祝!! 東海地区初オープン♪WILDー1


待ちに待った日がついに




我が家地方に、昨日、オープン♪











昨日は平日









当然、朝から仕事に行きます









しかし、私の中では既にカウントダウンが始まってます










仕事をしてても、時計をチラチラ









あぁ~ オープンの時間か~








気になる商品あるかなぁ~









アレだけは、あって欲しいなぁ~









仕事もなるべく、トラブルが有りません様に祈ります









そして、仕事も定時でダッシュ~








何とか、WILDー1 オープンに間に合いました(汗)












生憎の雨模様ですが、駐車場は既に溢れかえってました





周辺道路も大渋滞









何とか、車を止めて入店に







エントランスでは、こちらがお出迎え











まぁ~そこからは、夢のような時間が








コールマンのデカいツールームやら














スノピも負けじと、ランドロックを投入!!














関東では、専門店が少ないのかな!?




オールドタウンのカナディアンまで、展示を












イロイロ品揃えは、流石のWILDー1







辛口に言いますが、何でもあるけど、オープンにしては目玉商品が無く、少しがっかり感はあります









でも、私の欲しいものは、あったのでヨシとしましょうか










ブゥーブゥー、ママさんには言われましたが、強行裁決を決行









どうしても欲しかったので、正直、後が怖いですが、人気商品、欠品したらいつ入るか解らないのでねぇ~









最後にガラガラで、シェラカップを貰って帰りました









購入したものは、またまた、追々上げますね












イソイソと、我が家に帰り週末の旅の準備を








本日は、既に到着してると思いますが、コチラの応援に出掛けてます












JFA ジャパンファイナル







お友達の勇姿を見に、奈良県に











さて、楽しい週末の始まり始まり












いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






ハリケーンランタン比較 点灯式♪

我が家にやってきた


ハリケーンランタン



暇を見つけて、 お待たせしました点灯式♪

















キャンプで点灯式をするつもりだったんですが









あいにく、キャンプはもう少し先になりそうなんで









お庭で点灯式を









日が傾き始める頃、準備に取りかかります









DIETZ90と FEUERHAND276の比較も兼ねて









それぞれ、暗くなる前に点火を










大きい方が、 DIETZ90となります









周りが明るいと似たような光量ですね








周りも暗くなり







さてさて、お初な DIETZ90から










なかなか良い明るさ










芯の幅が違いますので当たり前ですが、やっぱり明るい












一方、 FEUERHAND276はと言うと











可愛らしさは、こちらが上ですが




光量はやはり少なめ













どちらも、いい味だしてますんで、キャンプサイトを優しく包んでくれそうです














テーブル置きなら、 FEUERHAND276







タープのポールなどのリビング全体用には、 DIETZ90







どちらも買って良かった~










あぁ~    









キャンプ行きてぇ~









ご参考になれば幸いです





いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







新たなハリケーンランタンを


リビングを照らす灯り




それは、癒やしの空間でもあります




そんな理由もあり、新たにハリケーンランタンを













最近の我が家は、暖かな優しい灯りがお気に入り








テーブルを照らすのは、フェアーハンドランタン








1/fのゆらぎ   ですかね









一度味わうと、癒されて止められませんね














しかし、フェアーハンドランタン









テーブル上を照らすなら良いんですが、リビング全体を照らすのは、光量がたりませんで









新たなランタンを探す旅に









先日、訪問しました江戸川屋ランプで探し物を








当初は、違う品番をさがしてましたが、在庫なく、実物は高さもあると言うことで









我が家にやってきたのは・・・










DIETZ 90 ♪













カラーもあるらしいですが、存在感のある、クリアーをセレクト











ブリキの無垢も、なかなか良いもんですわ














光量を期待させるグローブの大きさ














各部のパーツもそれなりにスケールが大きい














先住のニャーさんと比較すると


















何とも頼りになりそう







グローブの大きさなんて、素晴らしい















点火式は、おいおい上げますね








リビング全体を照らす、DIETZ








キャンプに行くのが楽しみだ









いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







秋の夜長にランプを。老舗店舗へ

秋になると気になるランタン



それは、LEDでも、ガス式でもなく・・・





















少し前から、ランタンを物色中









ネットショップで買うつもりで、いくつかのサイトに絞り込んだ中に、老舗発見!!










しかも、我が家からそんなに遠くない











ならばと、問い合わせを行い、在庫と他の機種がある事を確認、実店舗で見て買うことに










向かった先は、我が家から一時間も掛からない距離の










江戸川屋ランプ












なんか、隠れ家的なたたずまい











店舗の中で、店主さんとしばし、ランプ相談をしながら談笑









何やらこちらから、ランプを名だたるショップに卸してるとか!!









店内には、所狭しとランプが展示
























最初に欲しかった物は、在庫無く大きさも車載時にかさばりそうなんで、相談の結果、違うものを購入









我が家にお持ち帰りさせて頂きました。









素敵な店主さん、またまた相談に乗って下さいね









あるんですね~、ランプ専門店












いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram





毎年恒例な、ハードワークウィーク

ここ数年、この時期に訪れる



ハードワークウィーク












まぁ~慣れましたがね








珍しく夜勤を3夜、中日は延長戦も・・・









昼夜を逆転な生活ですが、年に数回なんでペースがつかめません









しかし、また、夜はやってきます









何とか気持ちを上げて行こうと、出勤前に大好物をクッキング










高校時代から、食べたい時には自分で作ってました アレです










無類のタマゴ好きなんで(汗)










私が作ったのは、手作り感満載なコチラ









大好物な、天津飯!!









出来栄えは、ご飯が多くてアレですがね








あんかけは、お店で食べるそれよりも、お酢を効かせるのが私し流








ラーメンセットで、夜勤を乗り切りました











どうでもいいですが、翌日は焦がし醤油が香る炒飯もね









これで、夜勤を乗り切り、そして、昨日、土曜はこれまた、恒例の休日出勤









あぁ~、激しくキャンプに行きたい








週末まで、何とか乗り切り、次の週末は楽しみな事ばかり









今日は、ゆっくりしようかな!?









いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram




フレーバーを楽しむために

そろそろ、ホットコーヒーを頂きたい季節に



美味しいコーヒーは1日にして成らず











晴れ渡った、先週末









しかし、朝の気温は少しばかり肌寒くなってきましたね









そんな朝には、やっぱりホットコーヒーを









我が家は、挽きたて、淹れたてを頂きます









当然、自家焙煎豆を使ってね












蒸らしの時間を楽しみます








焙煎から、鮮度抜群で抽出しますので、コーヒー豆はふっくらと山型に














自家焙煎をしておりますので、晴れて乾燥した日は、これから焙煎する生豆の仕込みにも取りかかり












今回は、在庫分を一気に風に当てます








こちらは、フレーバーが豊かなボリビア









欠点豆も少なく、我が家のエースですが、最近は入荷が不安定なこと







天候もありますが、依然としてコーヒー豆は流通が曖昧なんで、突然高騰する豆も









それでも、これは美味しくなりますよ












その他の豆達も嬉しそうに風にあたりました










焙煎日和なシーズン、これからは焙煎に追われるかな~








秋のキャンプシーズン






フレーバーを楽しむためにね♪









いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram




誘惑の季節ですね(笑)

秋の行楽シーズン♪

気持ちのいい秋晴れを思う存分楽しみたい


そんな中・・・












我が家にパンドラのハガキが届きました
(あっ、皆さんのお宅にも!?)








毎回、毎回、何やかんやと利用させて頂いております













気になる商品もありますが、やはり、消耗品も在庫したい所









以前は、スノピも20%オフだったけど・・・













最近は、15%に抑えられております















でも、大物を狙うならアリですね~










あぁ~、妄想が止まらない









ふらっと行ってみようかな











いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






一年の集大成のはずが・・・

今シーズン、なかなか結果に恵まれず



チームは低空飛行を続けてまいりました












朝、まだ薄暗い中、車で出発








一年の締めくくりをしようと、行ってきたのは










JFA三重津大会












そう、ディスクドッグ大会です









こちらで、
ユースオールカマーリージョナルチャンピオン決定戦(長い)と同時開催の


チャレンジカップに参戦してきました










前日の雨により、グラウンドコンディションは最悪なドロドロ、グチャグチャな田んぼの様に










事前に言われてはいましたが、一人一人名前を呼ばれての入場があるらしく、受付でもらったゼッケンにドキドキは止まりません













あーだ、こーだ言われながらゼッケンを装着、運動会みたいなノリで、何だかテンション上がります(笑)













そして、開会式








入場しながら、参加者の皆さんとハイタッチをして、開会式へ









諸注意と記念撮影をして、大会の開始に









本日は、他のクラスもシーズン終盤のため、ランキング争いが熾烈で、参加者数も多く待ちの時間が長くなります









しかし、タープ内はいつもの、賑やかなメンバーが揃ってますんで、楽しい時間が過ごせます









そして、バニラさんの第1ラウンド



グラウンドコンディションが悪いんで、汚れ防止に武装してます(笑)










一夜漬けで、少し練習しただけのチーム








やる気が先走り、なかなかポイントにならない(汗)



















そんな中、何とか頑張ってくれた、バニラさん











しかし、ポイントを重ねる事無く1ラウンド終了に











気を取り直し、皆さんの応援に回る事に





タープに帰ると、ラムさんがゆったり寛いでいましたわ(笑)





DSC_0098.jpg










続いては、BON家の秘蔵っ子、モモちゃんの登場






BONちゃんも心配そうに見守ります













ママさんも緊張してましたが、なんと!!全投キャッチの素晴らしいプレーが






DSC_0284.jpg




会場の歓声も多くすごかったですわ











そして、オープンクラスには、まりみら家のみらさん




ぱぱちんとの息もぴったり!?





たまには、やっちまったーな時もありますが・・・

DSC_0202.jpg







みらさんはさすがのプレー


DSC_0233.jpg







オープンクラス、強者がそろい徐々にぱぱちんのメンタルを奪っていってるように見えました(笑)










そして、ペア大会も






ファイナルを狙っている、まりみら家



DSC_0228.jpg







こちらもみらさんは大活躍


DSC_0243.jpg




DSC_0170.jpg





いつも楽しそうにプレーするぱぱちん


の、傍らでは肩を落としてる・・・

DSC_0246.jpg











そして、我が家の第2ラウンド


DSC_0249.jpg









正直、何も語ることはありませんが、バニラさんは楽しそうにディスクを追ってました



DSC_0251.jpg




追ってね(笑)










今シーズンの我が家はこれにて終了となりました

DSC_0267.jpg






応援してくれた皆さんからは温かいお言葉を



『バニちゃんは良いの、楽しそうにしてるから』  (なんか複雑な・・・)







でも、ホントに楽しそうにディスクを追う姿は、やってて良かったと思わせてくれます






この日は、ベンチで応援してくれた



まりさん


DSC_0293.jpg








レイリーリリカ家からは代表して、リリカ嬢

DSC_0298.jpg




レイリーもニコラも、退屈な思いをさせましたが、応援ありがとうございました










そして、ディスクドッグ大会ですが



お誕生日会も








丁度、10月生まれがそろってハッピーバースディ








私も混ぜてもらい、美味しく頂きましたよ













そして、そして、ユースにはオレオ家が決勝に進出!!


DSC_0308.jpg





おとんの名誉のためにも、全力で頑張ってましたよ









すべての大会も終わり表彰式は日没後の真っ暗な中になりました











不甲斐ない我が家、結果を残す皆さん









そして、決めました、もう少しチャンと取り組んでみる事に












まぁ~来シーズンもチャレンジクラスですがね











いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








魚は身体に良いからね

ドタンバタンの悪天候な釣行


久し振りに本気の雨に撃たれました











船を降りてからも、談笑タイムは続き、反省会も








次はどうしよう!?などなど、まだまだ、○○カップは続く予定








あっ、○○ですが実名の為、ふせてるだけなので、気になさらずに








さてさて、我が家にやってきた真鯛、ハモ、タチウオ













ハモ、タチウオは船上で下処理してありますので、真鯛だけ下処理をして、熟成に









翌日も、早朝から出掛ける予定がありますので、その日に頂くのは、簡単に天ぷらを









ハモを三枚に下ろして、骨切りをした身を衣を付けて、カリッとね











お好みで、塩・ポン酢で頂きます





こんな高級食材、娘達もフワフワな食感を楽しんでました










そして、ぶつ切りにしただけの、タチウオの塩焼き





こちらも上品な白身で、美味しく頂きました











そして、翌日はお出掛け




帰りも遅くなり、真鯛の熟成は進みます









熟成2日目



満を持して、真鯛の登場に







まずは、豪快にストウブオーバル鍋で鯛めし









表面をカリッと焼いてから、お米と一緒に










続いては、贅沢に真鯛の煮付け








白身の良さを残すために、薄味にしてサッパリと








今日はありますよ♪





バニラさんのもね(笑)







素焼きの真鯛で、ご満悦でした








まだまだありますので、翌日は塩焼きを頂き







熟成マックスな4日目







ロッジのコンボクッカーで、アクアパッツア



アサリ、トマト、キノコなどを加えて彩りもきれいに







フワッとした白身に、アサリベースのスープを掛けて、美味しく頂きました








我が家は連日、真鯛祭りに








魚は身体に良いから・・・










いい加減、魚に飽きてきたのは言うまでありませんが








大切な命、ありがたく、美味しく頂きました








ここまでの、真鯛祭り、次回は当分先になるだろうな












いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








悪天候でも関係無い、強者達よ

三連休、晴れたのは祭日の月曜でしたね


初日の福井県三国沖遠征は、悪天候キャンセルに



そして、日曜はさらに悪天候!?












実は・・・









福井県三国への釣行予定の後に誘われた、愛知県でのライトジギング○○カップもありまして









当初は、2日連続釣行はさすがにと、諦めてましたが







土曜がキャンセルに(笑)










・・・  なら、行こうかなと思いましたが


日曜は雨足強くなる予報









一応、誘ってもらってたんで、こちらの状況を伝えて混ぜてもらえるか確認すると、大丈夫みたい







ですが、さすがに天候を無視して釣行は出来ず、船長と相談して決める事に








前日夜の予報の結果、雨でも良いなら、内海なら可能、しかし、風は吹くみたい









そんな感じで、雨だろうが、風が吹こうが行きましょうと言う強者達が、○○カップと称して片名漁港に集結








総勢8名の愉快な仲間達♪










天気は外で着替えるのをためらうくらいの雨が





一時、ワイパーが追いつかない位でしたわ









一年ぶりにお世話になります、釣り船 美宝丸













早速、乗船して準備に取り掛かります


















雨の為、写真は少ないのでご了承下さい









まず、向かった先は知多半島から少し出た、篠島周り








ポイントに着くまでは、大雨がレインウェアを叩きます









そして、スタート









島周りで水深、20~30m








鯛を狙って、タイラバで探ります






・・・







少しポイントして、再開








ジギングしてる方が、ラインを切られる








タチウオかサワラ!?








船内に重い空気が漂う中、大トモの方のジグにヒット!!








塩焼きサイズより、少し小さい鯛が顔を出しました

 







ジグかタイラバか、悩んでましたが、私はひとまず鯛が欲しいと粘ります








すると、真鯛にしては大胆なアタリが、穂先を揺らし、スローテーパーなロッドで優しくフックアップ









鯛独特な、突っ込みを楽しみ揚がってきたのは


塩焼きサイズ









綺麗な魚体です事








鯛を仕留めて、次は同じポイントで、タチウオを狙い、何とか1匹を確保








しかし、船中ポツポツと揚がる程度








雨が上がり、一瞬風が止んだタイミングで一発大物勝負に、移動









ポイントに到着すると、鳥山があちらこちらに


何だかいい雰囲気









水深15~25m、砂地の底で、毎年この時期に、小アジ、イワシに着いたブリを狙います








セレクトしたジグは80gと、水深にしては大きいですが、アジのシルエットに合わせ、浅いのでキャストして斜めにゆったりと狙います









何回か船を着け直した直後、着底からのワンアクションで、重量感が伝わります








すかさずアワセを入れる








何回かドラグを鳴らした、良さそうな青物の引き






船中の注目を浴びながら、船縁近くでまたまた元気に走り出す









が・・・










突然、フッと軽くなり、さようなら(泣)







ブリと確信できる走りと重量感にがっかり








多分、アワセを入れたつもりでしたが、波のウネリが強く、揺れる船の上、しかも、伊勢湾タックルでライトロッド、アワセが甘く返しまで刺さってなかったんでは??








落胆する私・・・








その直後、またまた強烈なバイトが同船者を襲います











先ほどの出来事もあり、ブリと疑わない








なかなか、底から剥がれないが、ジワジワと距離を詰めて、揚がってきたのは・・・









巨大なエイ!!



10キロはあるかの大物!!




強者は語る、重量感はあるが鋭い走りがなかったから、まさかとは思ったと






その後は、波、風が強くなり、島周りに避難する事に









ポイントを移動しながらポツポツと塩焼きサイズが揚がります








私にも、真鯛が遊んでくれました















そして、あまりのビックリで、写真を取り忘れましたが、ジギングでハモまで揚がりました









船長には、少し残業してもらいましたが、なかなか爆発する事無く、終了に









最悪な天候でしたが、やっぱり愉快な仲間達、ガヤガヤとあーでもない、こーでもないと、話しは尽きる事はなく、ほんと、楽しかった~









船長に、真鯛の小さいのをお土産に少しもらって、帰路につきました












ハモとタチウオは頭が無いですが、真鯛がかじられるのが嫌で、絞めたついでに頭を落としたのですが、その際、まんまとハモの餌食にあいました










皆さんも気をつけて下さいね








料理編はまた、後日に









【タックル】

真鯛用
リール  :シマノオシアカルカッタ200HG

ロッド  :ゼニス零式ライトスペック 631BL

タチウオ用
リール  :シマノオシアカルカッタ300HG

ロッド  :テンリュウHLJ61B-FM


青物用
リール  :シマノ09ツインパワー 5000HG

ロッド  :ゼニス零式ライトスペック 621SM


ライン :PE0.8~1.5号

リーダー:20~30lb.

ジ グ :ライガ、無名なタイラバ他









いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram





アウトレットでキャンプ道具を

微妙な三連休でしたが

最終日は何とか晴れてくれましたね












予定が詰まった三連休、土曜は予定がキャンセルになり呆然としてましたが









遊びのハードワークを何とかこなして、体は心地良い疲労感に包まれております









と、その週末の話題の前に










以前、休日の晴れ間を利用してお出掛けしたネタです










向かった先は、土岐プレミアムアウトレット












こちらでキャンプ道具を物色してました









やっぱりここに来たら、こちらを覗きにいきます












店内は相変わらずの賑わいを見せてました







久々でしたがディスプレイはあまり変わらなかったかな!?











ここでは、キッチン用品に的を絞って捜索









狙いの商品が、2つもありましたのでお買い上げさせてもらいました



















まずは、一点






ツーバーナーの片隅にいつも調味料を置くのですが、狭いキッチンテーブルの上を占領されて、見栄えも悪かったので



ツーバーナーラックⅡを購入












組み立てると、そこそこな積載量で鍋フタも掛けれるとか









フックも着いてて、たねほおずきなど、ライティングにも活用できそう








実は、キッチンテーブルのコンパクト化を目論んでまして、なるべくテーブルに調味料を置きたくない事情も・・・










そして、もう一点は








キッチン周り、ゴミの分別用に最低二つはビニール袋を掛けてましたが、ただ、テーブルの足に洗濯バサミで挟んでおり、重さが掛かるとあっさりと、外れ、こちらも見栄えが悪かった(笑)





リビングテーブル近くにも、ゴミ袋が欲しい時にも良さそうなこちらを





コンビニハンガー












テーブルの足にガッチリ挟めるフックになります













デイキャンプのテーブル脇にも、こんな感じに














コールマンを後にして、次に行きたかった場所は






DOG DEPT





何故か、こちらで車用品を(笑)







カヌー犬のイラストが楽しそうなこちら














カナディアンカヌーに置いてもかわいらしい












私の欲しいものは、すべて揃い満足、満足







後は、バニラさんと荷物持ちをしながら、アウトレットを楽しみました
















いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







準備万端・・・アレ?な休日!?

秋晴れの三連休


のはずが・・・











台風が去って、秋晴れが広がりましたが









それは、昨日までの話でしたね









おとなしく、小雨ならいいんですが、今回は風もあるそうで










久しぶりに、ジギングでもっと









ジグを眺めながらニヤニヤ









せっかく準備をしたのに











悪天候によりキャンセルになりました









最悪な休日スタート、さて、どうなることやら








月曜には、バニラさんと今年の締めくくりに行ってきます






天気が気になるメンバーと一緒にね(笑)







今のところ、予報は晴れだけど・・・  










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







デイキャンプのお昼は簡単に

奥琵琶湖でのデイキャンプ


お昼の時間に












現地到着が遅れ、ひと漕ぎした後に












お昼の時間に










今回は簡単にクッキング♪











活躍するのは、炉ばた大将







焼き肉は網が汚れるんで、一枚肉に














ガスコンロですが、表面カリっと焼きあがりますよ








今回もあっさりと、塩コショウにワサビで頂きます

 








お次は、薩摩揚げに私の大好きな厚揚げを







どちらもしょう油が欠かせません











テリー&エディー家からは焼きそばの差し入れを頂きました








お皿もテキ屋みたいで、美味しかった~








最後に冷食の焼おにぎりを焼いて、頂きました








お腹いっぱいで、タープ下でまったりと










そこに、テリー&エディー家から差し入れが






秋限定のパンケーキにハロウィンのお菓子













アイスコーヒーを飲みながら、優雅な時間が流れます








最後にひと漕ぎして、西に傾く日差しを見ながら、デイキャンプの撤収となりました























急遽、思いついて出掛けたカヌートリップ






天候にも恵まれて、ホントに楽しかった~






デイキャンプもたまには良いですね









またまだ、カヌーシーズンは続きます












いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







カヌートリップ イン 奥琵琶湖

快晴が広がった湖

残暑が降り注ぐような陽気に











出発準備に手間取りましたが、何とか琵琶湖まで









タープも設営し、いざ、漕ぎ出します












お仲間の準備も万端に









バニラさんも乗り込みますよ~









広い琵琶湖を独り占め












中庄浜、遠浅な岸側には水草がたなびく姿も







思わず、バスが居ないか目をこらしますが、チビバスのスクールだけでした









久々のカヌー






娘達も楽しそう





















当然、バニラさんもですがね

























お仲間も出艇












立派なカヌー犬の、テリーくんとパパさん









楽しそうに漕いでました















湖面ですれ違えば、ニコニコは止まりません(笑)














途中、我が家はママさんに交代しながら楽しみました















奥琵琶湖、ロケーションは最高です












ボチボチサイトに戻ります





タープを湖側から














あっ、今回はテリー&エディー家と一緒なんですが、エディーちゃんはお利口にお留守番してましたよ










お腹もすいて、お昼ご飯に








その様子はまた、次回に










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






カナディアンカヌーな休日を

最近と言えば


雨・アメ・あめ


が、続いてまして、曇り予報でも


強行して行って参りました












今回はデイキャンプ








と、軽く準備をしてまして








さて、出発~









からの、あっ、クロックス積んでないや!?








あっ、ガソリン入れてないや!?








あっ、コンロ積んでないや!?









そんなこんなで、不安いっぱいな出発に(笑)













向かう途中の高速では、なんと、雨が振り出しました








曇りのはずが・・・









目的地のインターを降りた頃には、薄日が差す天候に









途中で、ボーダーコリー仲間と待ち合わせ



(朝のドタバタで完全に遅刻でしたが 汗)










たどり着いたのは、案内されたココに













知内浜のように、松林に囲まれた奥琵琶湖の畔









まずは、タープ設営を









今回は、デイキャンプなんで簡単にレボタープヘキサが活躍









この頃には、夏のような日射しが差し込むピーカンな天気に




















最高のシチュエーション





周りには、他に1グループ、松林の木陰タープでデイキャンプを楽しむ方々が









ゆったりとした時間を贅沢に楽しみます♪














まずは、昼ご飯前にひと漕ぎと行きますか!!















と、ここに来て、またまた忘れ物が・・・








さてと、ライフジャケットを着て、バニラさんも・・・









あっ、バニラさんのライフジャケット忘れた(笑)












後半に続く・・・














いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






久しぶりにインドアからアウトドアへ

おはようございます



ぐずついた天気が続き、私の体調もぐずついてましたが(汗)



今日はお出掛けしています







かれこれ、前回お出掛けしたのは・・・









くしくも、インフルエンザ前の富山遠征でしたっけ









季節外れなインフルエンザ、発見が遅れ相当体力を奪われまして、何とか回復









その後は、週末毎に天気がグズグズと








本日は何とか持ちそうなんで、お出掛けしてます








こんな所にね









バニラさんと一緒に















久々に、琵琶湖へ遊びに行ってきます









雨上がりで、水質が気になりますが








天気予報は、曇り  何とか持つかな!?









カナディアンカヌー、漕いできますね~









詳細は後日にアップしますね











いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






名古屋メシって!?

産業以外にあまりパッとしない、東海エリア



巷では、名古屋メシなるものがあるらしい












我が家の住む、東海エリア









色んな名古屋メシが近くにあります









しかし、地元ではなかなか食べないのが本音









そんな中でも、無性に食べたくなる一品が私にはありますので、ご紹介致します









それは   ビールのおとも








手 羽 先









全国的には、世界の山ちゃんか、風来坊が有名ですが、味が選べるコチラ














つばさやの手羽先






味のバリエーションは、4種類





甘口、普通、辛口、激辛  だったかな









我が家は、甘口と普通に








小振りな手羽先、外はカリッと、中はプリッとした食感がたまりません








何本でも食べれそう







次回は普通と辛口にしようかな~








若い頃は飲みに行ってましたが、今はテイクアウトに








他の手羽先店でも大抵テイクアウト可能(お問い合せ下さい)なんで、お土産にも良いですよ









あぁ~また、食べたくなってきた










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ