデビュー(我が家だけだったのでゆったり)

楽しそうに走るバニラにホッ
WAV-WA1 (400x378)

アジリティーが置いてあったので、なんちゃってトレーナー現る(次女)
WAN-WA2 (400x399)
連続写真ですが・・・(笑)
P1000157 (400x300)
P1000158 (400x300)
P1000159 (400x300)
2割ぐらいの出来でしょうか、トレーナーも必死でしたよ、バニラちゃん。二人の成長に期待します

長女はあきれてますが・・・
P1000156-1 (400x300)

後半は、WAN-WAさんの看板犬一歩君や、お客様のディスク技キレキレボーダーちゃんが合流し、
楽しく遊んでもらいました。

WAN-WA3 (361x400)
遠近法を使っても同じ年の一歩君は貫禄があります。

この間合いは、完全にバニラには主導権はありませんね
WAN-WA4 (400x278)
それもそのはず、来店時に、一歩君との初対面で背後に接近した所、一喝されビビってました

色々とバニラや飼い主にとって刺激的な日となり、楽しかったです。

目の前で見た、ディスク技のキレは圧巻でした。しかし、その前にちゃんとした

躾と信頼関係があっての事と、実感しました。

ま~ボール遊びから、少しずつディスクもしたいと思ったパパでした。

WAN-WAさんはアットホームな感じがとても良いと思います。

飛騨方面のキャンプの際は、また、お邪魔したいです。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

「梅雨明けの?ひるがの高原」のタイトルで・・もしやと思い伺ってみたら、バニラちゃん見っけ。
ご来店ありがとうございました。
天候不順の中、遊べてよかったですね。
一歩が生意気ですみませんでした。背後を取られるのが嫌いでして・・・。

どうぞ、こちらにお越しの際は、寄ってください。お待ちしております。

Re: タイトルなし

WAN-WA様
先日は、ありがとうございました。
成長過程で、調子に乗ってる所、一喝は有難いです。
一歩君はとてもお利口ですので、バニラが世間知らずであったと。
初のドッグランでバニラ、家族共々緊張な一日でしたが楽しかった~

飛騨方面はよくキャンプに行くので、また、伺いますねぇ

追伸:今日もバニラは元気にボール遊びしてます。
   リンちゃん治ったら、今度はいっぱい、外で遊んでね
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ