俊栄丸でトップ便詳細編♪

ヤリ倒したトップ便!!



昨日お伝えした速報では、伝えきれなかった部分について詳細編をお送りします。


内容はかぶりますが・・・(^_^;)


サンライズトップ便とは??


そう、敦賀は最近エサ釣り、ジギング船が多く混みあう時間を避けての早出、早上がり


でも、実釣時間は通常と同じ8時間までで、丁度昼上がりに


丁度、平日の休暇を利用するなら、帰りの時間も早くなるんで一石二鳥ですかね


そんな事はさておき


速報の続き


白木漁港を4時集合で
DSC_0802 (480x360)


ポイントへ到着する頃に丁度、日の出
DSC_0803 (480x360)


暗いうちは、シルエット重視でBC-γ60のここでは少々大きめで広範囲を攻めます


鳥山、ナブラ無く、ラッシュの様な、バイトはありませんが


テールフックを甘噛みするバイトを如何にフッキングするかにかかっています


過去の経験から、甘噛みがあった直後のアクション後に少しストップを入れると


フッキングするパターンで何とか数を伸ばします


そうこうしていると、南風も無くなり船も動かず


ピカピカの凪に

DSC_0807 (480x360)


これでは、トップは辛い

DSC_0805 (480x360)



磯回りをするもバイトを得ず


残りの時間をジギングへ

DSC_0806 (480x360)

イカアクションを狙って、デルタのグローでシラスナブラの下から何とか1匹ワラサを追加


あとは、シラスナブラのハマチ君と少し遊んで終了となりました


速報でお伝えした釣果に誤りが・・・

船中ワラサ14本、ヒラマサ3本、ハマチ少々が正解でした

詳しくは俊栄丸ホームページを参考下さい 
俊栄丸ブログ


何とかなって良かったの図
DSC_0809 (435x580)


ワラサ9本(内トップ8本、ジギング1本)、ハマチリリース



【参考タックル】
キャスティング
リール :シマノ10ツインパワー12000XG(スプール8000)
リール :シマノ09ツインパワー 6000HG 
ロッド :ゼニス零式 Castism TUNA ZCT86
ロッド :バリバス VLO-77-6
ライン :PE2.5~3
リーダー:40~50lb.
ルアー :BC-γ60、45、ダラペン160


ジギング
リール :シマノ09ツインパワー 5000HG
ロッド :ダイワ ソルティガ 63S‐3(グリップ改)
ライン :PE1.5
リーダー:40lb.
ジ グ :デルタ170g



最後にゼニスCastism TUNA ZCT86がBC-γ60を気持ちよく飛ばせるかが今回の課題

だったんですが、余裕の飛距離で大満足でした、これでマグロの時も安心して使えます


・・・しかし、自重は頑丈なツナ使用なんで一日中振り続けるのと、ワラサクラスではバットから曲がらず

やり取りが少々疲れます  (;一_一)





お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

まるで自分のことのように少々興奮気味のかしママでございます^^;
いいな~ほんと楽しそう♪

よし!明日は野池だ(笑

Re:

かしママさん、こんにちは
海でのトップゲーム楽しいですよ♪

家の近所の野池は、水抜かれまくりと、釣り禁止な場所しかないんで…

かしママのバス仲間、旧友さん達も楽しそうですね
きっと、親の背中を見てるお子さんも、ドップリ釣りにはまるんだろうな~
何だか嬉しくなります。
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ