ビッグファイト !相模湾

熱い、相模湾でのチャレンジ!





今回は弘美丸の大船長号で出船



一緒に同行したのは、昨年ここで20㎏を揚げている、B園さんと、青物職人ことU村さん




天気も良く、波も穏やかな釣り日和




5時出船で、港を後に




夏模様の富士山がお見送り



小田原を後に





目指すは伊豆大島の北側



約2時間のクルージング



現場到着するも、まだ、鳥達はのどかに過ごしてます



ゆっくり流す事1時間、最初の鳥山でイワシベイトのナブラを打つも ダメ…



ボチボチ、鳥山やナブラが出るも ヤッパリダメ




そして、気温が上がった10時頃



自船だけの状況で、サメ付きナブラ !!Σ( ̄□ ̄;)


これは、頂きと沈下系を投げるが、なかなか難しい…



そして、同船者にヒット~



ミヨシからトモまで走り、やり取りをしてる間にも、ナブラは沈みません



そこで、U村さんにもヒット~


同じく、ミヨシからトモへ行きますが、まだ、先に掛けた方がやり取り中なんで、胴の間で待機に



しかし、サイズが良いのか、ラインはドンドン出されます



耐える、U村さん





しかし、スプールにストックした、ラインの300m全て出されて、アウト (~O~;)



どうやら、先に掛けた方はスレ掛かりみたいで、やり取りに時間がかかり、主導権を取れないまま… との事



その後、もう一度他の同船者にバイトするも、リーダーブレイク



昼頃からは、ピッカピカの凪になり、ナブラ無く、あえなく終了となりました


ハイ、私は何をする事も無く、終了


今日は喰いが悪いと船長のコメントから、お察し下さい♪



また、頑張ります…



【タックル】
リール :シマノ08ステラ 20000PG
リール :シマノ10ツインパワー12000XG

ロッド :ゼニス零式 Castism TUNA ZCT86
ロッド :スミスGTK-77SJH
ロッド :T.KustoM Intermediate BORON 810

ライン :PE5~6
リーダー:100~130ポンド
ルアー :BCーγ、超イワシ、デッドベイト他



お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



追記 : 好調だった、相模湾、この日だけは他船も0~1本程度と、全体に不調だったみたいです。

でも、まだまだマグロの魚影は濃いですよ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ