上寒狭川へ♪

都会の雑踏を抜けて…




こそっと、地元の上寒狭川へ遊びに♪



あっ、土曜の犬賢楽学主催、ディスクドッグ大会の模様についてはこちらで

レオっちと愉快な仲間たち



渓谷に思いをはせて、行ってきました


天然のクーラーと、ホッ とする時間を求めて


出発は、午前5時前


しかし、入漁券はまだ、購入してないので、取り合えず現地で探す事に


現地着は、6時ですが、入漁券売場所は軒並み開いてません (汗)


意を決して、早朝ピンポン!


一軒目は空振り…


二軒目、窓際で目が合った(*´∀`)♪


朝早くなんで、申し訳ないですが、何とかゲット


コンビニも無く、地元のしかも自宅なんで気を使います


購入する際に、『頑張ってね♪』


と、温かいお言葉を頂戴し、いざ、渓谷へ


実釣スタート


先ずは、渓谷の素晴らしさをご覧ください








これで、釣れたら最高!








ですが、朝一番はこの方の引きを堪能




ウグイさんです(-_-)゛


中にはビッグサイズも出て、ドラグは鳴る鳴る、それなりに楽しみ


さて、本命は?というと…



オチビちゃんの、バイトがあるものの、なかなか針がかりしません、ようやく釣れました


サイズ的には、リリースサイズ


次を探しに


岩影から、表れては、反転してルアーを見切られるパターンが続きます



そんな中、アピール系からリアル鮎系に変更して間もなく



さっきから、追って来てたのは、鮎だったみたいで


スレ掛かりでした


ここで、鮎2匹を追加



しばらく、渓谷を登って行き


やっとの思いで、本命が




同じく、リアル鮎で何とか (~O~;)



この後も、粘りましたが、ウグイさんに遊んでもらい、終了



結果、アマゴ1匹(チビはリリース)、鮎2匹


沢から上がり車に帰ると、どっと疲れが押し寄せたのは言うまでもありません。




【タックル】

リール :シマノ07アルテグラアドバンス 1000S
ロッド :パームス エゲリア ERSS-61XUL
ライン :3ポンド
ルアー :スピアヘッド45S、AR-Sスピナー





お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


体力的に半日が限界な今日この頃…




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ