九頭竜湖キャンプトリップ♪まえがき


おはようございます




まだ、週末を引きずり片付けの朝に



ひさびさに、キャンプトリップ♪












向かった先は









九頭竜湖レイクサイドモビレージ









今回は、強者ワンコキャンパーと現地待ち合わせ









東海北陸道を北へひた走り









白鳥インター付近で、中部縦貫道で九頭竜湖へ









しかし、なぜか!?今まで暑いくらいの日差しが、九頭竜湖方面は雲行き怪しく










ドライブインで受付を済ませて








今回は、大所帯なため、フリーサイトを場所取りをしながら設営















テントマークデザイン 焚き火タープウイングと、ランドロックの相性もバッチリ
























取りあえず、我が家は完了、皆さんを待ちます








さてさて、どうなりましたか








片付け中のため、また、次回から少しづつアップします










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








カヌー&フィッシング&キャンプトリップ


前日までの雨がウソの様な青空のもと



行ってきま~す













何もかも楽しめる場所に







荷物も準備万端
















バニラさんのお友達とキャンプ楽しんできます











いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






癒やしを求めて里山まで


平日にお休みを頂いた某日



朝早く起きるつもりが・・・











平日の休みなんで、昨年までの私なら迷わず








未明から、長良川!!









何ですが、ほら、今年はパッタリ








ハイ、釣れておりません








待ちわびる恵みの雨も降らないんで、なかなか足が向く気にならず









そんで、朝は起きれず、里山に遊びに行く事に









今年のはじめに良い思いをした、いつもの河川




こんなん出ましたっけ












まぁ~、そうそうサイズが良いのは出ないと思いますが、レインボーには丁度良い水温なんで、手早く探れるはず









そんな事を目論んで、いざ、里山散策










先ずは本流のらしい場所から








実はあまり、出たことないんですが、居ればデカイと踏んで














瀬側から本命ポイントを登ると








バーン!!







コレコレ~







って、何か引かない








婚姻色の綺麗なウグイが挨拶してくれました(汗)












ウグイさんに別れを告げて、待望の川の合流ポイント





流れ込みにスプーンを入れて、ゆっくりコロコロと転がすと







ギュイーン!!










コレコレ!?








引きからして、レインボー






元気でしたが、サイズはそれ程でも




でも、釣れたらやっぱり楽しい♪














小さいけど、プリップリなレインボー、やっぱり居ましたね









少し粘りましたが、またまた、この方が(笑)







恋の季節なんですかね、頑張ってね











本流を諦めて、少し支流を







溜まってそうな場所には居ませんでしたが、やはりゴールデンウイークにヤラレタかな!?







しかし、少し活性があるヤツはヤッパリ浅瀬に居ました





















退屈しない程度に、ポツポツと









お昼時は、ポイント移動して昼食を










陽が昇りきってますが、曇り空が手伝い






快適な釣り日より






まだまだ、狙います








ヤッパリ、流れがあるポイントで



















う~ん、ヤッパリ楽しい~♪









しかし、中には油断してドラグを出しながら逃げた強者も居ましたんで、またの機会に狙いましょうか










かくして、食べても美味しいレインボー





おチビは、リリースしましたが









キャッチは10匹










そして、私の肩書きは今年から、バニラさん専属漁師とします








なので、早速焼き上げて













身を取り分けてる間から、ヨダレが(笑)









そして、実食!!












(見よ、この躍動感(笑) )

 





写真を撮る間もなく完食に(笑)








釣りに行くと家族以上に、プレッシャーが高いバニラさん








これからも、専属漁師として、たまには頑張ります








と、心も体も、バニラさんも癒された里山散策でした







【タックル】

リール  :シマノストラディック 2500HGS

ロッド  :パームス エルア RRTS-64Lレラカムイ

ライン :PE0.8

リーダー:8lb.

ルアー :コータック7g、ARーS他







いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







やっぱり、良い話し聞きません

かれこれ何回目か



まだまだ粘ってます、サツキマス











しかし、なかなか良い話しを聞きません








稚鮎は確実に遡上してるんですが、タイミングなのか、何なのか









それでも、やっぱり行ってみましょう









この日は、気合いが違います









暗いうちに、現場に到着









少し明るくなったのを見計らい、川へ









まだ、暗闇です














最初は、いつものディープウエーディングが必要な場所
















雨も少なく、渇水気味









約2時間程、下りながら探りますが、サツキマスからのコンタクトは無く移動









この日は、アングラーも沢山入り、やりたいポイントには、すでに先行者が









釣り下ったであろう、絞られた狭い川幅の瀬から、川幅が広がりトロ瀬になる箇所を







朝2番手で、入ります








川岸際を遡上する稚鮎を確認







期待して下ります







ルアーに生命反応があり回収すると...








ゴメンナサイ












頑張って遡上してる、ベイトの稚鮎でして








しかし、ルアーサイズ的にはバッチリなんだけど














そこからは、さらに丹念に探りますが・・・











暑さから、私の方がギブアップ












今年は、難しいですサツキマス










周りからも、出ればサイズが良いが、絶対的な数が前年の比じゃないくらい、極端に少ないみたい











少々、心折れ気味な釣行となりました









次の雨に期待したい所








もう少し、頑張ります







【タックル】


リール  :シマノストラディック 2500HGS

ロッド  :ストリームフューリー70M プロト

ライン :PE0.8

リーダー:8lb.

ルアー :山夷68S、リュウキ70S、トリコロールGT72他







いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







富山を楽しむ旅最終日


確か昨年は嵐のような天候だった様な…




皆と楽しむ富山の旅、最終章











某雨神様が宿る地元
(私の主観ですがね)







コチラ地方には、雨具は欠かせませんが








最終日は見事に晴れ渡りました








この日は、ゴールデンウイーク最終日








と、言う事で、帰路の渋滞を考慮して、昼過ぎには、出発したい所








明け方またまた、私だけ寝袋を抜け出し、やすらぎ水路に行ったのは内緒ですが(笑)









時間が制約されてる中、富山ガイドのまりみら家が素晴らしい場所に連れてってくれました








それは









世界一美しくスーターバックスがある!?








コチラ










環水公園




綺麗な場所では、やっぱりこうなりますかね













行き交う人も多く、風がありましたので、なかなかワンコの目線が合わないですが、これが精一杯でした(笑)











その努力を垣間見える姿は…
















レイリー、退屈さマックスになりますね(笑)









さてさて、お散歩しましょうか









こんなに綺麗な場所なんですよ

























環水公園は、運河からなってまして、散歩したのはその一部、一日あればもう少し回れますが、何せ帰り道が心配で、あと、ランチタイムも心配で(笑)









少し休憩しながら、散歩してますと







何やらバニラさんが、猫みたに(笑)










『なっ、何かいる!!』














芝生近くに飛んでた虫かな~






自由過ぎるね、バニラさん









後ろ髪を引かれながら、環水公園を後にします













ランチにお願いしたのは、ご当地ラーメン







そして、案内されたのはコチラ











末広軒さん








手打ちワンタンメン!  と、少し戸惑いますが店内に








中に入ると、メニューが豊富で何にしょうか迷う所







『ワンタンメンがオススメ、て、言うかワンタンメンを食べて』





ガイドの説明により、我が家もワンタンメンを頂くことに






ラーメン自体は普通にしまして、ライス並を頼んだ私






出てきたのは











ドドーんと


ワンタンメンは器の半分は大げさですが、たっぷりと入ってまして、ライスは少し後悔するくらいな盛りの良さ







味わいは、あっさり系のスープにワンタンが良く合い、麺は少し平打ちのちぢれ系、スープが良く絡みます






麺が美味しくて、ライスよりも麺大盛にすれば良かったと、後悔






富山に来たら、また来たい場所になりました









たっぷりとランチを頂き、皆さんとはここでお別れに







今回も、まりみら家には大変お世話になりました







今度は、我が家に向けて山越え南下して行きます







途中、またまた、WAN-WAさんでバニラさんを楽しませて、夕方近く高速道路を走りましたが、今回のゴールデンウイーク、長期連休となったためか、渋滞無く無事に我が家に帰ってこれました









今年も楽しかった、ゴールデンウイーク




皆さんとの繋がりに感謝をしつつ、振り返ってます







今度は、天気が良ければ黒部渓谷トロッコ列車に乗りたいな~








まだまだ、富山を知りたくなる我が家でした







いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








GWは黒部に遊びに


高山を経由して、ひたすら北上~



みんなと楽しい日々の始まり













寄り道し過ぎて、北の大地に踏み入れた頃には、夕暮れが迫り、先ずは温泉を楽しみます








向かった先は









宇奈月温泉駅そばの、










日帰り温泉の、湯めどころ宇奈月








何回か富山入りしてますが、初めて宇奈月温泉に浸かります







建物はビルの様に、お風呂は男女フロアーが別れ、タイル張りなきれいな浴槽でした







温泉は、サラッとしてますが、湯上がりしっとりな、我が家の女性陣には好評でした









ここからは、みんなとの夕食を楽しむため、急いで買い物を済ませて合流~








総勢12名、鉄板焼き、炉端焼きなどなど、沢山の食材に囲まれながら、談笑を楽しみ





酔いが回る頃に気付く、写真一枚もないや





い~んですよ、楽しんだんだから





毎回ながら、お酒も進み、翌日の楽しみの為に、ニヤニヤしながら就寝となりました











そして、翌日







朝早く起きまして、せっかく何で釣りにでも
(どんだけ好きなのか??)








お宿もお世話になっております、地元のまりみら家、ぱぱちんのリバーガイドにより、黒部川やすらぎ水路を楽しみます







少々強引に、レイリーリリカパパも同行して、日釣り券を購入









やすらぎ水路、黒部川に注ぐ支流!?、生活用水路なのかな?









何カ所かあるみたいですが、所々放流があるみたいで、ちょっとやってみましょうか









キャンプ場のそばを流れる水路を、流れに勝てるリュウキSをクロスに









居そうな場所には、やっぱり居ました







ちょっと可愛いヤマメに














ひったくるバイトは、イワナ








プールをダウンから早めに通したら





(ピンぼけでした 笑)





またまた、可愛いヤマメ










場所を変わって、少し川幅が広く、浅い瀬から、淵、プールなどレイアウトが豊富な場所に








ここでも、元気に迎えてくれました











虫が多いのか、ポテッとしたイワナが











途中からは雨も降りましたが、イワナも嬉しそうにしてました












ポイントはこんな感じな場所ですが、魚はだいぶ放流されたのか、黒い影が追う姿を何度も目撃しました

















雨足強くなり、お腹も空いてロッドオフに








午前中は、雨足強まり出掛けるにも・・・








朝食を取りながら、当日の行動予定を練ります








雨が止むのを、魚津水族館を楽しみながら待ち








お昼には、シロエビを食べにこちらに








ご当地っぽい、ネーミング



きっときと市場(笑)







こちらで、ドドーんとシロエビのかき揚げ丼を頂きました








分厚いかき揚げ、旨かったです~











きっときと市場の前には、午後からの目的地




海王丸へ











なんと、船内に入れるとあって、天気は別にして、テンション上がります








立派なメインマスト









聖なる鐘!?










ここでも、ぱぱちんガイドとボランティアガイドによるダブル解説をみんなで楽しみました
























多少早いですが、またまた、宇奈月温泉を頂に移動~






さっぱりとしましたら、またまた宴会(笑)


















楽しい晩餐はあっ、と言う間に時間が過ぎていき、またまた、就寝








翌日は、晴れますように(笑)











もう少し続きます








いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram










GWは家族みんなで北上~


ゴールデンウイーク中、家族の都合が合う日に



今年も北を目指しました












当然、バニラさんも一緒の旅









北へ向かう高速道路は、連休中日もあり、順調に走ります








2時間半ほど走った所で、休憩を







立ち寄ったのは、いつもの所







バニラさんが好きな場所です










連休中もあり、沢山のお客さんで賑わってました






ディスクドッグ K9ファイナリストも居ましたんで、応援に行けなかった分、大会の模様などを、ペチャクチャ、ワチャワチャと楽しい談笑を






バニラさんのトイレ休憩を済ませて、丁度お昼時





高山にくる度に、お店の前は通るけど、なかなか行けなかった場所でランチタイム












フィナンシェさん











ランチ時には駐車場は満車




何とか止めて、いざ、ランチバイキング♪









若干、飛ばしすぎにスタート









こちらのカレーは何種類かあり、辛さのバリエーションを楽しむことも






軽くおかわりをしたら、限界に







しかし、そこは我が家の女性陣、満を持して、スイーツで仕上げます(笑)





















お腹いっぱいになった一行は、北への道のりを進みます










途中、宮川本流をやりたい私と、飛騨古川 聖地巡礼をしたい娘達と別れ、私だけ川に置いてもらい、腹ごなしを














真っ昼間なんで、まぁ~そうそうアタリはありませんが、川を下りながら山夷Sを転がしていると







ティップを叩くバイトが







本流にしては、可愛いサイズのイワナが遊んでくれました
















大イワナならなぁ~っと、つぶやきながらリリース








時間もそんなに無いんで、本日一番のポイントを下ります








如何にも大型レインボーが着きそうな、上流は浅くて開けた瀬から、少し絞られて深みのある、トロ場が続く場所








ここではトリコロールGT MDをダウンクロスで流芯に回して行きます








沈み石が点在する場所で、リップを擦りながら、流芯でターンした時









バ~ン!!











一気に石が動いた位の衝撃が









流木か石!?の根掛かりと思いきや








バットに荷重を乗せた瞬間、一気に下流に走り出す








出た~ !!











心の中でそう叫んで、必死に耐える







ドラグは鳴り響き、ラインが吐き出されていく







少しドラグを締め直し、下流についていき、浅瀬に交わそうとした瞬間!!









フッ  ...







あえなくフックアウト・・・









グリップ手前まで絞られたロッドは、静寂に包まれた








回収したルアーには









目を疑う程のウロコが













スレ掛かりの鯉とは言え、何ともビックサイズだった事は容易に想像がつきます








ソフトティップに、スパルタンなハードバットを誇る、ストリームフューリーをブン曲げた相手、顔が見たかった









またひとつ、良い思い出でとなりました









まだまだ、旅は続きます








【タックル】

リール  :シマノヴァンキッシュ C3000HG

ロッド  :ストリームフューリー70Mプロト

ライン :PE1.2

リーダー:16lb.

ルアー :山夷68S、トリコロールGT72MD






いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






BBQの焼き網どうしてますか?


多少前後しますが、ゴールデンウイークネタ



演奏会を控えた娘達は、朝から練習に














私は早朝から投げ練習に








釣れないサツキマスです、ハイ









そして、自宅に帰り娘達からの要望を思い出した








『たまには、庭でBBQしたい~』








当の本人達は、練習で居ませんので、どぉ~しよっかなぁ~








最近はキャンプも、ままならないんで、たまには要望に応えてみましょうか







GW、我が家でのんびりBBQの日







まだ、出先の娘達にこんな写真をLINEで送る












BBQはじめました(笑)








すかさず、返信が入り楽しそうだ










さてさて、皆が揃ったら始めましょうか








特別な物はありませんが、どうせ炭火ならばと、厚めのステーキ肉をぶつ切り、マグロのカマもじっくり遠火で焼いていきます












その後は、養殖魚にエサをやるように、焼けたら食べるの繰り返しにより、写真はありません(笑)










そして、食べ終えた焼き網はいつもの通り、ゴテゴテに









皆さん、焼き網ってどうしてます??









ワイヤーが入ったブラシで、ゴシゴシ








大変ですよね~、私はそんなめんどくさい事はしませんよ








どうせ、片づける時間があるので、残りの炭火に薪を投入









後は、ほったらかし










翌日、網をカリカリに焼き、残ったカスを火バサミでコンコン叩けば完成







取れにくい付着した物も、油かすも焼き切れば、簡単に掃除が終わります








我が家は、キャンプでBBQした後、焚き火しながらこの方法で片づけてます







ホントに良く落ちますので、お試し下さい











いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







木製ラックのお色直し


ゴールデンウイーク後半初日


しかし、自宅待機



暇潰しにラックをバラしてみました











木製ラック








まぁ~コーナンラックなんですがね(笑)








キャンプでは、意外と長いこと使ってまして、クリアニス仕上げなんですが、少しくたびれてきてまして









先のキャンプでも、少し落ち着いた色合いにしたいなぁ~と、考えておりました












現状はこんな感じです











可も不可も無い、コーナンラック









先ずは、全てのボルト、ナットをバラバラにして、パーツ毎に♯240の紙ヤスリで軽く表面を擦り








ダークブラウンのニスを4回程、重ね塗りするだけ







この日は天気も良く、乾燥してたんで、朝から1日で、終了








出来栄えはこんな感じです


















ローライトなんで、少し濃く見えますが、もう少し明るい感じに仕上がりました

(多少、ニスだれはありますが)











2台ありますんで、色合いの変化はこんな感じに














えっ、何故両方やらなかったかって








以前、バラした時にパーツの組み合わせが解らなくなり、苦労したんで、まずは、一台を仕上げてみました








こちらのニスは、デイツの木製ケースと同じなんで、サイトに統一感が出て良い感じになる予感

















さて、また暇な時にでも、もう一台に取り掛かろうかな










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








気配あり、だけど…


ゴールデンウイークの間、サボってました



ブログをそろそろ再開します














まず最初のネタは、懲りもせずに









サツキマスから








昼からは予定があるので、早めに切り上げるべく、早朝からのパトロール










ポイントは、ココのみに限定










田植えが始まったのか、雨が無いけどうっすらと濁り、細かい草が漂います











川幅があり、今朝は先ずはルアーを見せようと、オーバーサイズのトリコロールGT88SRを大遠投










足元には、以前は少なかった稚鮎が遡上しております











たまに、稚鮎がピチャピチャと跳ねる










少し休んで様子を見ていると、背ビレを出して突進する姿が










ヤツだ、ヤツに違いない












しかし、単発なのか、すぐに姿が見えなくなる











釣り下りながら、跳ねたポイントを丹念にトリコロールを流すと










フワッ、の後に  ゴツゴツ!!









喰い上げた!!









すかさず、グリップを返しフッキング









ドラグは・・・










出ない(笑)









余裕で岸際に寄せて、ランディング









惜しい












30センチの通称、サボリマス







でも、銀化した姿はサツキマスそっくり






きれいな魚体だから、先ずは満足














その後も、丹念に釣り下りますが、出る事無く日が高くなり、終了








今年は団体さんの遡上が無いのか、なかなかサツキマスに出逢えません















さて、昼からの用事を済ませて夕飯に







帰ってから騒がしい方に、サボリマスを






素焼きにして















お待ちかねの、ご褒美
















一瞬でなくなるスピードで、旬を感じてました(笑)










まだまだ、狙って行きますよ、サツキマス









その他、ゴールデンウイークの模様は、少しづつアップしていきますね










【タックル】



リール  :シマノストラディック 2500HGS

ロッド  :ストリームフューリー70Mプロト

ライン :PE0.8

リーダー:8lb.

ルアー :トリコロールGT88SR、リュウキ70S







いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








サツキマスはどこ!?

すでに開幕しております



サツキマスゲーム



今年は!?











サクラマスの顔を何とか拝めて









ようやく、サツキマスにシフト









正直、すでに2回ほどチラッと行きましたが、釣果に恵まれません









毎年恒例の漁協さんによる稚鮎の遡上調査



ぜんぜん、稚鮎が見つからなかったとの事










確かに、先の2回も足元や、岸際に稚鮎はチラッと居ただけで、昨年の様な集団で昇る姿は見られませんでした










昨日、仕事を早めに切り上げて、長良川に









この日は、南風が吹き少しやり難い









川面も風波が出来るくらいに













水質はクリアまではいかない、良い感じ









風に負けないように、トリコロールGT88SRを大遠投








少し、アップ気味に投げないと距離が稼げません








広くて、水深があるトロ瀬を釣り下るも、反応無し








だんだん、浅くなり流芯がハッキリしてきた頃に




 






ティップをはじくバイト!







しかし、直ぐにテンションは抜けて、回収したルアーには、ニゴイのウロコ(笑)










最終的には500m程、釣り下りましたが








パトロール終了








今年は、サボリも居ません









サツキマスはどこ!?





     

リール  :シマノストラディック 2500HGS

ロッド  :ストリームフューリー70Mプロト

ライン :PE0.8

リーダー:8lb.

ルアー :トリコロールGT88SR、リュウキ70S








いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram









16ヴァンキッシュ 退院しました


メーカーに出していた



16ヴァンキッシュ



退院してきました












サクラマス用に軽快さを求めて購入した








ヴァンキッシュC3000HG








初回の入院は、ラインローラーからの異音で、無償部品交換



以前の模様はコチラから ↓


ヴァンキッシュが退院してきましたが









退院直後にレインボー狙いに行くと、今度はスプールが上昇した時に、コツコツコツと









またまた、入院となった訳で








今回も意外と早く戻って参りました













そして、退院後に回答コメントと交換部品明細が

















フムフム、ウォームシャフト部に不具合とか









ウォームシャフトとシャフトピンの無償交換にて、退院









軽く試運転した方が良かったんですが、不具合が出るなら高負荷を掛けた方が、解りやすいと








サクラマス釣行に









しかし、この日は終日、ヴァンキッシュらしい、軽やかなリーリング










ヤッパリこれじゃなきゃね









って、事で嬉しいことに、サクラマスとも出逢えました















その後、ニゴイとのビッグファイトも軽やかに過ごし









釣行の模様はコチラから ↓

今シーズンラストゲーム









その後も何度か釣行してますが、完治したみたいです!?









Fー1マシンの様に繊細なリールかと思いましたが、セッティングが合えばやはり良いリールです








これからも大切に使って行きたいと思います









いや、ヘビーに使えないとホントは困りますがね(汗)













いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








水位が落ち着いた長良川へ



平日に降ったまぁまぁな雨


丁度落ち着いたかなぁ~っと、偵察に











すでにゴールデンウイークですかね







最初の週末に、サツキマスを狙ってみることに








前回は、雨の影響が残り、水位が高かったんですが、今回はバッチリなタイミングに









雨後に平常水位に戻るころ









前回は川だった場所も、完全に下がってました









ならば、ここから開始に











と、言っても腰くらいまで浸からないと流芯が狙えない場所








深々とディープウエーディング








下流の瀬にかかる場所までやりましたが、ダメでした








少し下流をやられてたアングラーと会話するも、やはりダメみたい








次は、絞られて狭くなった場所を狙いますが







・・・







フローティングから、底まで狙えるスプーン、シンキングなど、やり尽くすも魚からのコンタクトはありません







昼になり、諦めて終了に













今年はまだ、早いのかなぁ~、サクラもずれたし、水も少し冷たいし





ゴールデンウイーク後半には可能性アリかも










リール  :シマノストラディック 2500HGS

ロッド  :ストリームフューリー70M プロト

ライン :PE0.8

リーダー:8lb.

ルアー :リュウキ70S、トリコロールGT72、バックス他









ここからは、オマケ









トラウトロッドを仕舞いながら、翌日は今年初のジギングの準備を







知り合いの方にプレジャーボートに誘ってもらいました







こちらがその船







見かけによらず、150馬力のエンジンが積んでありました









向かった先は、神島周り














遊漁船の船団に混じりながら、鯛を狙いましたが、配当はありませんでした














早上がりして帰る途中に、春の嵐に見まわれ、ドキドキしながら帰った次第です









さて、ゴールデンウイーク後半はどこに行こうかな~








多分、家族サービスになりそうですがね










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram













プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ