長い付き合いになりました


購入からかれこれ10年





まだまだ現役で、バリバリ働きます












もともとは、管理釣り場用に購入した










リール  :シマノ07アルテグラアドバンス 1000S














ローギヤは、軽いスプーンを浮き上がらせる事無く、ゆっくりと安定して巻き取れます









最近では、解禁直後や、低活性時、先日のような見せてバイトを得るシチュエーションで、さらなる飛躍をとげてます










しかし、既に部品供給は終了しており、たまに機嫌を損ねることも











そんな、リールなんでたまには掃除を兼ねて分解整備を















今回、気になったのはローター周りと、ベール








構造はシンプルなんで












あっさり、バラバラに








ローター周りを清掃し、なんちゃって防水、防塵を兼ねて、薄くグリスアップ





















ベールも同じく清掃、グリスアップを














あとは、組み付けながら増し締め






古い機種だと、締め込み過ぎると、回転が重くなったりしますんで、そこは適当に間をとって完成













だいぶマシにはなりました






新製品には、到底およびませんが




実績が有る我が家の名機







これからも、現役続行です













まだまだ、良い魚あげますよ♪









いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram










高山散策、ヤッパリここへ


カラっ、カラの渇水が続いてる高山地方



久々の雨に恵まれた日に訪れてました











お昼時から、活動を開始








まずは、こんな場所に寄って






中華そばを食べに 高砂さんへ












口コミで見つけたんですが、出てきたそばは










透き通るスープに細打ち縮れ麺





あっさりスープが良くからみます






チャーシューの存在感はありますが、体に優しいスープ







久しぶりに完食しました(笑)









年配の方が多く訪れて居ましたので、地元に愛されるお店なんですね











さてさて、高山に来たんですから川に行かない手はありません








いつもの宮川水系支流に入りますが








ひさびさの雨







結構上流部で降ったのか









どこも、ダダ濁りに













更に谷を見て回るも、透明度はありますが、雨が降るまで干上がってたのか、反応がありません









そこで、谷からの水量が多く、多少は濁りがマシな、川に降ります









濁りとゴミに行く手を阻まれますが、早い瀬にクロスでキャスト







リーリングはゆっくりと、多少トゥィッチを入れながら、下流側をトレースすると








回収手前でヒット!!


















やっぱり、濁りで見ずらいのかな!?










同じく、ダウン気味に長く見せながら















同じような場所で3連続バイト!!

















いつもこの時期なら、ハイギヤに張りがあるロッドでアップにキャストして、ガンガン狙う所








こんな濁りの日は、ローレスポンスなロッドに、ローギヤなリールで、じっくり狙うのがハマりました










対岸にキャストして、下流をトレースを繰り返し釣り上がります









まあまあ、水深がある瀬のど真ん中流芯で、ドラグを鳴らすバイトが!!








なかなか、動かず、首振りだけが伝わります






これはデカイ!!








流れに乗って、下流に走り出す








3ポンドに設定した、ドラグが唸り、下流についていき、何とか岸にずり上げます









出た相手は












尺オーバーのイワナ














精悍な顔つきに、立派な尾鰭

















しばし緊張からの開放感に包まれます









やっぱり、この雨が刺激となり大型も動いたんですね







夕暮れまで粘るつもりでしたが、尺イワナとの出会いで満足して、帰路につきました















今年前半の空梅雨で谷から落ちたイワナが多いかもしれませんね









【タックル】

リール  :シマノ07アルテグラアドバンス 1000S

ロッド  :パームス エゲリア ERSS-61XUL

ライン :3ポンド

ルアー :スピアヘッドリュウキ







いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram









熟成は素晴らしい


大型の青物




身は分厚く、脂ものってます



これを熟成しない手はありません












玄達産のブリ












前処理を現地で済ませ、家に帰ってからは柵取りして、一部は処理したその日に少し寝かしていただきました














これでも十分に美味しく頂けますが






やっぱり熟成も食べてみたい








キッチンペーパーで包み、ラップで密閉







水分が抜ける最初は、キッチンペーパーを変えながら、3日間







血合いは少しくすんできますが、その表面を薄く包丁でひき、切り分ければこのとおり















身全体に脂が良い感じに馴染んで、ツヤツヤのお刺身に









当然、そのままでも美味しいんですが、今回はブリしゃぶも楽しみます






ブリカマも、じっくり焼き上げて頂きます~














ブリカマは、粗塩を降って寝かした薄塩味に














ブリしゃぶは、柔らかくなった熟成身をふんわりとしゃぶしゃぶして、あっさり頂き、絶品な味わいに








ブリカマも、塩が程よく回って、味付けなしでそのまま美味しく頂きました









これぞ!!  釣り人の特権♪









釣り上げた直後に前処理を行う事で、安心して熟成が出来ます









食べきれない柵は、切り刻み、揚げ物用に仕込んで冷凍庫へ








まだまだ、ブリを楽しみますよ











いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







毎年の事ですが、ありがとうです


先週末は海の解禁もあり


釣りバカしてましたが










6月の第3日曜日を迎えてましたね








玄達から帰り、日曜は釣行の片付けやら、ブリを捌いたりやら、過ごしておりました








CMや広告やらで、賑やかにその日は知らされておりましたが








釣りにばかり行ってます私には、さすがにないかな!?









なんて、思ってました










そんな、日曜の夕食時、捌いたブリの刺身を楽しんだ後









何やら、キッチンでゴソゴソする娘達の動きが








その間、私はお風呂を頂き









出てきたら、出来上がってましたわ








早っ!!









それは
















手造りのチーズケーキ!!








私は無類のチーズケーキ好き








出来栄えは、本格的でした



















大きめを取り分けて頂き、チーズの香りを楽しみながら、ご馳走になりました









特に交わす言葉はありませんが、気持ちが嬉しかったです









今年も父の日、我が家にも来てました記事となります(笑)











たまには父親らしい事しなきゃな~











いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








玄達からのお土産


やっとこせ、仕留めてきました


玄達瀬 ブリ










船上で血抜き、前処理を施して








大事に持ち帰りました









まずは、まな板に乗せてみた












キッチン、まな板が小さく見える







迫力満点の立派なブリだこと!!









ここからは、ブリを三枚おろし、カマも大事に捌き









まずは半日寝かして、晩御飯へ









腹身の脂も半端ない、ブリの刺身モリモリ!














当然、黙ってない方も(笑)














大丈夫、ちゃんと美味しい所、取ってありますから







ブリの中落ちをスプーンですくった、中落ち盛り!!














バニラさんにあげようとしたその時!!








ガバッと取り上げられ、ご飯の上に乗せられて中落ち丼を作る娘達(笑)









バニラさんのなのに・・・








沢山あるから大丈夫ですが、複雑な表情に














それでは、どうぞ召し上がれ~












凄まじい目力で、美味しそうにペロッとたいらげました











その後、フードを減らされたのは言うまでもありませんがね










まだまだ、ブリはありますが少し寝かしてから頂きます









食べても美味しい釣りは家族に好評です









春先は修行ばかりだったから、これからはお土産狙いに走ります











あっ、夏にも修行があったりして(笑)










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram









時は満ちた、さぁ~行こう♪


なかなか時間が取れず



タイミングを逃してましたが




お祭りは参加しないと楽しめない!!












2ヶ月しか開かれない海域








皆さん、この日を待ちわびる場所








それでは、行ってみましょう
(少々長くなりますが)








2017玄達!!









そう、言わずとしれた大物が潜む場所








福井沖にあります、玄達瀬







釣り友にお誘い頂き、行ってきました







メンバーの中で相談し、現地5時集合ならば、前泊しょうと金曜夕方から福井入り







素泊まりの宿は、オーシャンビューなお宿でして、前日夜ともなれば、ビール片手に釣り談義に花が咲き







写真を撮る間も惜しみ就寝








翌朝、4時に起床







向かう崎漁港までは、5分の道のり








現地合流の皆さんと挨拶しながら乗船







今回お世話になるのは





豪昇丸






見かけによらず(個人の感想ですが)、優しい船長のもと、いざ出船!







崎漁港を後にして、玄達に向かいます
















まずは朝一、80mラインから瀬に掛かる場所を攻めます








鳥もパラパラいる雰囲気満点





幸先良く、バイトを得る方がブリを仕留める






私はと言うと、鳥に気を取られキャスティングしたり、ジギングではバラしたりと良いとこナシ(笑)








ポイントを移動し、100mライン








ラッシュは無いものの、ポツポツとブリが上がる展開








ベイトは7センチ程のイワシみたい









午後になり、未だに上がらない焦りに、昼飯もソコソコに100mラインのジギングに1人気を吐くが・・・








またまた、バイト後にバラシ








少し萎えながら、まだまだシャクリ倒して








3時の地合い突入








ポツポツと賑やかになる船内








トモのやり取りを見ながらの、ジグのフリーフォール中






ラインが急に速度を変えた








きっ、キタ~







これまでの、バラシを教訓にアワセを決めて、バトル開始






底付近で掛けた魚、斜めに入ったラインから120mはあるかな







ここからは、修行になりまして(汗)








ブリでも、主導権を握れば5分とかからない所







コイツは、走りもそこそこになかなか底から上がらない







6オンスのロッドをフルベンドさせながら、左舷から、最後は右舷に回りながらのやりとり







一緒に付いて回ってくれた、アングラーからは絶対取れるの!?

見えないプレッシャーが(笑)








何とか浮かせた魚体を見て、一同







そりゃ浮かないは








豊満なブリの、背中にフッキング(笑)








何とかランディングしてもらい、ホッ








格闘する事、10分位かな








皆さんに迷惑を掛けましたが、なんとか玄達ブリ捕獲しました















今回、お世話になりました豪昇丸船長に写真を撮って頂きました














その後も、バイトを得ましたが、またまた、バラシ








これだけバラすと食いが浅いのもありますか、わたしのフックにも問題があるかも?









そんな話をいろいろ話し合えるメンバーに恵まれながら、終了となりました









まだまだ、話したら無いメンバーで反省会の、晩御飯









ソースカツ丼ミックスBセット、何だかほろ苦く思えました













来年の参戦を皆で誓い、帰路につきました









夢のようなビッグワンは出ませんでしたが、ヤッパリ玄達、ドラマありで楽しい釣行となりました









来年に向けて更なるレベルアップが求められます









【タックル】


リール  :シマノ09ツインパワー 8000PG

ロッド  :ゼニス零式改 60S‐6


リール  :シマノ09ツインパワー 8000HG

ロッド  :ゼニス零式スプリントカスタム 62S-6


リール  :シマノ10ツインパワー12000XG

ロッド  :ゼニス零式 Castism TUNA ZCT86 


ライン :PE3~4

リーダー:50~60lb.

ジ グ他:オッターテイル鉛170、220、チャクラデルタ200、鉄ジグ175、ブルーフィッシュ170-60他









いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram





天気は良さそう、出撃体制!!

今日から解禁



北陸の一大イベント












年に2ヶ月しか開かれない、ポイント








玄達瀬









数々のドラマが産まれる、大型回遊魚が狙える場所









今年は何とか仕事を調整して望みます









先週末から、準備を進め








ひさびさのガチンコタックルで



















それでも、バランスを意識してリーダーは50~60ポンドに抑えます










ロッドも6オンスと、キャスティングはライトマグロタックルに























これくらいのジグ、ペンシルで戦います















出たらデカイ場所、油断は禁物









ハイドラグで勝負してきます








いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







久々の準備に自作しております


オフショアシーズン到来



在庫が少なくなってたものを、自作中










さてさて、久々にパンドラの箱を開けたら







あれ!?







何か少ない!!









から始まりました(笑)









特に近海ものが、出番が多く、ロストも多いので、久々に作りますか









材料は在庫品から







伊勢尼のフックと、バリバスアシストライン、打ち抜きリングで








今回は、少し張りを求めてナイロンライン14ポンドをアシストラインに挿入します












こんな感じにダブルフックに







マダイ、シーバス、ハマチと遊ぶならばこれで十分








根付けをマキマキして















収縮チューブで仕上げれば完成














少し張りがありますので、これでジグに抱く事は少しは無くなるかな!?









で、今週末用にコチラも









デコイ パイク タイプR 5/0














実は週末はあの、解禁直後に行く予定









待ってろよ、ビックワン!!









ドラグは強めな真剣勝負






体力には少し不安はありますが、シャクリ倒してきます









週末は晴れる予定









ガチンコでファイトしてきますね









目指せ10キロオーバー!!











いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








命を守るアイテムの定期点検を


長く雨も降らず、川は渇水を極めております



そろそろ、オフショアの時期かな~












渓流、本流があまり良い状態とは言えず









本流は鮎の解禁もあり、賑やかになってますので、なかなか足が向かなくなってきてます









そんな暇な休日に、命を守るアイテムをメンテナンスしておりました










これからのオフショアシーズンを見据えて、洗濯と部品交換をしてます










命を守るアイテムとは





アングラーズハウス 自動膨張式ライフジャケット












年数がたち、生地が塩漬けでパリパリとなってます









塩抜きを兼ねて、自動膨張システムの交換を








取扱説明書に準じて進めていきます









まずは、表地のマジック部分を開き












古いボンベ、センサーを取り除きます















部品の取扱説明書にも記載してますが



ボンベから先に外しましょう
センサー部を取り外す際や、誤って手動膨張レバーに触れた時などに突然、膨張する事がありますので気を付けて下さいね





あえて、膨らましたい方は以下の手順が凹ましてからになりますので








交換部品はボンベ、自動膨張センサーがセットになってます











部品を取り外したら、手動膨張レバーの作動確認をしまして
(ヒモが付いたレバーです)







ボンベ、自動膨張センサーが付いていた場所をテープなどで養生したら、ゴシゴシ洗濯していきます














すすぎもシッカリと














そして、空気吹き込み口から膨張気室を膨らまして、空気漏れが無いかを日陰乾燥時間中、テストを行います
(右側にあるストロー状なのが吹き込み口です)







今回、空気漏れは有りませんでしたので、まだ使用可能です










乾燥を終えたら、吹き込み口にある、逆支弁を指で摘みながら、空気を抜きます
(ものによっては、逆支弁の場所が違うかも!?)





















表地に収まるようにたたみ、表地を少しづつ閉じます






あとは、センサー、ボンベを付けたら終了
























きれいに生まれ変わったライフジャケット



これからも、お世話になります











ちなみにコチラのアングラーズハウスのライフジャケット



その昔、同様な首掛けタイプを使ってた時にどうも首回りが擦れて痛くなりまして、そんな時に出会ったのがコチラ



首回りがウェットスーツ素材になっており、長時間着用していても、気にならずお気に入りになりました






既に、2回目の部品交換となりましたが、もう少し大事に使って行きますね










そして、ジギングカテゴリーに昨日から復活致しました。


またまた、お邪魔しますのでヨロシクお願いします。













いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







ベイエリアパトロール


何かと最近忙しかった週末



こんな所にもいってました













それは、仕事中のお誘いからはじまりました








釣友から連絡が








『朝早いと言うか、夜中からだけど行かない!?』








ちょうど時間が空いてたので、誘いに乗って行ってきました







向かった先は、ベイエリア








午前3時に集合







まだまだ、暗い中の出航









今回はプレジャーに乗らせてもらいシーバスフィッシング









暗いうちは、明かり部との明暗を狙っていきます







観てるだけでも楽しめる、工業地帯の夜











この日は何故か、暗いうちは活性が上がらず、夜明けを迎えます











うっすらと明けてくる日の出













陽が昇れば、シーバスは埠頭などにタイトに着くらしく、キャスト精度を求められます










すると、シーバースの奥に排水口がある場所でバンバンあたります








が、なかなか乗らない(笑)








やっと、キャッチに成功しましたが・・・














こんなサイズ









排水口の流れに勝る様にバイブレーションを早巻きしますんで、バイトはありますがなかなか乗らない、または、ナチュラルリリースが続出








この日は、トラウトタックルで臨んでましたんで、フッキングが甘かったかな??






飽きない程度に釣れますが、サイズアップならず










昼頃はサワラの情報にベイトのナブラを探しますが、こちらも浮いては沈みで、沈黙









なんだかんだと、船中は釣友との楽しい会話で盛り上がり、昼過ぎに終了








釣果はこんな感じに














40cm前後が揃いました













ボートシーバスタックルを持たない私は、苦戦をしましたが、全てキャッチしてたら、楽しいだろうな







帰ってからロッドの物色をしたのは言うまでもありません







楽しいボートシーバス、また、行きたいな








【タックル】

リール  :シマノストラディック 2500HGS

ロッド  :パームス エルア RRTS-64Lレラカムイ



リール  :シマノストラディック C3000HG

ロッド  :ダイコー プレステージ66L
    (20年前の代物 笑)

ルアー :レンジバイブ他








いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram





アウターを洗濯してました


すでに各地は梅雨入り



これからは、乾きにくい時期に



晴れた週末にお洗濯を













今年、春先にキャンプに行く事も無く、出番は終了な感じ








冬にはお世話になりました、ダウンジャケットをきれいにする事に










引っ張り出してきたダウンは合計8着















以前は、お風呂で手洗いしてましたが、流石にこの量、当然、自宅で一気に洗濯する事も出来ず









少々考える









大型なドラム式があればなぁ~










って、事で向かったのはコチラ











多少不安はありますが、ドラム式ならきれいに洗えるかも!?








で、8着一気に投入し、ジャブジャブと













ぐんぐん泡立っていきます














乾燥までは約1時間









出来上がりは!?














おっ、ふんわりしてます







表地は確実にきれいになってます





しかも、ロフトも復活!!














この状態で持ち帰り、撥水剤を施して自然乾燥









今年は簡単にダウンのお手入れが完了しました








大型なドラム式、流石ですね









今度はシェラフもやってみようかな









いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







休日はまったりと


キャンプやら、釣りやら



毎週のように出掛けてましたが












久しぶりに、ゆっくりとした週末を迎えておりました








午前4時起き!!








なんて、日がザラな釣行はお休みです








只今、河川は田んぼへの水取りと、雨が降らないため、大渇水中








釣りに行く気にもなりません










そんな休日のスタートは








自家焙煎珈琲を挽きたて、淹れたてで楽しみます












3人用くらいに買った、赤色のケトルがお気に入り










自家焙煎珈琲の鮮度バッチリを淹れていきます









ふっくらと抽出を行えば、ホットでもアイスでも美味しく頂きます









今回も安定な美味しさは、ボリビア ラパスになります









贅沢な休日の始まりとなりました











いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







スモールマウスを求めて


九頭竜湖は魅力ある場所



ホントはカヌーフィッシングを楽しみにしてましたが












九頭竜湖レイクサイドモビレージ翌朝









午前5時に起床








まずは、皆さんのお楽しみでもある、我が家の自家焙煎珈琲を淹れて








私はお先にコーヒーを楽しみながら準備









湖畔は相変わらず、雲が次々に通過し、時より風が強まります









またまた、本日もカヌーは中止に








昨晩到着のぱぱちんにお願いして、乗船させてもらう事に













風裏を目指して、いざ、スモールマウスを探す旅へ






      


まだ5月、標高が高く雪代が流れ込んだ湖は、水温低く浅い所では出ませんでした









ワカサギパターンを想定して、シンキングミノー、メタルミノーで中層から下を狙いますがかすりもしません









インレットがからむ、岸際から水深10mまで下がるライン








岸際に沈めたぱぱちんのアンダーショットリグが、フォール中にバイトを得た








最初は、抵抗は弱く重いだけ(根掛かり??)、と思われたみたいですが








浮かしたら、まぁ~走る走る








くぅ~楽しそうだ~









ライトラインでいなしながら格闘







ランディングの際も何度か走られましたが、無事にキャッチ








あがったのは





いい顔してるね~





ナイスサイズのスモールマウスバス






スモールとは思えない口の大きさ












そのサイズは40オーバー














大型は居る、しかも中層から下に








私もたまらず、アンダーショットリグに変更









その後、またまたぱぱちんにバイト








これも同様にデカイ







顔を出すところまで寄せましたが、ライトラインゆえの、ラインブレーク







気を取り直し、システムを組み直す為に、少し沖に出して、風任せで流している時








水深10mからのカケアガリで、多分、4~5m付近かなぁ~










念願のわたくしにバイト










ずる引きしてたんで、枝かな!?







ってくらいの、弱いアタリ







ロッドで聞いてから、フッキング








これまた、最初はそんなに暴れませんで、アレ!?小さいか?







少し浮かせると、ヤッパリ走り回る






首を振る感触から、デカイ!!








ドラグのお世話になりながら、ランディング







同じ様なサイズですが、ヤッパリうれしい











もうちょっと寄って











同じバスか!?




そんな事はありませんが、このサイズが貯まってるみたいです















その後、ポイントを変えながら同じラインを流しますが、バイトを得ること無く、風も強まり終了









キャンプサイトに戻り、お昼まで皆とまったりしたら、撤収~









帰りにはバニラさんが好きな場所に寄って帰路に尽きました









ひさびさのグルキャン、話題も絶えず楽しかった~








また、是非にどこかで開催したいです








次はどこに行こうかな~







wan-camp









【タックル】


リール  :シマノストラディック C3000HG


リール  :シマノヴァンキッシュ C3000HG


ロッド  :パームス エルア RRTS-64Lレラカムイ

ロッド  :ストリームフューリー70Mプロト


ライン :PE1.2

リーダー:8lb.

ルアー :リュウキ60S、メタルミノー、サターンワーム他








いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







九頭竜湖レイクサイドモビレージ♪晩餐会


夕まずめをニゴイさんと楽しみ




サイトに帰ると、すでに晩餐会準備が













薄暗くなりつつある、キャンプサイト








そろそろコチラの準備をしましょうか










ケロシン達の温かい灯火を










さてさて、家のママさんはせっせと、夕食の準備をしております








我が家からは、タラのソテーを後から入れた、トマト仕立ての温ったか煮込み






微妙な写真でした







そして、キャンプの達人達は








まずは、炭火焼きのホルモン&厚切りステーキ








ヤッパリ炭火は最高








そして、ダッヂオーブンで何やら仕込む人が













塩釜をこちらも上下から、炭火で












完成品はコチラ










中には肉の塊が







切り分けますと出来上がり








牛タンの塩釜焼きの完成です









その外にも、次から次へと料理が並び





























並ぶ前から、少しづつ乾杯の挨拶が






料理とお酒を楽しみながら、楽しい時間が過ぎて行きます














九頭竜湖が夜に飲み込まれて行きながら、晩餐会は遅くまで続きます









この日は、夜空がきれいでクッキリと満天の星空を楽しむことが出来ました










と、まったりしていて、うとうとする頃、最後の参加者が到着(笑)






この日を待ちわびていた方が到着しますが、簡単な挨拶をして、翌朝、5時起きを約束!?








シュラフに滑り込み、就寝となりました









久々の皆でキャンプ、食べながら、笑いながら楽しい夜となりました









もう少し続きます










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram









プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ