お礼参りの巡礼に

いよいよ明日に迫りました



解禁日♪♪




っと、その前に











待ちに待った、解禁日♪







昨年の失態が事故にならずに済んだのも、これも巡礼のお陰と思い、また、今年もお参りに








失態は、少し前にも触れましたが、長良川で足場にしていたテトラが崩落したもので








詳しくはコチラ↓


サツキマスパトロール








冷静になれば、どんなに危険だったか想像がつきます









今年も無事故を誓い、コチラへ







伊勢神宮 外宮








朝早くに起きて来たんですが、参拝中からツアーバスなどの参拝者が徐々に増えてきました


























外宮の次はコチラ





伊勢神宮 内宮
























凛とした空気の中、参拝を行い、清々しい気分に











朝早かったからか、誘惑には勝てず・・・











食べ歩きを楽しみます







お煎餅を食べたり












はんぺん、コロッケ













お昼はヤッパリ、コチラも






伊勢うどん




















手打ちうどんをコッソリ頼んだのはママさん




歯応えは、ぜんぜん違い、モッチモチ













サイドメニューの為に、移動して






志摩と言えばの





焼き牡蠣、牡蠣フライを















っと、食べるのはここまでにして






巡礼が続きます








伊勢神宮近くの







猿田彦神社

















帰り道に、鈴鹿で降りて






椿大社も


















数日前の大雪の名残が所々にあります










それもまた、造形美に感じるたたずまいでした























家内安全、交通安全、商売繁盛、健康祈願








そして、今シーズン、素晴らしいメモリアルフィッシュに出逢える様にお願いしました










欲張りすぎですかね(笑)








さてと、仕事から帰ったら明日の準備しなきゃ









出逢えますように...












いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







パンドラの箱を久々に開けました

昨シーズン、フル活用した可愛いヤツら


久々にご対面を










開幕目前、サクラマス、サツキマスゲーム









シーズンを戦う戦士達のご機嫌をお聞きするべく








野池へ








昨シーズンは、ハードに底を叩いたり、マスさん達に遊んでもらったり、不注意で岩にぶつけたりと、散々なルアー達








曲がったり、アクションがおかしくないか








ルアーのスイミングテストしてました








サクラマス用のロッドとしてはややライトな



テンリュウ レイズ75ML 




リールは、先日ドラググリスを交換した今シーズンも



シマノストラディック C3000HG













テストと言っても、投げてファーストリトリーブしながら軽くトゥイッチングしたり、見える所で、鋭くジャークさせるだけ







一通りのルアーをスイミングテストしましたが、一つだけ右曲がりを修正して完了
















また、出逢えるかな~








こんな綺麗な姿に










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram














新たな試みに期待して

ウズウズする時期になりました


もう直ぐです、各河川の解禁日が



っと、その前に・・・














一昨年から導入しました







渓流、本流でのハードワークなリール




















シマノ ストラディック








少し気になってはいましたが、少々ドラグが








手持ちの07アルテグラなんかと、さほど差がないような
(あくまでも個人的な意見ですが...)








確かに、ノブを締め込む程にリニアにドラグテンションは掛かりますが、効き始めから少々ジャージャーな感じが否めません







確かにバラシは少ないです








しかし、不意の大物には堅いアゴを貫くトルクと、その後に襲いかかる、ランへの備えが必要と考え、新たな試みを









オフショア用のツインパワー、ステラも同様な理由から、純正品を使ってませんが、今回はコチラに








ISO ファクトリー しろくま











ISO ファクトリー ホームページ











見た目は、透明感のある感じ













メーカープロフィールでは ↓


やや粘性を保たせたグリスは、釣りをする上で大切なフッキング時のタメをしっかり作り
魚がヒットしてからは必要最小限のドラグ滑り出し量で常にフックにテンションを与え続け、バレのリスクを軽減します。
(抜粋)

  






らしいので、早速、ドラグのメンテナンスを








ついでなんで、早春限定のアルテグラも



















順番に、ドラグ部品をバラして










すると、気づいた点が








ストラディック、3000番から、ドラグ仕様が違いました








ドラグ値の違いにより、多段階仕様にしているのかな??









先ずは、古いグリスの洗浄を





スプールも含め、パーツクリーナーを紙コップで受け止めながら、洗浄



















あとは、しろくまを塗布しながら組み付けするだけ











組み上げ完了















ついでに、高速リサイクラーでPEラインの巻き替えも(笑)












今シーズンは、これで戦っていきたいと思います









因みに、先週末にはテスト済み






レインボーを走らせながら、ドラグを触りその感覚を実感しました






期待通りな、ドラグ性能が得られ満足











これなら、サクラマス、サツキマスの鋭いランにも耐えられそう








楽しくなりますね~、解禁が









いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







コールマンアンレデッド 533

またまた、今シーズンのニューアイテムネタ



ケロシンランタンを譲り受け、どうせメンテナンス工具を揃えるなら、他の火器も見てみよう



から始まりました













コールマンの火器は、年式も種類もイロイロ








私は型番だけで判断出来る程の知識もありません








燃料系は、揃えるべき!!








と、聞こえて来そうですが、行ってみましょう~










燃料問題は、先ず、ランタンから解消しようと、ケロシンランタンで統一感を図り、ランニングコストを抑える事に成功しそうです


















しかし、バーナー系はそうは行かない感じ







ケロシンでは不安が残る...








そこで、コールマンのデュアルフューエルなるものを発見







常用はホワイトガソリンですが、万が一の時はレギュラーガソリンも使えるそうな







そんな所に惚れ込み、何となくヤフオクを覗くと、意外とするんですね(笑)







実際に点火試験されてるものも少なく、不安が残ります...









そしてふと、立ち寄ったリサイクルショップ





暇つぶしの予定が、出会ってしまいました






コールマン アンレデッド533 
デュアルフューエル













ポンピング動作と、バルブの締まりも良く、何よりヤフオクより安い!!






そんな事から、我が家に迎えることに












既に前記事では使ってますが、少々手入れをした後になります

















やっぱりスゴいね、ガソリンは







2℃の気象条件でも関係無く、強力な火力








これからの渓流シーズンでも活躍してくれそうです








車に忍ばしておいて、川で冷え切った体をコイツで温めてくれそうです









メンテナンスした模様はまた、次回にしますね










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








軽く、ウォーミングアップのはずが

今年に入り、初めての始動



来月には各地でシーズンインをする、川遊び













昨年もたしか、ここからのスタートだったかと








地元で、通い慣れたホームグラウンドへ








少し遅くのスタートとは、先ずは漁協の訪問から








今年も年券を購入し、ルール変更が無い事を確認













早速、昨年末に良い思いをしたエリアから入ります








そのポイントは、入川口から川に降りて、10分程藪漕ぎをしなければならない場所









この時期は、立ち枯れてますが、春以降は強者しか入らない様なハードなポイント




少し川に入りながら向かいます















早速、遠くからポイント周辺にアプローチ開始











反応は無く、丹念に上流から下流へスプーンを底スレスレにトレース









対岸まで遠投して、向こう側のかけ下がりを転がすと










フワッ、フワッ









明らかに底に当たる感触では無く、ラインテンションが軽くなる感覚






サイズが小さいのかな??









と、思った次の瞬間!!









ガッツーン!!








頭を振り、引ったくるようなバイト







弱めのドラグが気持ちよく出され、上流に走ります






少しドラグを強めて着いて行き、何とかこらえる







ローリングしながらも、ジワジワとこちらに寄せて、無事にランディング








元気なレインボー!!
(鳳来マスがかかってますが)














ヒットルアーは、この日にマジックで黒く塗ったスプーン(笑)




虫のイメージがハマった、最高に嬉しい一本に








この日は初釣り、今年一年の爆釣を祈願して、リリースさせて頂きました















その後も、同じポイント周辺を探りますが、バイトを得ること無く、移動に









今日は軽めに体を動かすのが目的だったので、川に降りるエリアを絞り込んでの、2箇所目






先程と同じく、クロスに投げて下流にスプーンを転がしていきます






数投後に、追尾を発見!!





粘りましたが、優しいバイトの後、フックアウト








ポイントを荒らさないように、次のポイントへ








遅めに昼食を取りながら、3箇所目を流しますがノーバイト(笑)







ゆったりとした時間の中で、コーヒーも頂きます




(ニューアイテムのコールマン533詳しくは後日に...)








日差しが暖かさを与えてくれて、少し寝かした2箇所目へ








スプーンを浮き上がり難い物に変えて、数投







追尾、チェイスを目視しながらのバイト!!







数回のジャンプを繰り返し、ヒヤヒヤしましたが、何とかネットイン
















なかなかのサイズに、心地良い疲労感






初釣りなんでリリース











直後の一投目、長いチェイスの末、手元でバイト!





が、あまりにも近過ぎて、首振り一発でフックアウト







活性が上がったのか、その後も追尾があり、何とかバイトに持ち込んで、今度はドラグを緩め、少し遊ばせてからランディング!!









カッコいいアゴを持つ、鳳来マスでした











コチラも、リリース
















その後は、バイトも無く早めの帰路につきました





初釣りから、5バイト 3キャッチ



何だか今年は、楽しくなりそうだ♪









【タックル】


リール  :シマノ ストラディック 2500HGS

ロッド  :パームス エルア RRTS-64Lレラカムイ

ライン :PE0.8

リーダー:8lb.

ルアー :コータック(マジック黒)、バックス、ピュア














いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







コールマン214C ケロシンランタン

前記事の続きになりますが



同じ方から、譲り受けた品











コールマン 214C

ケロシンランタンになります





















ロゴにも、その名を記載したケロシン(灯油仕様)












2008年6月モデルとなります








当時、日本では並行輸入品しか手には入らない貴重な品






何でも、今は製造も中止したとか










大事に使われてたみたいで、使用感はさほど感じません





ケロシンランタンの特徴でもある、プレヒートカップも存在感があります









持ち主の方は、ホワイトガソリンの火器を多く使ってたみたいで、出番はそんなになかったと聞いてます










渡された時に、試験点灯だけはしてないので、メンテナンスはよろしくとの事









そんな、こんなで年始にゴソゴソ買ってたんですよ


















試験点灯前にバラしてみましょうかね









何だかワクワクします











いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








スノーピーク ポイントギフトを譲り受けました

日頃から話が合う、会社の方から



昨年末にトントン拍子で、お話がまとまり




我が家の一員に














年末からの引っ張り企画ですが









昨年、たまたまオークションの話をしていまして









会社の方と、あんなの欲しい、こんなの欲しいって言ってましたら









どこかで聞いた事あるフレーズが









『あ・る・よ!!』








激しく反応した私に、ホントに使うの??










私はキッパリ!!






『道具は使ってなんぼ!!』










そして、迎える前からこんなんも買いました





















もう、感の良い方は、既にお気付きですかね











スノーピーク ポイントギフトでトップに君臨するアレですよ










しかし、最近は諸事情でポイント交換できないヤツ










それは、コチラ









焚き火台L Black










それは、まだ、梱包された状態













心踊りますね













そして、開封












漆黒な焚き火台が登場!!









収納バックだって、ブラックです








うんうん、カッコいい~










肝心な焚き火台は
























シンプルだけどカッコいい~








スノピマークも何だか控えめで良いんですよ













ベースプレートとも、しっくりくるコンビネーションに


















30,000ポイントでの、ポイントギフト






我が家では、考えられませんが、持つべき物はアウトドア仲間の出会い






大切に、ゴシゴシ使いますね







楽しく行きましょう、アウトドアライフ♪











あと、一品ありますが、また、次回の機会に(汗)









いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







ゴアテックスの世代交代を

この時期でもアウターとして活躍する


ゴアテックス®ファブリックのレインウエア


私は年中お世話になってます 












十年前位に買った、レインウエア








当時、富士山に登るために、少し背伸びをして買った思い出があります








当時から、オフショアフィッシングなどやってましたが、レインウエアにあまり期待しない方だったんで、適当な物で短いサイクルで買い替えてました









そして、富士山にチャレンジ





その時、同僚らは先程の適当なレインウエア





なんちゃってな防水透湿性ウエアの中は、汗を発散させる事無く、ベトベトになってたのを思い出します







富士山から帰り、ゴアテックス素材の素晴らしさを思い知らされ、今日に至ります









その後、オフショア、トラウト、カヌー、ディスクドッグ、キャンプなどなど






























我が家のハードシェルとして、雨、風、防寒に活躍してきましたが、日頃からのお手入れむなしく、加水分解な時期がそろそろ訪れようとしています








専用洗剤、専用撥水剤を使いましても、性能の劣化は著しい限り








まぁ~年に5~6回程、十年近く洗えばしょうがないんですがね




モンベル レインダンサー








前書きが長くなりましたが、レインウエアの買い替えを行いました








モンベルショップで、悩む事10分程






もう少し軽いトレントフライヤーと悩みましたが、渓流での藪漕ぎを考えて、強度重視のやっぱりレインダンサーに






















新旧では、こんな感じ















少し、縫製方法が変更になったり、フードのドローコードが変更になったりしてますが、全体的にスッキリとした印象に





旧タイプ








現行タイプ













ゴアテックス素材の良いのは、補修用のリペアシートで手軽に穴を塞げるところ


まぁ、穴を開けないに越した事はありませんがね














昨年も塞いでましたわ(笑)↓



ゴアテックスの補修を









そんな、傷跡残る、旧レインダンサー
















防寒、防風用にもう少し現役続行します









えっ!!  何でかって??










渓流では使いにくいカラーを買ってしまったからなんです





サンセットオレンジ





意外と気に入ってますがね(笑)










2つのレインダンサーで、今年もアウトドアライフ楽しみます










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







ランタンケースの自作なんですが

昨年12月に思い立ち


ランタンケースを自作してみました












冷蔵庫??、冷凍庫??の様に冷え込んだ







シーズン最強の寒波の日に、アレなんですが









ランタンケースの自作をボチボチと







我が家に迎えた、デイツ90












その大きさ故に、ランタンケースを探すのに一苦労










まぁ~、値段を気にしないなら、いくらでもありますがね









小生、ケースごときに、お金を掛ける訳にもいかず、自作への道へ











先ずは、諸先輩方のブログをイロイロ参考にさせて頂き、材料を調達












ここで、材木のカットをホームセンターで済ませておけば良かったんですが









何せ、直感を信じるタイプ
(頭の中の図面が仕上がってませんで)











デイツを見ながらカットする事に













この時点で、初日は終了(笑)







体は悲鳴を上げました










別の日に、組み立てを行い、急ぎ過ぎて少し笑える失敗も










少し、直角に仕上がってないんですが、お構いなく












それでも、コイツがジャストフィットで収まるんでヨシとします


















止め具は、使わずにこんな感じに仕上げます













現状は、無垢な状態






少しニスを塗って仕上げていきます







塗り上がりは、またまた、後日に









今のところ、え~感じになってきてますよ








雑な部分は置いといてね(笑)









いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






本格的な寒波ですね~ レインボーストーブを

太平洋側でも、雪の予報が


各地でも雪模様に












最近は、暖冬なれしてしまった我が家地方








たまに、雪が降り積もると交通機関は麻痺し、通勤、通学所ではありません








この時点でも、スタッドレスを履いてる車はどれ程いるのかな??








週末に掛けて警戒が必要ですね~









珍しく、どこにも行かずにストーブを眺めていたい気分に













サブ暖房のレインボーストーブ ランタン仕様に癒やされてます









雪の被害が各地でありません様に











いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







外遊びは安全が何より

どうしても危険が伴う外遊び


やっぱり安全に過ごしたいですよね












アウトドアな活動は、一般的な生活とは違い、どうしても危険な要素はつきものですよね









昨年は、私も無理をした所があったため、サツキマスの時に肝を冷やす場面に遭遇しましたが、不動明王に守られ、大事に至ることはありませんでした





サツキマスパトロールより









その時のお礼も兼ねて、毎年恒例な安全祈願へ









今年もコチラへ








成田山名古屋別院大聖寺









正月明けで、運動不足には辛い階段を上り、本堂へ

















護摩木に願いを込めて、ご祈祷致します








護摩木祈祷後の説法では、仏教では酉年は不動明王の年とのこと







今年一年、家族全員の安全祈願





アウトドアライフでの、安全祈願をお祈りして





犬山成田山を後にしました










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram












事初め、まずはコチラから

連休のド真ん中日曜


新年、こちらを始動します












新年初のお出掛けの際に、雪上高地トレーニング!?

で、皿回しに挑戦した、我が家のバニラさん(笑)








走り始めを楽しみましたが







 

お皿を咥える競技初めを









JFA三重津大会♪








いつものメンバーなので、天気予報は気にしませんが(笑)






開会式から、雲行き怪しく













先ずはメンバー紹介しながら








開会式後のスタートは



ラムニコ家より




ニコラっち、あたっちゃん







ナイスキャッチ連発!!











スローも安定し、うらやましい限り









続いては、進化を続ける




BON家から





モモちゃんとママさん











この日も楽しそうにディスクを追い掛けてました


ギャラリーからは歓声が上がる程の可愛らしさ










お次は





まりみら家から




みらさん、ぱぱちん








安定感抜群なスロー、我が家にも欲しいわ










北陸の飛ばし屋、レイリーリリカ家から




リリカ嬢、パパさん







見よ!!




この体全体を使ったスローを






調整な事初めだったかな??









そして、バニラさんの親戚さんも参戦してました






ブランくんとママさん






身体能力が素晴らしいブランくん








成長が楽しみだね~










そして、我が家は




バニラさんと





1ラウンド











わたしのミスは置いといて、珍しく快調にポイントを稼ぎ


18ポイント









バニラさん、勢い余ってディスクを追い抜き、振り向きざまに狙います










ヨシ!!




キャッチ!!














そこは、ソフトマウスなバニラさん(笑)







ポロリと







私のスローに伸びが無かったのが、悪いんですがね






セカンドラウンドはイマイチでしたが、事初めにしては、シーズンベストを更新の

24ポイント






次に繋がる大会となりました










セカンドラウンドに入る頃には、雨脚強く




観戦する方も大変










なので、写真はほぼ使えるものは有りませんでした








まぁ~、タープの中は、いつも通りなウマウマ大会でしたがね




 


















あたっちゃんお手製のケーキまで










旨かった~








寒い寒い、一日はこれで暖まりました



まりみら家より、肉まん、あんまん




















今年のディスクドッグ初め




我が家は上出来なスタートとなりました




もう少し、私が頑張れば良いのかな??






まだまだ、シーズンは続きます










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








新年初売りは、アチラじゃなくてコチラへ...

新年初売りネタ


正直、今年は年末に素敵な出会いがあり、散財気味でしたので


我慢してましたが...












皆さんも新年には初売りに行かれて、素敵な品々を買われたと思いますが








ちと事情がありまして・・・







当然、近所に出店してきました








WILDー1が気になってましたが、年末の出費により資金はなく、取りあえず広告を眺めて終わりました(笑)








しかしながら、家族は初売りに行きたがり、仕方なく、イオンモールなんて行きました








わたしは、見るところも少なく、暇つぶしにと
オーソリティーへフラフラと









ここで、やってしまいました









店内値引き価格から、さらにレジにて15%オフ!!









今年は、モンベルの福袋がなかったりで、アウトドアパンツを探してた所








数ある商品からコチラに











マーモットのトレックコンフォートパンツ

















定価の30%オフの値札から、さらにレジにて15%オフ(笑)




凄くお値打ちな気分になりますね~









さらに、こんな物も








コールマン フューエルファンネル

















フィルター付きで、ケロシンランタンへの給油に最適かと















そして、こちらはメンテナンスに





コールマン スーパーレンチ











コールマンは、15%オフだけですが、ついでに買っちゃいました









スーパーレンチ??







我が家にはコールマンのガソリン式は無かったんですが、何故かと言うと…








その、年末にあった素敵な出会いで








チラッとだけお見せしますと







こんなのと出会ってまして
(詳細は後日に)









新年初売り、恐るべしですわ








巡り合わせは、ホント怖い







いい買い物が出来ました











さてと、明日は新年初ディスクドッグ大会、何故だか天気が気になりますが、いつものメンバーなんで仕方ありません



今年もやっぱりな天気となりますが、気にしない気にしない(笑)








でも、晴れますように♪











いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram





新年お初なお出掛けを

正月も三日目の昨日


ここの所、お留守番ばかりのバニラさん


バニラさんが大好きな場所へ行ってきました












通い慣れた道を北上










高速道路では、雪ではなく、雨










内心雪遊びを期待してましたが、今年も路肩すら雪がありません









高速道路を降りて、せせらぎ街道をまたまた北上







チラチラと雪が、西ウレ峠を越えるあたりでは、道路にも雪が積もっていて、何だか期待させられます♪




 







何だか釣れそうと、思うのは多分、私だけか??












そして、バニラさんが大好きな場所に







実は、ボーダーコリーのお仲間さん達と、現地集合で待ち合わせ








行ってみてビックリ!! 総勢何頭??





って位な、大盛況のWANーWAさんでしたわ











さてさて、雪が積もってるうちに、ひとっ走り












何だか楽しそうに走ってました










だって、こんなにしっぽ膨らんでますから(笑)











お仲間さん達とのトークも炸裂して、楽しい一日となりました







あっ、一番楽しんだのは、バニラさんですがね









今年も一年楽しい事が沢山ありそうな、予感に包まれて、後ろ髪ひかれながら帰宅となりました








じゃぁ~またね~






日曜ね(笑)










あぁ~、肩痛てぇ~







いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram





新年は2日から、始動します(笑)

一日遅れましたが


新年、明けましておめでとうございます


今年もバラエティーにとんだ、当ブログをヨロシクお願いします。
















新年スタートは昨年の青木湖日ノ出より











年末年始は天候にも恵まれて、皆さんの楽しそうな年越しキャンプネタを覗いて、癒されてました







我が家はストーブを眺めながらゆっくりと、まったりと過ごしております













余りにもまったりし過ぎて、元旦から何故か左肩が上がらない(笑)








寝違えたかも??








と、家族に言うと










『40肩なんじゃない!!』










そんな、優しい家族に囲まれて幸せやら(笑)










初売りも気になりますが、少し安静にしております








スロースタートになりそうですが、今年も




キャンプ



カヌー



フィッシング



ジギング



本流、渓流ルアー




自家焙煎珈琲




ボーダーコリー バニラさん



などなど、お送りしていきます








さてと、肩の湿布はりかえよ~







本年も宜しくお願い致します。










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ