茶臼山高原キャンプその4場内レポ♪

お初の茶臼山高原、場内レポ♪





出掛ける前のブログでお伝えしたように、茶臼山高原キャンプ場に関するレポが少ないので、ここでご紹介します





キャンプ場は、茶臼山高原道路を右折し、スキー場を超えて、突き当りを右折してすぐ



コチラが入り口となります

DSC_0899 (450x338)
・・・看板少し壊れてますが



中に入り左手に管理棟

DSC_0896 (450x338)
基本的にレンタル品の貸し出しがメインか?何か購入するの期待しない方が




そして、全体図がこんな感じ

DSC_0895 (450x338)
持ち込みテントサイトは、ウグイスサイトで全15サイト




ウグイスサイト

DSC_0893 (450x338)
わたくし達は、№14を使用しております



おすすめサイトは、№1~№7くらいか


№5から管理棟を望む

DSC_0901 (450x338)

看板裏の№4
DSC_0900 (450x338)



わたくしが利用の№14

DSC_0889 (450x338)

チョット手狭です

DSC_0890 (450x338)

ランドロックサイズでは、少し通路へ出てしまいますが強引に設営



設営前がこちら
DSC_0956 (450x338)
う~ん、20m2くらいかな、地面は土と砂利混成ですが意外と水はけ良かった



その他のサイトも、20m2~30m2くらいなんで、テントとタープを貼るのがやっと



まぁ、徹底的に管理されてないんで、少しくらいはみ出ても、大丈夫かと





トイレはコチラ

DSC_0892 (450x338)
和式水洗です、網戸等が入り口にないし、常時蛍光灯が点いてるんでそれなりに虫が・・・



洗い場はコチラ

DSC_0894 (450x338)
少々古い感じですが、きれいに管理されてました





場内の照明は、LEDを採用されており虫の集会を防いでいます


意外とハイテクで、太陽光発電と風力発電??

DSC_0897 (450x338)


DSC_0898 (450x338)






その他のサイトは、昔ながらの常設サイト


まずはキツツキサイト

DSC_0926 (450x338)

こんな感じです、意外と利用者が多かった

DSC_0927 (450x338)





そして、キジサイトは現在、中止中??

DSC_0928 (450x338)

DSC_0929 (450x338)





以上で、茶臼山高原キャンプ場内レポです




総合的には、高規格ではなく野性味があり、自然豊かなキャンプ場です


なお、平日に電話すると休暇村スタッフに繋がるので、詳しい内容は解らない場合あり





そんなこんなで、今回のキャンプレポを終わります




天気さえよければ、周辺での観光も出来て良かったのですが (*^_^*)





お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ