ゆく年、2016年プレイバック

今年もこんな時期になりました


様々なイベントがあり、楽しい一年になりました


これもひとえに、楽しいメンバーに恵まれた事と感謝しております











さて、2016年、年初めには・・・




ズドーンと豪勢な新年会からのスタートに


20160121100335497.jpg

レイリーリリカ家様には何かと一年お世話になりました










そして、私の釣り人生を大きく動かした





サクラマスチャレンジも






20160213080537925.jpg


20160213081007537.jpg


20160227204002081.jpg









サツキマスにもチャレンジしましたねぇ



20160508151242487.jpg


20160508151547214.jpg






渓流も楽しんでまして



宮川水系 川上川


解禁日は大雪でした(笑)


20160302201737071.jpg


20160302200920649.jpg

20160304203208424.jpg



20160303074709414.jpg
 
夕暮れ間際に爆釣を経験




その後も暇さえあれば



20160426204858135.jpg


20160517103143451.jpg






私のホームグランド 巴川では最後にメモリアルサイズも


20160630085346781.jpg


20160717134054906.jpg


20161224220102097.jpg


20161224220853743.jpg



20161224221012957.jpg







肝心なオフショアでのジギングは滑り込みセーフで、ブリで締めくくり??に


20161113222303671.jpg


20161113222320450.jpg








カヌーを新たに導入したりで、フィッシングやカヌーキャンプも♪




九頭竜湖に

20160501142706716.jpg


DSCF7162.jpg





青木湖

DSCF7238.jpg



DSCF7171.jpg


DSCF7176.jpg


DSC_0172.jpg









琵琶湖も

20160616181123031.jpg



DSC_0052.jpg








キャンプでは

星降るWAN-WAキャンプ場のオープンに立ち合い


その後もチョクチョクお邪魔しました



20160425205632337.jpg


20160427204549955.jpg


20160515181300217.jpg


20160515182331100.jpg


20160516180203443.jpg


20160824195447803.jpg


20160824201148370.jpg






初の北陸は閑乗寺キャンプ場

ディスクドック大会のついでに


20160915161708310.jpg


2016-6-25-1 (7)






近くにも良い所を発見した

保古の湖キャンプ場

20161107071843158.jpg


保DSC_0042


20161106205736906.jpg


保DSC_0053







そして、やっぱりロケーションが良かった

青木湖 大向キャンプ場


20160722165024206.jpg


20160727053640338.jpg



20160727215008819.jpg



その他にも、沢山のキャンプ場を巡り、その地の美味しいものも沢山頂きました










ディスクドッグもバニラさんと楽しんだり



DSC_0056.jpg


DSC_0049.jpg


DSC_0270.jpg



DSC_0271.jpg








っと、まぁ~ずいぶん長くなりましたが


2016年 楽しい一年となりました


また、来年もお暇でしたら、コチラのブログに遊びに来てくださいね


来年も皆様が幸多い一年となりますように祈念しまして


年末の挨拶とさせて頂きます


では、良いお年を~










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







キャンパルショップ名古屋でお買い物♪

キャンパルショップ名古屋からのお誘いが


誘惑の日々











近くにあるのになかなか行けてませんでした









キャンパルショップ名古屋









今年からチョコチョコお邪魔してまして










そんな事から、お誘いの手紙が











なぜか、25日までなんですが、クリスマスセールではなく、あえて年末セール









15%オフ、他と比べて値引きが大きい訳ではありませんが、コチラは在庫が豊富でベテラン店員さんにいろいろ相談出来るので、利用させてもらってます










さてと、早速店内へ













わたしの心は一応、決まってましたが一通り、店内を物色








欲しい物は山ほどありますが、粘りに粘って、我慢に我慢を重ねて








何とか帰って参りました









で、今回のセールでお買い上げしたものは
















テントマークデザイン

焚き火タープウイング用などに




ウイングポールレッド 280cm














そして、



















焚き火台ベースプレートL









??








我が家にはこの時点では、スノピの焚き火台はありませんで、10年弱ユニフレームを愛用しております








で、なぜって









詳しくはまた、ご紹介致しますね♪










素敵な出会いがあったんで(笑)











いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







Takibi-Tarp TC wing 初張り

休日の晴れた日


コソッと初張りしてました(笑)











テントマークデザイン



Takibi-Tarp TC wing









WILDー1 オープンの際に購入してました









コットン混紡のウイングタープ










まずは開封から







ポールは付属してませんが、ポールも収納出きる程の大きさな収納袋















レボタープのポールを合わせてもこんな感じ







推奨ポールは240なんで、今回はレボタープのポールを使います








タープを取り出すと









既にサイドのガイロープは結束した状態でした










さぁ~、ササッと張っていきますよ














ひとりで簡単に設営可能なのがウイングタープのいい所
















特徴的なデザインもなかなか良いし












各部の補強もしっかりとしてあります

























流石、コットン混紡、遮光性は申し分なし



















でも、最初から結束してあるガイロープ
















私的には不安なんで、コチラに結束し直しました













総評として






我が家にあるスノーピーク幕との相性バッチリで、コットン混紡の素材感とその遮光性は真夏の下でも安心して過ごせそう




特徴的なデザインは、小川張りした時にテントがかかる部分が少ないから使いやすそうな













お値段以上に、カッコいいタープでした







来年春からは活躍して頂きましょうか













あっ、昨日のクリスマスはコチラに遊びに行ってました





JFA東近江大会









バニラさんは頑張りキャッチ率は上がりましたが、結果はいつものアレでして、しかしトータル23ポイントのシーズンベスト!!




来年に繋がる結果に自己満足です




ご一緒した皆さんありがとうございます





こちらも来年も引き続き精進いたします









ではでは









いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







クリスマスイブに・・・抜け出して

本当ならば、ディスクドッグ大会に



行く予定を目論んでましたが



私もママさんもお疲れ模様なんで












メリークリスマス♪♪









昨日のクリスマスイブですが








日頃の疲れが溜まり、ゆっくりと起き出して








出掛ける娘達にホットサンドを準備







娘達は、思い思いにイブを過ごすみたいで、出掛けて行きました








私は特にやる事も決めずに、ゆったりと過ごす??








はずもなく、うずうずしてきて、渓流納めに出掛ける事に








昼前からなんで、ゆっくりはしてられませんが









いつも通い慣れた場所へ









雑魚として通年ニジマスを狙う事ができる場所









水温も下がり、少し水深がある場所を巡ります













幸先良く当たりを感じましたので、少しスローに流すと













うん、元気なニゴイさんでした(笑)









まぁ~この時期何か釣れたら嬉しいですわ









他の場所も回りましたが、まったくアタリ無し









気分を変えて、別の支流へ







こちらは、ダムからの放水がある場所







数日前の雨の影響からか、少し増水のやや濁り








冬ならばここかなぁ~って、場所でシンキングミノーから・・・









反応無し









どうせ釣れないなら、サクラマスの練習と題して、重めのスプーンを流れに乗せながら、底付近をコロコロとしますと









バン!!









乗りませんでしたが、確かなバイトが









もう一度、少し奥から流すと









ガツガツ!!









この時期にしては荒々しいバイト






どうせ、ニゴイと思いアワセを入れると、予想外に走りまくる







水中でローリングする感触がライトなロッドに、グングングンと伝わり








ドラグを出したり巻いたりを繰り返し








手持ちのネットでは、小さかったので無理矢理ずり上げると












綺麗な鳳来マス43センチ、メスなのか産卵後の様子が伺える魚体











野生化して、精悍な顔つきに








トルクフルな走りを見せた尾鰭も立派














もし、ペアならまだ居るはずと、投げること数投












グングン!!









先程よりも、ローリングが重くなかなか寄ってこない








そうこうしてると、プール下の瀬に走り出し万事休す







私も瀬についていき、こちらもなんとかずり上げて















今度はレインボーの50センチ

















まったく、ネットの意味がないくらいにデカい












何とか、写真に納めて








またまた、数投








ダウンに投げて流れでターンしてから、スローに底付近をコロコロと









す~、ゴン!!









ロッドティップを押さえる様な前アタリ後に、バイト








これまた、ローリングの後、背に走られてあたふた










またまた、ずり上げて









スプーンはガッチリと良いところに







これまた綺麗なレインボー49センチ











今日はコイツがヒットルアー











尾鰭もシッカリとしてます














クリスマスイブにまさかのビッグゲーム








夕暮れ前に、満足して帰路につきました








内緒のポイントを少しだけ

















水はすでに冷たく、冬の渓流でした












急いで帰り、今夜はクリスマスディナー





何とか間に合い、乾杯を

























最高のクリスマスイブになりました









今年は川に縁があるのか、楽しいトラウトシーズンでした







今日はクリスマス









サンタにお願いしたプレゼント、届いたかな~









【タックル】

ロッド  :パームス エルア RRTS-64Lレラカムイ

リール  :シマノストラディック 2500HGS

ライン :PE0.8

リーダー:8lb.

ルアー :バックス、ピュア他











いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







クリスマスセールへ♪

明日はクリスマスですね


滑り込みで、クリスマスセールへ











巷は三連休!?









キャンプのキャンセルと、海に行こうとしても海況悪く、最悪な連休スタートに









釣り納めに、無理矢理敦賀沖へジギングに行こうかと思いましたが、悪天候が長引き、船は出ませんでした









そして思い出したのがコチラ













インザストリーム クリスマスセール(実店舗のみ)










午前中に近くのショッピングモールをグッタリするくらいママさんと歩き









ライフジャケットの定期交換部品、ボンベ、センサーの注文がてら、インザストリームへ








注文を終えて、ジグコーナーへ








まとめ買いで値引きに引かれて、ついつい









ママさんの視線を感じつつのお買い物、何か気を使います(笑)










そして我が家にやってきたのは













ブリード オターテイル鉛170











私の大好きなピンクバックゴールドでベリーグロー(左側)







今回、初めてみた新色!?





ブラックバックのアジカラー(中央)と、ゴールドにグローストライプ(右側)







なんだか使えそうな予感










クリスマスセール、まだまだ各地で開催してますね~









私的にはフィールドで過ごしたかったけど、たまにはママさんとお買い物も良いかな








今日はクリスマスイブ、サンタに願いを込めて(笑)




皆さんにも良い事ありますように










メリークリスマス♪♪









いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram









ラストキャンプ・・・のはずが

今シーズンラストキャンプ


この三連休に


のはずが・・・












昨年に引き続き、ラストキャンプは富士山に行く予定でしたが








生憎の天候に








ただでさえ風が強い、富士山の麓








雨上がりの強風も考えられ、ラストキャンプは中止になりました







悔しいから、昨年の写真を眺めながら、過ごしましょうか


20151226124123125.jpg



DSCF6845.jpg



DSCF6864.jpg



20151228170242966.jpg



20151228165300182.jpg









20151228053758693.jpg






雪化粧の富士山みたかったなぁ~










少しでもキャンプな感じを出したくて、朝食はスキレットで目玉焼きを(笑)















これで今シーズンのラストキャンプは、11月の保古の湖キャンプとなりました(笑)




保古の湖キャンプの模様はコチラから










明後日は、クリスマス




今年も終わろうとしてますね








しかし、釣りも微妙に納まってないんで、年末に機会を見つけて頑張ります









さて、今日は何しようかな~










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







ランタンケースを自作してみますか

ケロシンランタンなんですが


大きさに見合った、物が無く


皆さんに習って、作ってみることに











WILDー1でのお買い物の時に、探してましたが







フェアーハンドランタンは、かわいいチャムスに無事に収まりましたが
















もう一つ、デカいのがなかなか収納ケースが見つからず







唯一、収まりそうなのは、加圧式ケロシンランタンの、ペトロマックスのケース



スター商事さんホームページより




(ホームページより写真を拝借)









お値段もそれなりですが、何よりペトロマックスじゃないしなぁ~









いっその事、ソフトクーラーにねじ込もうかとも思いましたが








やっぱり味気ないしね









って事で、自作してみる事に









目標は低く、この方が、それなりに収まればヨシとします(笑)





デイツ90♪


















まずは、材料を買って、頭に描いた(笑)

図面に従い、手のこでチマチマ切って行きます













果たして、完成品はお披露目できるレベルになるでしょうか








意外と工作苦手なんで、期待しないでお待ち下さい(笑)












いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







シマノ ストラディック メンテナンス

昨年の今頃購入


シマノ ストラディック
C3000HG


ちょっと、修理を











今年一年間、何かと使い倒したストラディック
















渓流、サクラマス、サツキマス、バス、シーバスと一番使ったかもしれません
























そんな、リールなんでしょうがないかな~









って、思いますがね









ベールを返す時に違和感を覚え








ジックリ見てみると・・・??









なんだ!?   この隙間は??












しかし、この時点で分解することが出来ず、後日に









何故ならば、最近のシマノリール、ビスネジはトルクスレンチがないと、開ける事が出来ないんですよ









トルクスは主に緩み防止とイタズラ防止だったような









別に全員が分解改造する訳では無いから、六角レンチのままで良い気がするんですがね









さてと、わざわざトルクスレンチを購入、開けてみると













何かベールのスプリングが変形してる











早速、該当する部品を取り寄せてもらい







分解図の25番になります

















お値段は 100円なり(笑)











新旧部品はこんな感じ











何とかピンは残ってたんで、組み付けるだけ




指定グリスを塗布して















ベールを組み付けたら完成











隙間もこんな感じに










組み付けた後、バネが馴染んで無いのか、最初は少し硬い感じでしたが、直ぐにいつもの感覚に戻りました









初期不良とかではありませんが、トルクスなんだから、簡単に緩んで欲しくないし、増し締めにはトルクスレンチがいるので、フィールドで気付いて増し締めする事も難しいかと








これからはトルクスレンチも持ち歩く事になるのかな~








まずは、簡単に治ったからヨシとしましょうか










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






我が家にも届いたけど・・・

ボーナスが出るか出ないかの、絶妙なタイミングに


スノーピークカタログが













すでに皆さんの所にも届いてるみたいですが








我が家にもやってきました












ホームページでは、カタログ配布のお知らせがありますが、やはりカラー満載なカタログ





全ての方に無料で、とは行かないみたい









何はともあれ、早速中身を拝見








ページをめくると・・・







肝心なカタログにたどり着くまでに、約20ページ程、写真の嵐が??








まぁ~気を取り直し








まずは、気になった





ヴァール、モーグ











形は好みが分かれますが、注目すべきはその素材






50Dシリコンポリエステルリップストップ







どこで切ればいいのか解らない、長い素材











大型テントで、50Dはどうかなぁ~って思いますが、多分、大丈夫なんでしょうね








非常に気になります
(買いませんがね)











続いては、ランドロック!!











フラッグシップと思いきや








こんなに小さな取り扱いに










しかも、インナーテントの入り口が一つになってるし??












何かが起こり始めた、ランドロック








オーナーとしては、気になるところ









頑張れランドロック!!










その他、コットン系に刺激されたかアイボリー色を取り入れたテントとタープが(笑)









一通り目を通した感想は









カタログだけなら、内容の半分で済んだんでは?








またひとつ、変化を求めようとするスノーピークに出会った気分になりました










良い方向になら良いけどね










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







これからの季節はホットコーヒーが美味しい♪

我が家のコーヒー


自己満足な自家焙煎になります


季節による焙煎のやり方もだんだん解ってきました











寒くなり、室内温度、湿度、生豆の温度も夏に比べたら、だいぶ変わります








焙煎機の暖気が必要な季節になりましたね








生豆も温度が下がってますんで、この時期は、スタートはフル火力に







途中の工程は秘密ですが、今回もふっくらと焙煎完了















今回のお豆さんは




ボリビア ラパスになります













私なりの生豆の仕込み具合を確認しながらでしたが、焙煎した感じではもう少しな感じですかね








晴天の寒風にもう少しさらした方が良くなります







暇を見つけて、仕込みに専念しますか









美味しいコーヒーが飲みたいからね










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








北風吹き荒れましたね

今年最後になる!?


本気なターゲットとの勝負


行って参りました










いつもの事ですが、毎年これからの時期は、季節風による影響で出る事もままならない、オフショアゲーム








天気予報とにらめっこが続きます








週中は寒いながらも、風は弱く週末を向かえました








予報は釣行日から、冬型が強まり、風が次第に強く・・・








ダメか!?








前もって準備を整え、出船確認を待ちます








そして、釣友からの連絡が


風は吹くみたいですが、出船確定










そして、翌朝早くに港に集合





今回、初めてお世話になる


三重県鳥羽

キャスティングヒート



船も広々、デッキはフラットで釣りやすそう












タックルはガチなヤツと、少しライトをセレクト














夜明けと共に出船












朝は、島周りの50~70mラインを流します








やっぱり、前評判に乗っかり、シルバーのロングジグをあまり飛ばさないように、丁寧にジャーク





(使用ジグ)







・・・  皆さん空振り










にわかに風も強くなり、移動するたびシブキでビショビショに













昼前の潮替わり、待望のバイトが、同船者に






シルバーロングジグですが、リアに掛かっていたのか、ランディング寸前にフックアウト







これまで、アタリに乏しい船上はヒートアップ








皆さん、ジャークに力が入ります








と、ここで私は、先程のリアフックに掛かった事が気になり、皆さんとはカラー、サイズを変えて勝負




(使用ジグ)






セミロングのシルバーから、一回り小さい子イカをイメージしたゴールドへ









丁度、ゴールドに変えた時に、同船者にワラサクラスが揚がります







使用ジグは、ゴールド





皆さんがゴールドに換えはじめた頃、私のジグは先程のゴールドでターゲット近くに








さぁ~来い!!








と、思っている内に皆さんも準備万端に(笑)








その後、バイトを得たのは、またまた、先程の方







私は気づきました








ジグサイズとアクションが違ってました







ジグサイズは、ロングジグの1/3程のショート、背後からジャークを見てますと、普通のワンピッチジャークと思いきや、ロッドがさほど硬く無いので、それ程ジグは動いて無いかも








早速、検証するために、ショートジグで巻き上げだけで、ロッドにはアクションを付けずに、数回の底どりから







中層に差し掛かったころ







フワッ







と、食い上げが





すかさず、巻き上げてフックアップ!!






決まった~、慎重にやり取りしながらリーダーまで後わずか






タモ入れ準備が整った時に







スカッと









ハイ、フックアウトでナチュラルリリース









この後は、パターンを掴んだんですが、時合い終了で、他のポイントを回ってもダメ



釣れてくるのは、エソ、ワニゴチ、マトウダイ







結果、船中 ワラサ2本、サワラ1本





12人中、10人がボー○ですわ(汗)







パターンを掴むのに時間が掛かったのが敗因



鳥羽沖にしては、稀なマイクロベイトパターンでした





で、最終的に使っていたのはコチラ













当日の使用ジグから、ここまでたどり着くのが遅かったか



まさか、サイズがここまで違うとは










今回の様な事は、どこに行っても有り得る事なんで、バイトまで持ち込んだ事で、スキルアップ出来たとしましょうか








あぁ~、これが釣り納めか~









来年も頑張ります











【タックル】

ロッド  :ゼニス零式スプリントカスタム 62S-6

リール  :シマノ09ツインパワー 8000HG

ロッド  :ゼニス零式改 60S‐6

リール  :シマノ09ツインパワー 8000PG

ロッド  :ゼニス零式改 63S-4

リール  :シマノ09ツインパワー 6000PG


ライン :PE2~3

リーダー:40~50lb.

ジ グ :ナガマサ、セミロック、ゼロワンセミロング、クイックゼロワン
130~210g












いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








週末は本気のヤツ、行って来ます♪

冬型な気圧配置となり


風が吹かない事を願いつつ


本気なヤツ、行って来ますよ












師走







何かと忙しい時期ですね








今年も締めくくりな時期でもあり








たぶん、ラストチャンスに








本気なヤツで、締めて行きたい所









久々にこのサイズのジグを引っ張り出して










200~300gな、セミロングから、ロングジグ








これを操り、デカイヤツを狙います









新たに、補充したのは





スミス ナガマサ 200g









重さのわりに、引き抵抗が少なく、スローでも誘えて、ロングジャークでかっ飛ばす事も









ベイトは、チビタチウオ、イワシらしいんで







パターンを変えながらになるかと









あとは、天気次第ですが・・・











今年最後のビッグゲーム、楽しんで行きたいと思います









乞うご期待!!








いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






ゴールドウイン ファミリーセールへ

楽しい忘年会

私は次の日も余韻にひたり(笑)










ディスクドッグ仲間の朝は早い








私も何とか起きましたが、少々お酒が残り気味(笑)








余韻が残ります







仕方なく、ママさんに運転をお願いして朝練に








陽が上がり、白山の稜線がきれいな時間帯













ハイ、ディスクの投げ練習を行いました









フォームを気にしながらの投げ練習、少しフォーム改造中の私は、振り抜く事に専念しますが、あっちにディスク!?、こっちにディスクとまだまだ、練習が必要です(笑)








ひとしきり、練習を終えてモーニングを頂いたら、あちらに











ゴールドウイン ファミリーセール!!











人混みに紛れて、写真がありませんが、お目当ての場所に急ぎます










向かった先は、ザ・ノースフェイス







レインウエアと、トレッキングシューズを狙ってましたが・・・







探せど、サイズが合うものが・・・









その他にも、ヘリーハンセン、カンタベリーなどいろいろ見回りましたが











結局、我が家がお買い上げしたものは









リュック、ヒップバック、Tシャツに止まりました






全てが半額近くなんで、お値打ちにお買い物が出来ました









課題のレインウエア、トレッキングシューズは年末年始セールに期待しながら、忘年会から帰ってきました








2日間楽しい時間をご一緒した皆さん、ホントにありがとうございました








次回は、大会ですかね







また、次回お会いできるのを楽しみにしています









さてと、投げ練習、投げ練習っと(笑)











いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram









忘年会の旅へ

すでに12月、今年も最後の月になりました




今年一年、ワイワイ、ガヤガヤ楽しんだメンバーと忘年会を











ボーダーコリー&ディスクドッグ仲間との忘年会








会場は、いつもお世話になってますお宅で









我が家からは3時間半位の道のり









たまには寄り道しながら向かうことに




 



夕方集合なんですが、朝から出発








先ずは、お昼ご飯を頂くためにコチラに








越前そばの里








私は天ざる大盛、家族はふくいセット












ふくいセットは大根おろしそばとソースカツ丼が










そばは、ツルンとした食感で、腰がしっかりした茹で上げ


リーズナブルで、そば湯は香り高いんで、そば粉は良い物を使われてるかと








食べた先からデザート??頂く方が(笑)









大きなよもぎ餅、少しもらいましたが、よもぎがしっかりとした、味わいでした









お腹を満たして、またまた、下道で移動します









次に向かった先は







大本山 永平寺








入場の際に、諸注意を伺い、境内を巡ります






























修行僧のお寺らしく、凛とした空気に包まれ、こころ洗われる気分に








帰り道に、参道でこころ奪われる方が(笑)











食べるんだ~











さてさて、永平寺を後にして、寄り道最後はお風呂を探します








石川県に入り、向かった先は















山中温泉 菊の湯








温泉の質は、サラッとした感じで、意外にも長湯出来ないくらいに熱かったです





地元に愛されてるみたいで、お年寄りが沢山来られてました








そして、日暮れころには、目的地の忘年会会場へ







食卓にはすでに、豪華な食材が








あっ、バニラさんのはありませんよ(笑)








今が旬のブリ♪  に









香箱カニ♪











みんな揃った所で、






かんぱ~い♪












一年間の楽しい思い出話に花が咲きました









当然、わたくしは沢山のお酒に酔いしれたのは言うまでもありませんがね~








宴の後は、ぐっすりと眠らしてもらいました









翌日は、チョット楽しみな場所に行きましたので、また、次回に










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram





WILDー1で、ちょっと小物を

WILDー1で、小物を物色


かわいいグッズもいっぱいだ~












これからのシーズンはツールームや、シェルター内にテーブルを置くことが多くなりますが










やっぱり、オープンタープの開放感はたまりません













そんな時に欲しくなるものが







少し風が吹くと気持ちの良い、オープンタープ







しかし、テーブルクロスがパタパタと・・・







軽いものが飛ばされることもあります








ずいぶんと探してましたが、なかなかアウトドアっぽい物が少なく、諦めかけたその時!!









WIDLー1で見つけました









テーブルクロスウエイト










小物にしては、少々お値段が張りますが





アウトドアっぽいものばかり








そんな中から、選んだのは













焚き火なウエイトに









何か雰囲気十分でしょ~










で、前回の保古の湖キャンプで使用












我が家のクロスの色とも相性よくて、馴染んでます








小物ですが、オープンタープな時には欠かせないアイテムになりそうです
















さてと、週末はまたまた、お出掛け




忘年会に出掛けますよ













いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ