今は、もう、動かない f(^_^;

大切な思い出を失う前に…





先週ころから、何だかパソコンの調子が悪く原因を探る



症状として、①起動時、シャットダウン時にすんごく、時間が掛かる


②各ソフトを操作時に動きが遅い



③小さな音で、カリカリ音がする



こっ、これは


もしかして、( ̄ー ̄)… (脇汗)



少し前から、外付けハードの引っ越し中だったんですが



本体を壊したかも…



謎のカリカリ音の出所を捜索





捜索の結果!!




やはり、旧外付けハード内部でした



データの引っ越しを待ったかのごとく、殉職してました



パソコンが重かったのも、旧外付けハードを必死に認識するためだった為かと



そして、外付けハードの世代交代
右側が殉職、左側が新ハード





引っ越したデータは、古くは10年前位のもあったので、失う事なく、移植できて良かった (^◇^)



新外付けハードは1TB、これからの我が家の思い出をしっかり保存してもらいます




もし、引っ越しをしてなかったら…(@_@)



コワイ、怖い



皆さんも夏前に一度、ご検討してみては






お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



パソコンが壊れたら、もっとショックですが (ToT)
傷が浅くて良かった








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

私は以前HDDダメにしたことがあります--;
原因は焼きつきでした。カラカラカラ~キュッ!
と中のディスクが回らなくなる音でわかりました。

データなくすと泣けちゃいますもんね。
そうだ私もバックアップちゃんとしよう!!

ありがとうございます^^

Re: かしママさんへ

かしママさん、こんにちは

ハードディスクって、突然きますよね
我が家も、最近容量を増やしたくて、買い替えて、引っ越しした後だったんで良かったですが、
データ全部飛んだら、ゾッとする

家電やパソコンには過酷な夏なんで、バックアップはお早めに…
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ