阿弥陀ヶ滝、みそぎ祭り

みそぎ神事を迎える前に、マグロとは…
この罰当たりが~てな、神の声が…






行って来ました、日頃の罪を償いに…



いや、後厄落としに



ただ、シロクロ茶会があったんで、迷いましたが、たまたま、同じ方角



神は呼んでるみたいだ (汗)




そんな、感じで、家族をシロクロ茶会に残し、一人、滝行へ



あっ、そちらの様子はこちらから


バニママブログ






単身、阿弥陀ヶ滝に向かいます




現地は雨、気温21℃凹みそう



神事に備え、地元関係者から進行について、説明を受けます



滝行で与えられた、物はこれだけ




上部にある、浴衣は滝の手前までで終了です



さて、神事なんで、写真は無いのですが、ギャラリーの多さにはビックリするほど (@_@;)



さて、さて滝行前のデモンストレーションは割愛し、いざ、滝へ


以前、来たときは岸からしか見て無かったので、感じませんでしたが


滝壺まで、浸かると、風圧が半端無い!



水に半分浸かってないと、後ろへ持って行かれます



クライマックスの滝行へ



事前説明で、滝の真下には絶対に行かない様に!




って、とても行ける状況では無いです



なんせ、落差が半端無いんで、離れた所でも、上から高圧洗浄機のストレートで撃ち抜かれる痛さ




完敗でしたが、何とか1分位は打たれたかな?



どっかの、誰かさんは〇ロリを期待してたみたいですが、無事でした(^-^ゞ



みそぎの後は精進料理の弁当と、お土産のお米を頂き、無事に終了しました




何か、背負ってた物が無くなった気分で、清々しい♪

記事はこんな感じ

ニュース




あっ、シロクロ茶会の運営を丸投げして、関係者の方々にはご迷惑をお掛けしました




シロクロ茶会へ戻り、わたくしの晴れ姿をお見せしようか?と思ったんですが、あまりの混雑ぶりに、負けました (。>д<)




まだまだ、雑念がありますかね





まだ、まだ、修行します




お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

禊祭りおつかれさまでした〜☆

私としては、あの晴姿で

あの橋から

ドボンして〜の

川から登場!!

。。。っていうのやって欲しかったな(笑


んで、ポロリ♪

ままちんさんへ

ままちんさん、お疲れ様でした

何々、あの姿ですか?
観客が多すぎて、出来ませんでした(@_@;)

来年は、この無念をぜひ、ぱぱちんに晴らしてもらいましょうか(^-^ゞ

そして、ポロリのオプション付きで(笑)
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ