猫の額のお手入れ

もうすぐ春なんで、猫の額のお手入れ時期


毎年この時期は庭のチョコット芝生をお手入れしております


冬の間、ほったらかしの芝生は、気温が上がり始めると


雑草がボチボチ顔を出します


そやつが育つ前に、チクチク抜くのですが、穴ぼこだらけに

DSC_0671 (480x360)


本腰入れてお手入れをする事に


まずは、芝生用の穴あけ器具にて、一面ツクツク耕します(空気穴を作る)


その後、コンクリート縁に詰まった芝生を切り取り


こんな感じに
DSC_0673 (480x360)

そして、ホームセンターで芝生の目土(砂ですが)、地質改良剤を購入し、



一面に均等に敷き詰めて  完 成 

DSC_0674 (480x360)


こんな簡単な手入れで、温かい季節は芝刈りだけで OK ♪


今年も芝生が元気に育ちます様に


そして、今年もやりますよ

あんな事や
DSC_0245 (450x338)

DSC_0467 (450x338)


こんな事や
DSC_0545 (450x338)



当分、我が家の玄関は砂だらけになりますが (;一_一)



お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ