GWの悲劇・・・仕事です (-_-;)

巷はまだ、G.Wですよね・・・


ただでさえ、休日が少ないのにG.W最終日まで仕事に
(サービス業の方には頭が下がりますが)




ささやかな抵抗で、昼までの仕事に 




そんな、ストレスが吹き飛ぶ出来事が




コーヒーの話ですが



ハリオ V60のドリッパー 03(6人用)を購入して気づいたんですが

VD-03T.jpg




そもそも我が家には、それを受け止めるケトルが存在しなかった 



いつもは、02の4人用ドリッパーをミリタ製コーヒーメーカーの保温ポットへ直接入れてたんですが



これは0.8Lが限度 (-_-;)



6人用を使うなら、せめて1L以上は欲しい所



どうせなら、アウトドアで使えるのが良いので、近くのショップへ訪ねるも



スノピやユニフレームなどの欲しいケトルの在庫は無し



連休中じゃ、ネットで頼んでもいつ来ることやら・・・



愕然として、ふと、リサイクルショップを思い出す



業務用品が主体のお店なんで、喫茶店の下取り品はあると思ってましたが 



運命の出会いが・・・



お店で展示してあった品らしいんですが、



未使用のデッドストックを発掘 



こちらがそのケトル 


DSC_0778 (480x360)
(焦ってピンボケでした・・・)


色合いが何とも言えないオールドタイプ



他の色もあったらしいんですが、すでに売却済み(泣;)



しかも、ホーロー製なんでアウトドアでも使えます



内側はこんな感じ

DSC_0779 (480x360)


計量カップで計ると1.5Lでバッチリ



これで、ハリオ V60のドリッパー 03(6人用)を載せて使えばカッコイイ (^O^)



ケトルに直接氷を入れればアイスコーヒーも可能



なんちゃってカフェで楽しい時間がまた増えそう






あぁ~何かスッキリした





お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

す、す、す、すいません!
これください!!!
って私もレジに直行ですよ~>▽<

あっ、お安くないといけまんけどね^^;

赤もかわいいけど、緑がもっとかわいいなぁ♪
ほんとにいいもの見つけられられましたね。
うらやましいです~♪

Re:

かしママさん、こんばんは

ご理解頂いてウレシイです。
良いでしょ~このレトロ感

2つ買う予定無かったんですがあまりの嬉しさに…( ̄∇ ̄*)ゞ

直火(焚き火)は出来ませんが、価格はユニフレームケトルの値段より、2つ買った方が安かったですよ♪
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ