炎を囲んで語りあおう♪

週末に開催されました


題して『炎を囲んで語りあおう』



と、称したアングラーズミーティング♪












強者達のセッション♪









私の隠れ家!?、遊び場!?、癒やしの場!?








の、ルアーショップ インザストリームで開催されました



インザストリーム







オンラインショップはコチラから

インザストリーム オンラインショップ








夕方前から、準備に追われる会場










我が家もチェアを持参して、ドラム缶前に陣取ります(笑)












既にスタンバイ完了なアトラクションも









孟宗竹を切り出しての流しそうめん!!









炭を起こしてる間に、開始のゴングが








各自、配置につきまして








スタート~









スタンバイは総勢10数人ですが、次々に流されるそうめん

















我が家のママさんもゲットしてました(笑)














たまに流れる、プチトマト、ブドウなどで盛り上がりました









さてさて、半割りのドラム缶でもBBQが開始されます










途中、鶏肉のブロックや、サンマなど多彩な焼き物で、しばし食事タイムへ









炭が落ち着くのを待って、ダッヂオーブンの仕込みも








ここからは、強者達との飲みとトークが炸裂






写真は・・・








スケールが大きい青森のクロマグロやら、ジギング、トラウト、近場なバスフィッシングネタから、カヤックまで



どうやって釣ったの!?


どうだった!?


タックルは!?


アクションは!?


当たりカラーは、何色だったよ!!


想定外の展開 などなど







様々な話題に盛り上がりました








少し、焼き物が落ち着いたのを見計らい、薪を投入♪








まさに、炎を囲んで語りあおうの時間帯に










飲み急いで、締めはまたまた、流しそうめん






ナイト流しそうめん、意外と楽しかった










強者達との共演に、すっかり時間を忘れて、どっぷりと夜はふけていきました











インザストリーム店長の川嶌氏ご夫妻、準備頂いたチームインザメンバー、話題に事欠かない参加メンバーさん、楽しい時間をありがとうございます








今年は、トラウトにドはまりしてたんで、皆さんのトラウト話し、楽しかったです





まだまだ、マグロも狙いたいし、刺激になった1日となりました








次回は、皆さん釣り場でライバルとして、並びましょうね(笑)








幸せな、ひと夏となりました








さぁ~、頑張ろうかぁ~








あっ、釣りをね♪









いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








アングラーズミーティング準備

休日の夕方から


強者達の祭典へ













ショップ主催のミーティングに参加








我が家は、アイスコーヒーの準備をして、望みます










新たな試みの焙煎豆







アイスへの相性は













仕込みはバッチリ
















コーヒーを持参して楽しんできました










詳細は後ほどに(笑)












いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






WANーWAでグルキャンモーニング♪


この時間の為に私が仕込んできました




我が家のカフェオープン♪













少し前の話し









夏場の珈琲焙煎のコツを少しつかんだわたくし












この日のために準備していました









いつもながら、わんこ連れの朝は早い!!












焙煎の話は、話せば長くなりますので、早速、挽きたてを淹れていきます







どうですか??コーヒー好きには解ってもらえると、思いますが、ふっくらとした蒸らし具合









今回は、人数も多くコーヒーポットを2回転









何とか皆さんに届いたかな!?









コーヒーを準備をしている中、素晴らしい








お・パ・ン・が!!











高級 「生」 食パン ♪










こちらを、皆さんで持ち寄りなモーニングが完成












すいません、パンの旨さにおかわり頂きました







フワフワな食感、たまりません










お腹も膨れて、タープ下でひと休み









バニラさんは、遊びたくて、WANーWA川へ







コッチ、コッチと誘われて(笑)













何か??  落ち葉を咥えてますね(笑)













お昼近くには我が家は都合のため、怒涛の撤収を終えて








皆さんと近くの、宮川水系支流へ









川遊び♪♪














バニラさんはいつもの!?野性味な枝を咥えて遊びます


































皆さん解らないかもしれませんが、実はココ、渓流ルアーのポイントでもありますが(汗)








今日は、ワンズの遊び場になりました















我が家は、コチラの川遊びを最後に、泣く泣く高山市を後にしました










ご一緒した皆さんグルキャンに呼んで頂きありがとうございます







いつでも、呼んで頂ければカフェオープンしますので、宜しくお願いしますね










帰りには、我が家がオススメします、ありす庵で、お蕎麦を頂き帰路に













これからは、またまた、秋のキャンプシーズン








まだまだ、楽しみは続きますね~










いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








WANーWAでグルキャン晩餐会♪

さてと、渓流ルアーはアレでしたが



晩餐会の準備を










昼間は真夏の様な暑さにみまわれた









WANーWA、夕方には少しばかり涼しくなり、晩餐会の準備を









長いキャンプライフですが、お初な試みを









夏祭り的な要素が欲しくて、我が家の屋台がオープン♪









私は料理を運ぶ位しかやる事が無いので、既にプシュと行きまして(笑)









前日にママさんが刺しに刺した、ネタを揚げていきます















串揚げですね~









準備中の晩餐会場に並べている間から、1人、また、1人と摘ままれていきます










しかし、仕込みに仕込んだネタは次から次へと揚げられます













夏野菜から、チーズ、鶏肉、串カツ、ちくわチーズ、トマトベーコン巻などなど











『揚がったら、ちゃんと言ってねぇ~』
と、期待の声も出たり(笑)







ママさんも皆さんの反応に、楽しそう♪♪











テーブルも準備が整い、晩餐会は始まり始まり








お手製のポテトサラダに











ピリ辛なウインナー!









スペアリブまで












焚き火で、焼き上げたカボチャのホイル焼き











枝豆のガーリックテイストも












大トリは、ダッヂオーブンで焼き上げた






塩釜仕込みの豚ブロック♪














絶妙な塩加減で、美味しかった~









下広豆腐店さんも出店しましたよ(笑)











まだまだ、アウトドアな方々からの、料理は並びましたが、飲みに忙しく写真は・・・









総勢18名、15ワンズ??
あってるかな??








の、大所帯、賑やかにお酒も進み、アレやコレや話がつきる事は有りませんでした













美味しいワインを頂き、日付が変わるまでお付き合いしましたが、私のタイマーはすっかりと切れており、シュラフに入ると、次の日の朝でした(笑)














ヤッパリ、わんこ仲間とのグルキャン、楽しい夜に酔いしれてしまいました










まっ、このメンバーなんで途中で雨が過ぎ去ったのは言うまでも有りませんがね(笑)












モーニング編はまた、次回に










いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







WANーWAでグルキャン!!

高山市の南西部を流れる宮川水系支流



その流域にありますバニラさんが大好きなキャンプ場



WANーWAでグルキャン♪











年貢納め 釣り納めを終えて、キャンプ場に戻りまして








バニラさん、ママさんと合流









そこは、高山市なんですが、なかなかの暑さに








時は10時を回ったあたり








前泊のテリー&エディー家パパさんに釣果を訪ねられ、丁重にキャンプ飯ネタの仕入れは無いとお話し(笑)









ここからは、夏場の部活動のような、設営に








ダラダラに流れる汗を拭きながら、簡単に設営完了








夏場は簡単なこれですは












アメニティードームで小川張り♪











後ろのフライシートをフルオープンすれば、風通しも良く、気に入ってます













ドカ汗をかいたら、タープ下で一休み









バニラさんも一休み













皆さんの来るのを待ちきれず、プシュと行ってしまいました(笑)





ちなみに、私だけではないですがね・・・










暑いんですが、お腹がすきお昼ご飯を








あまり、火気を使いたくないので、簡単にパスタに








パスタを茹でて、スキレットでソースを温めただけ













こんな感じでもキャンプ感が味わえるお昼ご飯に











美味しく頂きました



  






食後はまたまた、タープ下で休憩中









今回のグルキャンメンバーが夕方近くに集まりはじめ







思い思いに設営を









我が家は、川で仕入れる事が出来なかった一品のために、車を走らせまして









まずは、温泉を楽しみます







明宝温泉 湯星館へ





詳しくはコチラを
















場所は、私も若かりし頃に通った、めいほうスキー場の前







リーズナブルな日帰り温泉なんですが、温質はすこぶる良くて、アルカリ性単純温泉ですが肌触りは良く、湯上がりも気持ちいいんですよ








キャンプ場からは、少し有りますがくる価値はあります









湯上がりを楽しみつつ、次に向かう先は









FBでも友達な、長良川、吉田川をホームに活躍されるアングラー 下広さん家へ








明方とうふ 下広豆腐店さん













以前にもご紹介しましたが、長良川の支流、吉田川の水源に近く、ミネラル豊富なそのお水をおしみなく使ったお豆腐








味は間違いない感じです








豊富なバリエーションがあるのですが、今回は夕方近く、枝豆絹ごしと寄せ豆腐を晩餐の一品にお買い上げさせて頂きました












キャンプ場に帰り、晩餐会に備えて我が家は少し早くから準備に取りかかります









ママさんが前日から仕込んだ アレをクッキング♪







私は、出る幕もなく、プシュと(笑)








暗くなる前に、我が家の屋台はオープン







皆さんも、各自の晩餐会準備をしながら、摘まんで頂きました










こうして、グルキャンの晩餐会準備は進んでいきます








詳しくは、晩餐会編に続きましょうかね











いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








年貢の納め時が・・・

今年も楽しませて頂いた



行き慣れた場所へ♪












3月から楽しませてもらいました、遊び場










宮川水系の某支流へ









またまた、釣りネタです  ハイ










暖冬の高山、何故か解禁日は横殴りの雪にみまわれました



















放流された成魚も、身が縮まる思いだったのか




水温に慣れるまで、少々かかり





爆釣は夕方間際でした














新しいポイントの開拓もあり、楽しいシーズンでした



















さてさて、今回お出掛けしたのは、キャンプ初日なんですが、少し早くに着きましたが、既に日の出後








活性が気になりますが、それより気になるのは、入水した時の水温・・・








ヌルい







頑張って、 年貢納め  釣り納めをしますが、魚の数も少なく












たまに追尾を確認しますが、バイトには至らず








可愛らしいイワナやヤマメの姿がありましたので、来年には大きくなり楽しませてくれそうです









日が上がってくると、川遊びの人達もチラホラ










そりゃ、釣れんはなぁ~









汗が吹き出る気温となり、わたしの今シーズンが終了となりました










宮川水系、9月には禁漁となりますので、また、来シーズンに期待をしながらの帰り道









監察の馴染みの方に声を掛けられしばし談笑








シーズンを振り返りまた、来年とお別れしました










楽しかった渓流ルアーもこれにて終了に










さてと、キャンプ場に戻るとしますか








設営もせずに、ママさんだけ置き去りにしてましたんで(笑)








あっ、前泊のお友達とバニラさんも大好きな場所なんで、平気か









キャンプ編はまた次回に









いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







仕入れは??

渥美半島での、仕入れの旅



朝は薄曇りでしたが凪で、絶好の釣り日より










何ヶ月ぶりか思い出せないくらい、久し振りの伊勢湾








私がジギングを初めた場所なんですが、何故か最近は足が遠のいてました








さてさて、朝日を浴びながらの出船はどこでも、気持ちの良いものです












最近は、ブリ、サワラ、マダイ、タチウオと賑やかな釣果が目立ちますので、期待を込めての船出









まずは、神島沖南東の30~40mライン









ハマチ、マダイがいいらしいので、スピニングタックルで斜めに探りますが








同船者にハマチがポツ  程度








私はジグを軽くして、潮流に馴染ませながら攻めます









魚探反応が有る5m上までシャクリ、フォールを繰り返すと








それは、一瞬の出来事でした







フォールをさせたジグから、テンションがフッと抜けて、慌ててアワセますが・・・








ラインテンションは無くなり、サワラにラインを切られました・・・











ハマチも喰いが悪く、タチウオへ








60mラインにジグを落とすも、時は大潮の下げ!!







狙ったラインをトレース出来ず、四苦八苦










何とか、チビタチウオ混ざりで、4匹














タチウオも、伊勢湾の大潮で下げ潮に喰いは立たず







潮の緩む時間を狙った、神島沖北西








連日、マダイ、サワラ、ブリが釣れてるらしいですが、コチラも下げ潮で川の流れの様に(汗)









たまに、サワラがポッ  くらいしか反応無く










私の仕込みは、あえなく撃沈に終わりました












どこのポイントに行っても、船だらけな伊勢湾















また、足が遠のいてしまいそう(笑)










嫌な思いは、その日のうちに片付けたく、珍しく、夜のアップに







明日はまた、遊びにいきますので、これくらいで御勘弁を












いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






仕入れに来てます♪

まだまだ世間様はお盆休み



混んでるかもと思いながらの仕入れに













今朝は早くから起きて、仕入れに来てます









キャンプで食べたい魚類を仕入れに









渥美半島の丸万釣り船さんへ









天気は薄曇り












伊勢湾ジギングなんで、ライトタックルで望みます












もうじき、伊良湖水道















さて、どんな釣りになるのやら










最近は、アレなんで期待しないで下さいね(笑)









いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






真夏対策に一筋の光が

日本の夏

高温、多湿でジメジメと・・・



皆さんも苦手かと










お盆休みは、そんな真夏対策を真剣に考えてました









夏と言えば、アイスコーヒーが合いますよね










キャンプでのモーニングも、おいしいアイスコーヒーを頂きたく、試行錯誤を

























すいません、コーヒーの話しなんですが











にわか焙煎士の私、焙煎し易い時期は体感的に解ったのですが、その逆な、焙煎し難い時期がありまして・・・








それが、真夏!!









何故かの理由は、既に出ました高温、多湿








まったくもって、要らない要素です









しかし、今回は今まで試した事の逆を試してみました結果









想定外にウマく行きまして、納得の出来栄えに








今回は、ボリビア ラパスで





生豆はもう少し仕込みたかった状態













こちらを、逆転の発想で





















どうでしょうか!?







ふっくらと、しかも煎りすぎない状態で







アイスコーヒーなら、もう少し艶々に焙煎した方がキリッとした味わいになりますが、今回はお試し








いつもの、酸味を抑えて胃に優しい方向へ









さて、見栄えはバッチリ、あとは皆さんに意見を聞きながら修正すれば、真夏の対策&至極のアイスコーヒーが完成します









飲む機会があります方々、ご感想を是非ともお聞かせ下さい








って、事で週末はキャンプにてコーヒー出店致します(笑)








さてと、準備しなきゃ(汗)










いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







たまにはプレッシャーを楽しみます♪

久し振りに、自宅でゆっくりと過ごすお休み



まぁ~ぐ~たら過ごしてます












毎年恒例なんですが、我が家のお盆休みはキャンプに、ほぼ行きません






道路が混雑するのが、一番の理由ですが







キャンプ場では今年キャンプデビューされる方や、シーズンに1回位しかキャンプされない方などでこちらも混雑必死なんでね







都会の雑踏を抜け出して、キャンプ場の雑踏に埋もれるのはチョット(汗)








お盆休みをずらして、キャンプに行こうかと考えてます












さてさて、お題のプレッシャーですが









釣り場の雑踏に埋もれてきました(笑)







日中は暑い日差しが降り注ぎ、朝からアングラーに叩かれまくる野池へ






夏休み、お盆休み期間中はなおさらの事、プレッシャーを掛けられます







そんな状況は家に居ても容易に想像がつきます






しかし、あえてチャレンジしますとも







日没までの3時間1本勝負!!












向かった先は、近所の野池









到着時点で、バサーは10数人、懐かしくぶっ込み仕掛けのエサ釣り師も2人程









一周1キロにも満たない小さな池、バスに反応は有るのか??










準備をしながらまずは、周辺のアングラー観察






思い思いにルアーを投げてますが・・・

反応は無さそう








まずは、水中で堰堤が切れる付近を斜めに攻めますが・・・




ブルーギルがつつくだけ






1時間が経過



まだ、額には汗をかく暑さ








緑地方面に移動し、手前のシェードは叩かれたと判断し完全に無視して、沖のブレイクラインのみを底の変化を感じながら、クローワームをズルズルと






少し、砂・泥と捨て石が混在した場所で粘ると









小さなバイトも逃さないPEラインが功を奏して、待望のアタリが





少し送り込み、トラウトロッドのソフトティップで優しくシャープにフッキング!!






難なく上がっちゃったけど、バスです
















サイズは25センチくらい









またまた、少し移動して、同じくブレイクラインだけを丹念に







クローワームを底に擦り付けて、たまにシェイク







このパターンがハマって、またまた!?



















同じ様なサイズのバスが







パターンがハマれば楽しいに決まってます







もう少しやりたい気持ちもありましたが、日没迫り終了に










ハイプレッシャーに打ち勝てた喜びと、自ら読んだパターンがハマった釣果に満足!!









帰ったら、一目散に冷えたビールを頂いたのは言うまでもありませんが(笑)











【何でもこいタックル】

リール  :シマノストラディック 2500HGS

ロッド  :パームス エルア RRTS-64Lレラカムイ

ライン :PE0.8

リーダー:8lb.

ルアー :ジャッカル クローワーム









いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







山の日に遠州灘へ

山の日、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか



私は久々の海へ、繰り出しましたよ











前日の情報では、少し海域がずれますが








キハダ 40キロ!!
60キロ!!








体に悪そうなターゲットが水揚げされてました








しかも、ルアーでね









気持ちは高ぶらない訳がありません









同船者と景気のいい話をしながら、浜名湖舞阪を出発




国道、私鉄、新幹線の橋脚をくぐり抜け












いよいよ、外洋まで向かいます






日の出に手を合わせて











タックルは、40キロ超を見据えたゴリゴリなヤ~ツ












潮目を越えて外洋に出ます、本日は無風ベタ凪、視界良好!










朝イチから、ペンペンシイラを追い回すカジキに遭遇!!








ルアーをキャストするも、シイラに夢中なのか反応無し










再び、外洋をクルージング








鳥を追いながら、鳥山になるのを待ちます








そして、ナブラにはなってませんが、キメジクラスの突っ込みを確認







周辺にまだ居ないか、キャスティング









反応無し











またまた、鳥を追いながら・・・










が、その鳥が少ない・・・










まずは、東の方角へ







・・・








反応無し








そして、西の方角へ








日も高くなり、日差しはキツイですが、乾燥した風が気持ちいい















西は大王、安乗方面沖まで











遠くに貨物船を見ながら












シイラの大群を発見!!







近くに寄ってみると、黒い大きな魚影が!!







キャスティングを繰り返しますが、何か様子がおかしい







よ~く見ますと







その姿は、マンタでした







船の近くまで来てくれたので、しばし観察









ダークブルーの海の中へ帰っていきました










そこから、帰航のため折り返し、ルートを変えて東へ










・・・









そこからは何事もないクルージングに















前日の高釣果、続きませんでした






カツオもどこえやら??







マンタウォッチングな山の日となりました








家に帰り、ルアー達をプールに入れて、日光浴













今年はあと何回行けるチャンスがあるかな








夢追人より








いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram









真夏の夢をつかみに!!


本日は 山の日ですが(笑)

久し振りに海に来てます


遠州灘 マグロチャレンジ♪













7月の下旬にも行く予定だったんですが、メンバー揃わずでキャンセルに(汗)








まだ、時期的にはカツオ、キメジだったその頃から、今では大型の回遊も確認され









キャッチの情報も上がってまいりまして









辛抱たまらず、浜名湖舞阪へ









今回からお世話になります、ルアー船 トラストに乗って、沖出し中~



















はたして、結果の程は











乞うご期待!!










いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







真夏は朝イチだけちょっと

暑い日が続きますね~


日曜はちょっと暇を見つけて












渇水が続いてました、近所の里山










平日に夕立が何度か降り、回復したか確認に










日の出過ぎになりましたが、朝靄の中からのスタート












いつものポイントで数ヶ所探りますが








・・・









あれ!?








反応がない








ポイント移動のため、車で川を上りますと、餌釣り師らしき姿と車が








そうか、なら解ります









いつもは、美味しいポイントを最後に残しますが、今日はそんな猶予はありません









一気に駆け上がり、美味しい場所から再スタート








幸先良く、深みから瀬に掛かるポイントで






スピナーに強烈なバイト!!






きれいなレインボーが遊んでくれました













その後はミスバイトが数回あっただけで、なかなか続かない









前日に叩かれたのかな!?









ならばと、ミノーのリアクションでアップからダウンまで、手当たり次第に攻めます









すると、何とか鳳来マスが















他の箇所も同様な攻め方でポツポツと











陽も上がり、川に浸かっていても汗だくになりながら、釣り上がり最後と決めたポイントで、自分なりにトレースラインを読みトゥイッチングを軽めに入れると








ガツガツ!!








PEラインから伝わる確かなバイト








弾かないように優しくフッキングを入れると、川上に走り出す








しかし、少しラインを出しただけで、無事にランディング












石の上に置いたんで、サイズが解りづらいですが、今日イチのサイズに満足して、ポイントを後にしました












ヤッパリこの時期は、朝イチしか暑くて魚もアングラーも持ちません(笑)











写真は涼しげですが













我が家に帰り、バニラさん用に下処理をしたお魚達








台所にバニラさんが飛んできたのは言うまでもありませんがね














【いつものタックル】



リール  :シマノストラディック 2500HGS

ロッド  :パームス エルア RRTS-64Lレラカムイ

ライン :PE0.8

リーダー:8lb.

ルアー :AR-Sスピナー、スピアヘッドリュウキ









いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram





青木湖 大向キャンプ場♪施設紹介

透き通る透明度が魅力の青木湖



青木湖周辺には、キャンプ場がずらりと並び、湖畔サイトは賑やか













猛烈に暑い中、仕事に追われ、しかも、トラブル続きで、ぐったりと疲れきった朝ですが










青木湖の写真を見ていると、何だか少し涼しさとリラックス出来る気がします



















そんな思い出に浸りながら、大向キャンプ場の紹介をしていきます










先程もふれましたが、青木湖のキャンプ場は、6軒が湖畔にずらりと並びます

















そんな中から、我が家は大向キャンプ場に









キャンプ場へは、案内看板により解りやすく向かえます













受付は、バンガロー!?な佇まい












予約しましたが、サイトは空いてる場所ならどこでも使わしてもらえます
(予約して場所の確保は・・・!?)







我が家は桟橋近くに












車で近くまで乗り付ける事は出来ますが、車高が低い車はご注意を








なかなかの角度が付いたスロープ、2カ所ありますが、桟橋方面はキャンプ道具満載な我が家のワンボックスは少し擦りました(笑)









受付から真っ直ぐに降りた場所は、比較的平らで、グループの方々が使用されてました












受付の下はバンガローが数件建ち並びます












トイレは簡易水洗、きれいに管理されております













水場は屋根付き、きれいに清掃され、生ゴミストッカーもあり、便利に使えました













繁忙期対応用!?なのか、伐採した箇所に砂利を敷き詰めたサイトも












サイトは、砂利が敷き詰められ見た目以上にきれいです






地盤は、砂利の下は比較的ペグが効きやすいですが、ペグが短いと砂利を退けてからじゃないと効かないかも






湖畔サイトは、樹木の根っこがありますので、注意したほうが











また、サイトは比較的狭い感じで、アメドとレボタープで少しはみ出る感じに、空いていたので、気にせず使いましたが、ランドロックは到底ムリです(笑)













大向キャンプ場は静かなキャンプ場ですが、お隣のキャンプ場(どことは言いませんが)、たまたま外コンを開催されており、マイクの音も・・・









全体的には、管理人さんの人柄もよく、ペットに優しいキャンプ場でした









青木湖のキャンプ場は他にもありますので、参考になれば幸いです










あぁ~、また行きたいな~




青木湖








いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






アウトドアの祭典!?イン福井今庄大会

真夏日の日曜にお出掛けしてました



題して、アウトドアの強者達(笑)














福井県、2連チャンな記事になります









しかも、同じ敦賀インターを降りた場所(笑)








計画的にすれば、一泊したら良いんですが、それ程の距離では無く








むしろ、通い慣れた敦賀なんで、全然苦になりません









って事で行ってきました








ディスクドッグ 

JFA福井今庄大会












久々過ぎて、投げ練習は1ヶ月以上も前の事




それも、JFAの大会でしたかね(苦)














特に何かを掴めた訳ではなく、本番を迎えます






まずは、1ラウンド








バニラさんは私を信じてひたすら走りました











そして、ディスクの弾道は・・・







しかし、今回はバニラさんが頑張り


無事にキャッチ!!










なんと、4投中、2投キャッチ









ポイントはあれですが、バニラさんと楽しみ休憩に








ここからは、お題のアウトドアの強者をお伝えします








まずはお世話になった、レイリー、リリカ家の通称、銀の要塞








特注遮光シートで設営した、特大タープ









スノピのレクタより広々で、涼しいタープですよ










そして、皆で昼食を







あたっちゃんプレゼンツ







流しそうめん


















流す水にも気を使い、凍らせたペットボトルを昼にかけて溶かした、キンキンに冷えたお水に氷を浮かべた暑さを吹き飛ばす、流しそうめんに








美味しかった~








我が家からは、手抜きの流水麺(うどん)







がっ、なかなかほぐれず(笑)













何とかほぐして、流れるか!?










多少はハンドパワーが必要ですがね~







お腹は膨れて、少しゆっくりと










するはずもなく、まりみら家からのプレゼンツ






スイカポンチ













冷え冷えのカットスイカにサイダーを加えて、メチャメチャ美味しい夏のデザートに













ふぅ~、心も体も冷え冷えに、真夏の楽しみ満喫










次のスタンバイに掛かりますが









ヤッパリ投げ練習をすると、あっと言う間に滝汗に・・・










そこで、宿主のレイリー、リリカ家からプレゼンツ









この子の登場!!












かき氷!!








テキ屋並みに、かけるシロップは多種多彩で







次女さんは、宇治金時ミルク











そして、私はヨーグルトにかける、ストロベリージュレとミルクに













アウトドアの強者の共演を楽しみ








2ラウンド目







バニラさんは、充電満タンでコートを駆け抜けます












バニラさんは!!頑張りましたよ











私の投げが合わずに・・・






4投中、1キャッチにとどまりましたが、楽しい時間となりました







今シーズンは、出足が悪くノーポイントもありましたが、何とか試合らしく・・・









ご一緒した皆様は、それはそれは素晴らしい出来栄えで







決勝に進む方、表彰台にあがる方などなど








毎回、刺激を頂いてます








今回、ご一緒したメンバーとはまた、近いうちに参戦する事を確認し、撤収、お別れをしました








アウトドアの祭典、如何でしたか!?








素晴らしいメンバーに囲まれて、幸せなバニラ家です








また、次が楽しみです♪










あっ、投げ練習しなきゃね












いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram




プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ