来週の準備と来年の準備

キャンプ用品の仕込みをしてました




我が家では、キャンプに使う薪は自宅から持って行きますが




これの仕込みをしてました




先ずは、来年用に今年伐採された、桜の原木を薪用に細かく切断を




最近は、電動工具に頼るべく、近くのホームセンターのレンタルを




…この日に限って、マルノコが修理中( →_→)




では、手ノコで頑張るか(@_@;)



いざ、原木と向かい合います




挑んだのは、プロレスラーの太ももくらいあります



全部で、8本有りますが、今日は6本で断念




残ったのは少々面倒な原木



また、電動さんにお願いしますm(._.)m




そして、来週用に薪割をして終了



上が今回の、薪、ケース内が来週用に





作業は全て手作業だと大変ですが、流石は桜の原木、焚き火の際は香り高い♪



だから、仕込みがいがあります



来週は、付知川方面にキャンプ予定



今の所、天気は良い



思いっきり焚き火を楽しみに行ってきます





お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

薪、我が家も桜です♪
ほんといい香りですよね。
今年伐採した分は、来年用に軒下につんであります。
うちの夫も薪割り楽しんでやってるみたいですね。

来週晴れますように!!!

Re:

かしママさん、こんにちは

ヤッパリ、サクラですか♪
運良く毎年、桜の木が手に入るので薪に使ってます
火持ちも良いし、香りが良いですよね

今年は雨キャンプばかりなので、何とか晴れて欲しいです
ご訪問ありがとうございます。
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ