LEDライト買ってましたわ

さかのぼって、4月の下旬頃

日本海に行くためにコレを










ゴールデンウイークは富山に遊びに行った我が家






生憎の天候となってしまいまして、出番がありませんでしたが・・・







富山の夜遊びに備え、ライトを購入♪








それがコチラ








ハードケースに包まれたLEDライト








米国CREE製LEDを採用した ED90













何ともゴツいライト、我が家はバッテリー4本パックをセレクト








コチラのLEDライトは、ズーム機能があり、近距離から遠距離までバッチリ高輝度に照らします







遠距離はこんな感じ













近距離は












強烈に明るいです







そのスペックは








1800ルーメン!!




絶対に人に向けては行けませんね







しかも、防水性がありますので雨の日も安心












これを使ってホタルイカ掬いしたかったなぁ~






しかし、キャンプなどアウトドアや、万が一の災害時に活躍してくれそうです







まだまだ、高輝度の製品はありますが、財布と相談した結果、こちらに落ち着きました







あっ、そろそろシーズンのカニ掬いにもいいかもね







楽しみがまた、増えました










最後に、九州地方の震災で被災された皆様が、いち早く復興します様、願うばかりです。




いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







サツキマスパトロール⑦

鮎の解禁も迫り、少々焦りもありますが


サツキマスパトロールへ












昨日の土曜日は、次女さん小学校生活最後の運動会






赤組・白組後半戦までもつれ込む大接戦!!






両軍同点で迎えた騎馬戦!!




熱の入った攻防が繰り広げられ、ここで勝利した我らが赤組は、1ポイント差でリード






最後の競技は全校参加の大玉運び、こころをひとつに両軍一歩も譲らず、ドローに






大接戦を何とか制した我らが赤組は勝利!





あまりの接戦に自問自答する白組6年生も






両軍ともに思い出に残る運動会になったと思います









さて、そんなこんなで週末は出撃出来てませんが






雨上がりの某日








平日ですが、朝のパトロールへ








明け方には雨が上がる予報を待ってスタート







タックルを準備していると







やっ、やっちまった~(泣)








ランディングネットに入ってたリールをいつものストラディックと思い込み現場でリールバッグから取り出すと・・・









サツキマスには似つかわしくない、番手が(笑)








まさかの、アルテグラアドバンス1000S








コチラ、渓流の3lb仕様





今回は、ライトに行こうと思い持ち込んだ、パームス エルア レラカムイ64Lと 






ラインは超ライトになりましたが、気を取り直し行きましょうか









まだ、入川する頃は、弱い雨と鉛色の空模様





河原に立ったのは、AM5時過ぎ








雨が降ったわりには増水も無く、なかなか狙いやすい水位に













広い瀬から川が絞られ、トロ瀬になる箇所を狙っていきます






が、何せラインが超ライト、流芯を横切らせる勇気が無く、流芯手前から足元までを丹念に探ります







下りながら30分が経過し、流れが緩くなった流芯脇で







ブルッと!!







弱いアタリがあり合わせを入れますと、水面に顔を出したのは、小さめなサツキマス







水面で首振り一発で、フックアウト・・・








多分、ラインが細くドラグを緩くしてあったため、サツキマスの硬いアゴに完全にはフッキングされなかったためかと(泣)







いつものPE0.8なら取れてたかも・・・







悔しい思いをしましたが、その後も流芯を避けての釣行







たまに、稚鮎が縄張り意識からか、尾鰭に引っかかり上がる程度







ストレスが貯まる釣りに力尽き終了しました








でも、ライトラインでのチャレンジはポイント毎にアングラーが攻め方を考えさせられる
貴重な体験になりました







全てをポジティブに考えた今回の釣行







サツキマスをキャッチすることは出来ませんでしたが、なかなか楽しかった







まだ、居ますねサツキマス♪




【タックル】

リール  :シマノ07アルテグラアドバンス 1000S

ロッド  :パームス エルア RRTS-64Lレラカムイ

ライン :3Ib.

ルアー :リュウキS、山夷S他


逃がした魚は大きかった(笑)








最後に、九州地方の震災で被災された皆様が、いち早く復興します様、願うばかりです。




いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram





大切な道具をリメイクしました

うなキャンプで、渓流に出掛けた際に!?

発見!!   

いつからかは解りませんが・・・












今年は、暖冬だった割に、渓流解禁日は寒波が襲う様な天候で









かれこれ、5年程使用している渓流・管釣りロッドが悲鳴をあげてたのかもしれません






ロッド  :パームス エゲリア ERSS-61XUL







高山の解禁日は、猛吹雪でしたしね










ガイドも凍る次第で











渓流では、喰い渋る時にも乗せられるそんなソリッドティップロッド










ステンレスフレームを残し破損したのは、トップガイド











コチラを補修するんですが、折しも渓流シーズン真っ只中







メーカーに出したら、1ヶ月以上は軽く掛かると思い








近所にある、釣具屋を利用する事に







向かった先は、釣具のイシグロ







併設されている、タックルオフでロッドメイクまでしてくれる







過去にも、バスロッドのグリップリペアをしてますんで、それなりに期待は出来ます







そして、どうせガイド交換するならばと、ステンレスフレームからチタンフレームに総替えを見積もり頂くと・・・








ガイドのセット品でも、ロッド購入費と同じくらいな値段に









今回は、欲を出さずに破損箇所のみ、チタンフレームにする事に







トップガイドなんで、振り切る時に何か違いが出るか、出ないかくらいのリメイク







たまたま、リメイク品が空いてたのか、10日程で退院してきました







パッと見、メーカー修理したように、スレッド、ワンポイントカラーなど、完璧な仕上がり















小口径なガイドなんで、チタンフレームのマークはありませんが、確かに他のガイドとは質感が少し違います











振ってみますが、前の状態と比較できませんので?? 




  

ルアー付けて投げた時に、XULアクション特有のトップのバタつきが収まるといいんだけど








まぁ~ガイドひとつじゃ、期待しない方がいいのかな








次回、使うときがたのしみだ~








現行品はコチラから↓


パームス エゲリア エリアシリーズ












最後に、九州地方の震災で被災された皆様が、いち早く復興します様、願うばかりです。




いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







お天気が良かったんで日向ぼっこを

日中は汗ばむ陽気に包まれた先週末


日向ぼっこしたのは












前回のキャンプで、我が家の自家焙煎コーヒーを皆さんに楽しんで頂き












好評につき焙煎豆が底をつきまして








しかし、直ぐに焙煎出来る生豆も無かったんで








週末の日向ぼっこ日和に生豆の仕込みをしておりました









仕込み途中の、ボリビア、モカレケンプティと一緒に、仕込み開始のグァテマラを











グァテマラはまだまだ、若草がかった色合い















日向ぼっこさせながら、選別をしていきまして




欠点豆や、未熟豆を取り除き






1キロでだいたいこれ位の量に






1割は無い程度なんで、グァテマラも優秀ですね








選別をしないと、まろやかな豆本来の味が出せないんで、日向ぼっこの際にその都度行っていきます







今の時期は、朝だけ日に当てて、日中は日差しが強すぎるので、日陰で風を通します








今回で、ボリビア、モカレケンプティは最高な状態に仕上がり、グァテマラはまだまだ、もう少し時間が掛かりそうです



 





手間は掛かりますが美味しいコーヒーを飲みたいから、この程度の仕込みをしながら、焙煎に入ります









美味しくなぁ~れ










最後に、九州地方の震災で被災された皆様が、いち早く復興します様、願うばかりです。





いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







サツキマスパトロール⑥

絶好の行楽日和になった週末


朝だけパトロールへ











週末の日曜日、ひさびさに朝からパトロールへ







5月22日







ここ最近、昼からの出動が多く、夕暮れまでの暑さで集中力がかけ気味な釣行が続いてましたんで








気合いを入れて、夜明け時に到着









AM5時前、川にはまだアングラーの姿はありません








前回増水時に下見した、らしいポイントからのスタート







誰も居ないんで、川が絞られて流れが強い箇所からはじめ、だんだん水深が増し、川幅が広くなるところまで、探ります







流れが速い箇所は、アップクロスにキャストして、最後はダウンで誘います







足元では、稚鮎達が時よりピョンピョン








気配はありそう








リュウキSのゴールドアユをクロスで引いていると、かすかなバイトが






首振り一発で、ナチュラルリリース






顔が見れませんでしたが、サツキマスだとポジティブに考えて、同じルーティーンを繰り返し







ふと、上流、下流を見ると人の気配が







はっ、挟まれた







ホントにやりたかった場所は、下流で少し緩くなり、遡上途中で休憩しそうな場所







それなりに流しましたが、アタリを取れず移動








少し下流に下がり、川が30°位曲がる瀬からのテトラ帯







まずは水深のあるテトラ帯上流を流すも・・・







流れが曲がる箇所まで登りなおし、速い流芯から、少し反転流が出る場所を山夷Sでテンポよく流すと






グンっと引ったくる バイトが







ロッドを立てると、流芯に向かい走るんでドラグが出されます







下流側に体制を立て直し、岸際にエスコート







あれ!?







引きの割には小さい・・・







しかも、微妙な姿!?


綺麗なシルバーメタリックなこちらは?













サツキマスのような、大型のアマゴのような??












パーマークもすっかりとれて、精悍な顔つきなんで、一応、サツキマスにしておきましょうか(笑)







山夷Sをガッツリくわえてましたわ







この時点で10時前、紫外線がキツく、暑くなってきたんで、撤収としました







帰り道、川を見ながら帰りましたが、朝一から入ってる人も同じタイミングで撤収されてました






これからは、もっと朝マズメな釣りになるんだろうな~






【タックル】

リール  :シマノストラディック 2500HGS

ロッド  :テンリュウ レイズ75ML 

ライン :PE0.8

リーダー:8lb.

ルアー :スピアヘッドリュウキS、山夷S、トリコロールMD


自信を持って、サツキマス1匹(笑)







最後に、九州地方の震災で被災された皆様が、いち早く復興します様、願うばかりです。








いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








サツキマスパトロール④、⑤

サツキマスを探す旅


その④、⑤をお伝えします












先週は夜間作業があり、そして、夜勤明けもあり





時間を有効活用するために、サツキマスパトロールへ出掛けました









④ 5月18日 夜勤明け






AM6時までの作業も終わり、自宅で仮眠







お昼にゴソゴソと準備をしだして、長良川着は2時過ぎ







余りに時間が無さ過ぎて、焦りながらタックルを準備












河原へ降りると・・・








いつもは岸の場所が











そうです、16日夜に降った雨で大増水後の引きはじめ








ポイントを回りますが、ウエーディングしてキャストしても、川幅の半分に届くか届かないか!?







時間だけが過ぎ去り、近くに居たアングラーに様子をうかがっても、今日はダメみたい








夕焼けを見ること無く、川を後にしました












そして、またまた、夜勤明けの



⑤ 5月20日






今度は、昼には現地着






ずいぶん、水は引きましたが、まだ、水位は高く










今回は、少し上流でテトラポットが入る、深い方からスタート









テトラポットの上や、前を横切りながらポイントを流し







テトラポットがせり出した足場からキャストを繰り返し、アクションを加えていると








・・・ パラパラッ パラパラッ










何か後ろで音がしたと、思った








次の瞬間!!








ガラガラ ガッシャ~~ン!!




最後は川へ、ズド~ン!!










自分を載せたテトラポットが、音を立てて前転









間一髪、直前に気づきましたが、テトラもろとも川の中へ








幸い、水中のテトラに当たって止まり、90°転がっただけでしたが、何とか助かりましたわ








後で対岸から撮った前転テトラは右端のです(笑)









タックルは少しグリップエンドを小突きましたが何とか無事を確認   



ホッ







皆さんもせり出したテトラには気をつけましょう、下がえぐられており、落水するかもしれませんので(汗)








気を取り直し、ポイントを回ります
(懲りない釣りバカ)







いつもは、アングラーが集結する川幅が少し絞られたポイント








既に川上にはアングラーが居ますが、今日は1人、遠慮して少し下流に入らせて頂き







水深があり、緩くなった流れをトリコロールMDでクロスからダウン気味にトレース














リップに流れが当たり、アクションを加えた直後に







モゾっと、バイトが








チリッとドラグがなりますが、本命のそれではありません








岸際に誘導すると、綺麗な魚体が










サツキマスではありませんが、綺麗な本流アマゴでした




パーマークが、うっすら残るシルバーメタリック








その後は続かず、ポイント移動









最後のポイントは、前回、サツキマスに出会った場所








ここは水位が高いとやりにくいんですが、我慢してウエーディング、対岸にフルキャストを繰り返す







もう少しで、浅い瀬に差し掛かる手前







フルキャストのリュウキが下流でターンした後








ドン!! 







根掛かりの様な重量感なバイト









寄せようにも、ドラグがズルズルに滑る







流芯からなかなか引き出せず、何とか時間を掛けて下流に追いながら、緩い場所へ








顔を出したのは・・・











引きや走りがおかしかったんで、薄々気付いてましたが、立派なニゴイさんですこと(笑)







折角なんで立ててみました






座礁した潜水艦みたい(笑)







最後に強引に寄せたんで、フックが伸ばされてしまいました









この後、やる気が起こらず終了に










既に、サツキマスは遡上したのかな!?








【タックル】

リール  :シマノストラディック 2500HGS

ロッド  :テンリュウ レイズ75ML 

ライン :PE0.8

リーダー:8lb.

ルアー :トリコロールMD、リュウキS、山夷S


※ 投稿がブログ村に反映されず、微妙な時間帯に再投稿となりました。
たぶん、スマホアプリの具合が悪いのかな??









最後に、九州地方の震災で被災された皆様が、いち早く復興します様、願うばかりです。





いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






里山まで散策へ

夜間作業の仕事が天候によりキャンセルに


そんな日は、夕暮れに里山へ♪











絶好な行楽日和、いかがお過ごしでしょうか




アウトドアには最高の季節ですね、しかし、紫外線は強いので、お子さんには充分注意が必要ですよ









さて、月曜日の夜に、夜間作業の予定が、深夜に結構な雨脚になる予報となり、キャンセルに








暇になった午後の時間帯








チラッと里山へ







夕方までの3時間勝負







いつもの渓相を登っていきます










まずは、この場所では鉄板のARーSスピナーをダウンで見せながら探ります









ヒット~!?    あっ、バレた








を、2回程繰り返す・・・








喰いが浅いかな








ゴールデンウイークを終えて、人が入れ替わり入ったんですね








でも、ルアーは見てるんで粘りますと









スピナーをがっぽり吸い込んだ、綺麗なレインボー









が、続かず  移動します








スピナーからスプーン、シンキングミノーへ替えながら





最初のスピナーで













少し深いところは、シンキングミノーで












こちらは、引ったくるバイトで楽しませてくれた鳳来マス










最後のポイントと決めて、入川前に浅瀬をダウンで引いたら出ました








体高のある、良く引いたレインボー









まだまだ、居そうですが夕暮れ迫り、里山を後にしました








ニジマスも水温が上がりきるまでもう少し楽しめそうだ











我が家に帰り、翌日にニジマスさんを塩焼きに










黙って居ないのは、バニラさん









ハイハイ、味付け無しもちゃんとありますよ








身をほぐして器に盛り上げますと(笑)







早く下さいポーズに(笑)









ヨシ!!の号令と共に、瞬殺で完食となりました







お魚好きなバニラさん、最近、わたしの釣果をタックルを片付ける姿で見分ける事ができるのか、釣れた日はまぁ~必要にアピールしてきますわ





バニラさんも喜ぶ里山散策でした







【タックル】

リール  :シマノストラディック 2500HGS

ロッド  :パームス エゲリア RRTS-64Lレラカムイ

ライン :PE0.8

リーダー:8lb.

ルアー :AR-Sスピナー、ピュア、スピアヘッドリュウキ











最後に、九州地方ではいまだに余震が頻発しており、心配事は尽きませんが、被災された皆様がご無事でありますように。また、いち早い復興を願うばかりです。




いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






うなパーキャンプを抜け出したアングラー

一泊二日のうなパーキャンプ


我が家は予定が重なり、24時間も滞在してませんでしたが












到着後、設営を終えて3時のおやつを頂き







皆さんはまったりムードに








夕方までのひと時を思い思いに過ごします








私は一人サイトを抜け出して、WAN-WA近くのいつもの渓流へ












いつもの放流ポイントを少し回りましたが、スレッからしのヤマメが追尾しては、ターンを繰り返します








ゴールデンウイークを過ぎ、だいぶ叩かれてると感じて、いつもは行かないシークレットポイントへ









素敵な渓相を楽しみながら、釣り上がります












水温が上がったせいか、浅い瀬にも魚が付き始め、果敢にルアーにアタックしますが、釣れるのは小さなイワナ達









リリースしながら、釣り上がり







らしい場所で、クロスに投げたルアーが流れに押された時に、激しいバイト








大きさの割に良く引くイワナ









可哀想な口元になってしまいましたが、コチラもリリース









時間を気にしながら釣り上がり、最後と決めたポイント









流速のある落ち込みから、白泡の下をくぐらせると








またまた、同じくらいのイワナ








結局、キープサイズは出なかったですが、十分楽しめました








沢を下りながらの帰り道、解禁日にお会いしたアングラーとの再会で、近況釣果話をして、川を後にしました








こうしたアングラー同士の交流って、最高に楽しい、しかも、偶然同じポイントに居るなんてね









この時期のお楽しみでもありますが、新緑と数々の花に癒された、リラックスタイムでもありました












車に戻り、タックルを仕舞っている時!!







え"~ ~ !!








とっ、トップガイドが・・・









ステンレスフレームを残し、Sicリングが吹き飛んでいました(笑)







まぁ~、今年はガイドを凍らしたりいろいろあったんで、どこかでぶつけた時に飛んだのかな








帰ったら入院となりそうです ハイ








【タックル】

リール  :シマノ07アルテグラアドバンス 1000S

ロッド  :パームス エゲリア ERSS-61XUL

ライン :3lb.

ルアー :AR-Sスピナー、スピアヘッドリュウキ、Dr.ミノー他









最後に、九州地方ではいまだに余震が頻発しており、心配事は尽きませんが、被災された皆様がご無事でありますように。また、いち早い復興を願うばかりです。




いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram





自作でお初な小川張りスタイルを

先日の星降るWAN-WAキャンプ場で、初披露となりました


我が家の小川張りスタイル











うなぎパーティーがメインで、ワンコキャンパーさん達なんで、気付かれる事もないだろうと、初めて小川張りしてみました








しかし、そこはアウトドアの嗅覚素晴らしい、Bonママさんにはしっかりと、小川張りについてコメント頂いてました(笑)








何を隠そう、初めてなんで多少不格好にはなりましたが、何とか完成


















アメニティードームとレボタープの小川張りスタイルに♪






タープを張ってから、テントをインするだけなんで、とても簡単♪






セッティングテープに気が回らず、クルクルですが、大目に見て下さい









コチラのセッティングテープ、自作をしてまして、色んな方々のブログを参考に製作しておりました









材料は簡単



キャリアなどに使う荷締めベルト(4m)

ハトメ材

カラビナ

以上となります













先に荷締めベルトは、長さ調節出来るように、ベルトを通した状態からスタートします







まずは、タープに取り付ける側のハトメ処理を





荷締めベルトの先を折り返し、仮にボンド止め













ボンドの乾燥を待ってから、ハトメを行いこんな感じに

















ポール側も同じく、強度を出したいのでハトメを2個でワンセットとし、折り返して使います










今回は、間隔を30センチで2箇所に



テントのボトム寸法を参考に ざっくりと、3mと2m70cmくらい











設営時も、強度を気にする事無く、パリッと張れました











なかなかの距離感で、修正も必要なさそう








これからの、梅雨入り雨キャンプではこのスタイルが活躍しそうです
(雨でランドロックを濡らすとヘビー級な重量になりますので)









暑い日なんかも、ランドロック蒸し風呂より、開放感があっていいかも








予想外に簡単だったんで、皆さんも一家にひとつ、自作をしてみては

(自己責任ではありますがね)











最後に、九州地方ではいまだに余震が頻発しており、心配事は尽きませんが、被災された皆様がご無事でありますように。また、いち早い復興を願うばかりです。




いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram





うなパーキャンプ翌日


うなぎパーティーの余韻に浸り


酔いどれのわたくしは、早々に就寝していました



迎えた翌日の朝













ワンコ付きキャンパーの朝は早い










ケージでの睡眠のワンコ達、トイレ事情もあり、皆さん早目の起床に







ワンコのトイレも済ませ、ふと時計を見ると







まだ、5時台(笑)







いつになく早いなぁ~







そして、皆さん起きたのを見計らい、またまた、コーヒーの抽出を始めます



(昨日の写真でイメージを)







今回は、モーニングサービスなんで、ハリオ
03ドリッパー(6人用)で、3回転抽出









セルフとなりますが、皆さんに楽しんで頂きました








モーニングは続いて、我が家とはるちゃんママさんでフレンチトーストを♪











昨晩のサラダと共に








ダッヂオーブンでは、サスやっちパパさんが、焼き立てパンを











ママさんからは、アツアツのミネストローネ♪















メープル家からは、昨晩のポークビーンズをリゾットに











ニコハク家さんからは、紅ほっぺ









見たこと無いくらいの大きさ









ワンコもご飯を食べて元気いっぱい駆け回り

ワチャワチャと
















今回、星降るWAN-WAキャンプ場で、ご一緒しました、インスタ繋がりのモコパパさん



Instagramネーム

taka_8024さん




以前にもWAN-WAさんでお会いしてましたが、気さくなパパさんで、昨晩も祝杯を酌み交わしました(笑)






オシャレキャンパーさんで、いつもインスタを見させて頂いてましたが、やっぱりお洒落なサイト





チョットお邪魔させて頂きました











お手製なアイアングッズは素晴らしい完成度、薪ストーブなんか、値札を貼っても良いくらい







我が家のファミキャンには無い、お洒落なサイトにキャンプの奥深さが伝わります








またの再会を誓いサイトを後にしまして








我が家は本日、ダブルヘッダーな予定









お昼にはまたまた、うなぎの蒲焼きだ~と、聞きながらも







イソイソと撤収をはじめ、10時には完了








楽しく過ごさせて頂いた皆さんにご挨拶をして、次回はあそこでキャンプしようと、軽く予定をすり合わせ、星降るWAN-WAキャンプ場を後に










昼には自宅へ到着し、キャンプ用品を倉庫にぶち込み




シャワーを浴びたら、出発だ~







何とか間に合い、本日2つ目の予定






長女さんの定期演奏会







練習の甲斐あってか、ソロパートまであって、こちらも楽しみました

(途中の休憩タイムで、睡魔に襲われたのは言うまでもありませんが)









とっ、まぁ~楽しい週末を過ごしてました







うなぎパーティー、また、無いかな











ハイ、そんな事はそうそうは無いですよね





熊本県の復興を祈念して、詳しくはコチラまで




ショップのリンク↓


甲佐うなぎ












番外編が少し続きます









最後に、九州地方ではいまだに余震が頻発しており、心配事は尽きませんが、被災された皆様がご無事でありますように。また、いち早い復興を願うばかりです。




いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






うなパーキャンプへ

出鼻をくじかれましたが


素敵なお誘いを頂きキャンプへ














出発早々にピットイン







キャンプ道具満載のクルマは、パンクに見まわれました







5時起きなんですが、お店が開くのは10時から









既に3年半、35,000Kmほぼ高速か峠道を走る我が家のワンボックス









スリップラインはまだですが、サイドはかなり消耗著しく、ついでにタイヤ交換となりました(笑)








ピット作業が続き









ようやく、高速に乗ったのは10時半過ぎ









新しいタイヤの感覚を楽しみながらのドライブ









途中、お昼を回り、高山清見の手打ち蕎麦屋さんで、ランチタイム











ボリューミーな、ありす定食は季節の天ぷらが楽しませてくれます




















お腹を満たして、一路キャンプ場へ







向かった先は、星降るWAN-WAキャンプ場♪








だいぶ出遅れて、到着すると何やら看板が








うなぎ始めました的な雰囲気で、お題のうなパー会場に到着







テナントみたいな演出も









詳しくは下記より


#甲佐うなぎ #kousaunagi

ショップのリンク↓

甲佐うなぎ



熊本県産のうなぎで、地下水で育ったうなぎさん

熊本復興を少しでも後押ししたく掲載いたします







モニターに選ばれし、サスやっち家様による会場設営が完了しており、ブツを見させて頂くと







何と!! 総重量 5キロらしいです(笑)








夕飯に間に合わせるように、我が家も急いで設営










今回は、翌日昼までに帰らないといけないので、撤収が楽なアメニティードームとレボタープを初の小川張りスタイルに♪






小川張りについて、少し語りたい所ですがまた次回にして







3時も近づき、おやつタイムらしく







私の設営の進行状況を見ながら、まだかな!?の小さな声が聞こえたとか聞こえないとか









設営をする傍らで、お湯を沸かしてもらい、汗だくのコーヒー抽出作業へ












ホッと一息、コーヒータイム








ご一緒します、はるちゃんママさんからシフォンケーキ(お手製)をご馳走になりました




甘さ控えめで美味しかった~












設営も無事に終わり、のんびりとした時間が過ぎます







と、ここでアングラーの魂が宿り、一人川へ・・・




その模様は後日に








夕闇迫り、皆さんうなぎ以外にも、沢山の食材を準備






我が家からは、カマンベールをベーコンで包んだ、ベーカマ














そして、先日仕留めたサツキマスをムニエルで









その他、いろいろな食材がテーブルを賑わせます♪


















ゴメンナサイ、全ては撮りきれてませんが、テーブルとお腹が埋め尽くされたのは言うまでもありません







さて、肝心の甲佐うなぎさんはと、言うと






サスやっちパパさんが、じっくりとダッヂオーブンで温めて頂き







う~ん、肉厚なうなぎさん





こんなの何年ぶりかなぁ~






からの、鰻丼へ




(写真は次女さん用ですが、私は特盛りを頂きました)






厚みと、ふわっとした食感がたまらない~






キャンプでこれは、贅沢の極み







鰻丼完食後も宴は続き、気付けばガイロープに足を引っ掛けて転びそうになる始末(笑)







色んなお話が出来て最高に楽しかったです






遅くなりましたが、今回の参加メンバーは



・サスやっち家
(甲佐うなぎさんモニター)
・はるちゃんママ
・カランコロン家
・テリー家(パパさんはお仕事してます)
・ソルエビ家
・リルパパ
・メープル家
・ニコハク家
・Bon家

・そしてバニラ家

総勢うん10人??、ワンも沢山です~







そりゃ~盛り上がりますわな








こうして、星降るWAN-WAキャンプ場は暮れていきました










翌日に続きます








最後に、九州地方ではいまだに余震が頻発しており、心配事は尽きませんが、被災された皆様がご無事でありますように。また、いち早い復興を願うばかりです。




いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







自家焙煎珈琲と共に

先週末の話しですが


お出掛け予定に合わせて、珈琲焙煎をしておりました













先週末の土曜日









雨上がりだったんですが、予定も特に無く
(本当は、朝から長良川の予定が・・)








時間がありましたので、少しコーヒーの仕込みを








またまた、週末には出掛ける予定が








皆さんと美味しいコーヒーが飲みたいので、自家焙煎に勤しんでました










湿度が高く、生豆もまだまだ仕込みがたりないんですが、頑張りましょう











ハゼ過ぎを抑えながらの焙煎









少し手こずりましたか、何とかふっくら焙煎成功














これをジップロックで、持参しますね












さて、出掛けましょうか








コンビニに立ち寄りコーヒーを購入







時はAM6時







ふとクルマのタイヤに目をやると・・・







空気抜けてるのが一本・・・







先週補充したはずなので、有り得ない!?








仕方なく、我が家へ引き返し応急修理キットでその場しのぎを










まぁ~替え時だったから、お店開くの待って交換してからお出掛けにします









夕方には着けるのかな?(笑)












最後に、九州地方ではいまだに余震が頻発しており、心配事は尽きませんが、被災された皆様がご無事でありますように。また、いち早い復興を願うばかりです。




いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








我が家の母の日はアウトドア

日曜日でしたね、母の日


まぁ~我が家の母の日(ママの日)は・・・












先に、日曜日に釣りに行ったと申しておりましたが










サツキマスを釣り上げた記念日でもありますが、罪滅ぼしもありまして(汗)










そこは、母の日(ママの日)








我が家らしい母の日を








五月晴れな日曜日、暑くもなく寒くもなく







BBQ~日よりなんでね







母の日へプレゼンツ、BBQ~となりました







まずは庭先に、BBQコンロを引っ張り出し








炭を起こしまして













ママさんの要望な、赤身のステーキを一口大にカットしたものと手羽先を塩コショウで












ビールとワインで乾杯♪









最後の締めは、焼きおにぎり









表面カリッと、中はふわっと頂きました~









そして、次女さんとママさんは二次会に突入








焼きマシュマロで、楽しんでました









特別な事は出来ませんが、娘達もママさんも楽しんだ、平和な母の日となりました







娘達からは、BBQ終了後サプライズなクッキー詰め合わせを頂いてまして、ご満悦なママさんでしたとさ






めでたし、めでたし(笑)











最後に、九州地方ではいまだに余震が頻発しており、心配事は尽きませんが、被災された皆様がご無事でありますように。また、いち早い復興を願うばかりです。




いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






やっぱりこれで正解でした♪


新たなチャレンジシリーズ

サツキマス

少し前にチョットお買い物










サクラは咲いたが、サツキマスは・・・








先日やっと、咲きましたサツキマス








そんなチャレンジも今年は初めましたが








私には強い見方があったみたいです








大型のアマゴ、ヤマメにも実績が高いアレを入荷してました









少し背伸びして、コチラを
















イトウクラフト 






イトウクラフトさん家










YAMAI68S typeⅡ












よくよく見れば、このシルエット、釣れない訳ないよね

















ほら、こんな感じにね♪












ちなみに、ヒットカラーはたまたまコチラでした









この完成度は素晴らしいですね










また、行きたくなるなぁ~








長良川サツキマス













最後に、九州地方ではいまだに余震が頻発しており、心配事は尽きませんが、被災された皆様がご無事でありますように。また、いち早い復興を願うばかりです。











いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram











サツキマスパトロール③

気温も水温も上がって、シーズンインしたかな!?


サツキマス!?












ゴールデンウイークが長い方は、8日は連休最終日









私は金曜日が仕事だったんで、普通の日曜でした








金曜日の昼頃から降り出した雨は、深夜に少し雨脚が強まり、その後、止みました








少しの雨ならばと、土曜朝一を狙ってたんですが、起きることが出来ず・・・(汗)









気を取り直して、日曜朝一番に勝負











と、言いましても、すっかり日は昇ってました










金曜日の雨が気になりまして、川に出ると








結構、増水しております









普段の川幅は、この2/3位








流れが緩やかな所からウエーディングして、何とか川幅半分まで投げれる程度









浅い方から入りましたが、結構な流れで、足元を取られます








クロスに投げて、ターンした後はゆっくりとトゥイッチングしながら回収を繰り返す






緊張感を持ちながら、慎重にルーティーンを繰り返す事、30分程








緩やかだった箇所から、少し流芯がしっかりとしたポイント







これまで変化が少なかったんで、リーリングも川の流速とシンクロさせて、誘います








クロスに投げて、流芯を通過後、ルアーがターンした直後









ガリッ!!  グングン!!








身体が反射的にグリップを返し、フッキング!!









少しスタートダッシュを見せて下流側へ、そして独特なローリングがPEラインを通して伝わってきます








川幅が広かったんで、レイズ75MLとややオーバースペックなタックル









ドラグは少し出ますが、程なくして緩い浅瀬へ誘導








ネット前で最後のランを見せましたが、ドラグがチリッ、と、出ただけで









無事にネットイン








大きさの割に良く引いた、サツキマス









サツキマスも初チャレンジなんで、何故かひざが笑ってました









サクラマスと変わらない位に綺麗な魚体と立派な尾鰭












朝日を浴びて光り輝いてます













折角なんでもう一枚(笑)












早い時間での巡り合わせ








今日はこれで満足と思わせる素敵なサツキマスでした








これで、ハマって通うことになりそうですね(笑)








素敵な日曜になりました♪




【タックル】

リール  :シマノストラディック 2500HGS

ロッド  :テンリュウ レイズ75ML

ライン :PE0.8

リーダー: 8lb.

ルアー :山夷68S他










最後に、九州地方ではいまだに余震が頻発しており、心配事は尽きませんが、被災された皆様がご無事でありますように。また、いち早い復興を願うばかりです。




いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








GW後半戦、最終日はみんなとココへ

最終日の予定はカヌーでしたが、折からの強風が深夜から明け方まで止むことはなく



少々軌道修正を












昨晩の作戦会議で、カヌーのキャンセルは確定








GWの5日は、我が家を含めて遠征組は帰路につきます







帰る途中にあった、桂湖でのカヌー






楽しみだったんだけど、自然相手なんで仕方ありませんね






一番、Uターンラッシュに遭遇しそうな、アイラ家とは朝の内に、お別れ






また、次回、ヒスイとホタルイカをリベンジする事を誓い、帰路につかれました







さて、残された北陸チームと東海チームは、ワンコも楽しめる場所をチョイス♪






最終日も楽しみますよ







向かった先は、いつもの所










GW最終日とあり、大盛況でして





K9グランプリファイナル応援でお会いした関西のアノ方々にも遭遇、ファイナル二日目の模様などなどお話は尽きませんでした(笑)






WAN-WAさんでお昼をとり、ワンコと遊びいつもの様に、のんびりと過ごしましたが







車の屋根には・・・










5月5日は何の日??






って、事で進水式を兼ねてWAN-WAこどもの日特別企画






カヌーに乗ってゴー!!










を開催しました







まずは、トップバッター







Bon家の息っ子クンから

















バニラさんもたまらず乗っちゃいましたが、楽しそうだ♪







Bonパパが近寄り、息っ子クンを降ろそうと抱き抱えると





『もう一回!!、もう一回!!』






パパと一緒に乗りたかったみたいで、もう一回









実は、我が家の娘達もお初だったんで、チョットだけ(笑)






バニラさんが乗り方を指導してましたわぁ







お次はワンコ達




まりさんも、船長気分に♪






このあと、モモちゃんも乗船しましたが、少し怖かったかな








ひとしきり遊び、最後にランでバニラさんと駆け回って、わが家は早めに帰路につきました
(なんせ、宿題貯まってる方がみえまして)










GW後半戦、ご一緒しました皆様、楽しい思い出をありがとうございました。






ヤドカリさせて頂いた、まりミラ家には、ホントに大変お世話になりました。






次回はカヌーキャンプ、釣り大会などしましょうね♪







そんな感じに楽しいGWを過ごさせて頂きました








そろそろ、ブログも通常営業となりますので、あしからず









あぁ~仕事が始まるかぁ~











最後に、九州地方ではいまだに余震が頻発しており、心配事は尽きませんが、被災された皆様がご無事でありますように。また、いち早い復興を願うばかりです。




いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






GWは富山で一獲千金を狙って(笑)

暴風警報の中、やっとの思いで富山入り


夜の宴会を楽しみ、富山県二日目へ












富山初日は移動がメインで、夜の宴も我が家の到着が遅かったので、深夜まで続き








二日目の朝は、ゆっくりと
 






皆さんの朝食に間に合うように、またまた、コーヒーの準備をして、モーニングタイム








昨日のミーティングを振り返りながら、今日の行動確認をして、出発します♪









向かった先は










宮崎海岸、通称ヒスイ海岸






こちらが、例の一獲千金ポイントになりまして






ここの海岸には、翡翠(ヒスイ)の原石が打ち上げられる素晴らしい所みたいですよ











海岸線は、見渡す限り玉砂利の波打ち際が続き、連休だからなのか、海岸には既に人が集まってます












バニラさんも久々な海だね







まぁ~少々波有りで、楽しそうにギャンギャン言ってましたが(笑)










さてさて、早速捜索開始♪






みんな黙々と真剣に、探しています












スマホで調べて原石はこんな感じ!?
とか、各自が自慢な原石談義を繰り返し、一獲千金を狙います







どうせなら、鑑定もしてもらおうと、新潟までの移動も考慮して、採取時間をカウントダウンしますが、意外と大人たちが往生際が悪いんですね(笑)






我が家も駆け込み採取してましたわぁ(笑)








採取の合間にはのんびりした時間も楽しみましたがね








一獲千金狙いの一行は、一路、新潟県糸魚川市へ移動~







公共施設で、石の鑑定をしていただける




フォッサマグナミュージアムへ








翡翠や、地質についての展示館もありましたが、時間の関係もあり、イソイソと鑑定会場へ






GW期間内は、特設スペースで鑑定して頂ける様で、持ち込まれてる方も意外と多かったです








さてさて、各チーム自慢の原石を鑑定してもらいながら、ハラハラ、ドキドキ
















種類別に選別と、説明を受けます








一番左側にある石は正に大きさから、当たれば数百万!!なんて良いながら持参しましたが(笑)








では、気になる結果から







我が家が持ち込んだ石は




チャート、石英、緑色岩、蛇紋岩、石英斑岩


蛇紋岩は鉱物を含むらしく磁石にひっつきます










手前に置かれたのは、翡翠(ヒスイ)原石でして、サンプル品となります









明らかに光沢や艶が違い、光に当てるとキラキラとコバルト状な輝きが








本物を前に、我が家が意気消沈してますと









おもむろに、鑑定されてる方が一つの小さな石を持ち、窓際へ






待つこと数分







う~んと言われながら





じゃじゃ~ん♪








ひすい輝石岩!!   でました~








大きさが小さいので、悩まれたみたいですが、ヒスイ頂き~









さらにさらに、奇跡は起きます









あの大きな石、ひん岩って言うらしいのですが












コチラの石にある、シミかホクロの様なブラウン色の部分








ガーネットだった事が判明しました







まぁ~小さいので取り出す事は出来ませんが、良い思い出になりました







あっ、ちなみにご一緒しました、まりミラ家、アイラ家の鑑定結果は・・・




次回のリベンジに燃えておりましたよ(笑)









鑑定も終わり、お昼も近づいて来ましたので







またまた、富山は魚津方面へ移動します








向かう車の中では、鑑定結果を踏まえて、もう一度拾いたい気分でしたが、次回に取っておきましょうか









程なくして、魚津の海の駅に到着








コチラからは、これまた遠路はるばるお越しの






Bon家と合流♪







少し並んでから、浜焼きを頂きました~



















店内には香ばしい磯の香りが広がり、瞬く間に、腹ペコの胃袋に消えて行きました~








その後は、通称、別荘に戻りおのおのに、リラックスタイム






私は昼寝を(笑)







そして、またまた、夜の宴が繰り広げられまして







宴から合流は、テリー&エディー家、ハルティー&ルチア家、レイリーリリカ家








宴会の模様は、またまた、写真がありませんでしたが(汗)







日本海の海の幸、ホルモン焼き、串焼きやらとワイワイガヤガヤ、焼きながら楽しみましたよ~







またまた、翌日の作戦会議を行いますが、カヌー持参で意気込んで来ましたが、どうも、風吹きが納まりそうになく






あえなく、カヌーはキャンセルに






ならば、アノ場所へ








作戦会議終了と共に、シュラフに生き倒れたのは言うまでもありません










もう少し続きますね












最後に、九州地方ではいまだに余震が頻発しており、心配事は尽きませんが、被災された皆様がご無事でありますように。また、いち早い復興を願うばかりです。




いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






GW後半戦続いては北上

K9 2016グランプリファイナルの応援を中座して



続いても、バニラさんの友達に会いに、北上












行く前から雲行きは怪しいと思ってましたが








お昼過ぎに東海北陸道を北上します









風が少し強いが、雨は降ってません









ひるがの、荘川、飛騨清見で断続的な渋滞が・・・









バニラさんのお散歩休憩をしながら









やっとの思いで、白川郷付近に差し掛かると、トンネル抜ける度に爆風が吹き荒れます








やはり、岐阜県の北側には魔物が住むのか(笑)







最終日に桂湖でカヌーを皆で楽しもうと持参したカナディアンカヌーが







キャリアの上で踊り出し








右に左に揺さぶられまして、富山県に入ってからは、横風厳しく高速を降りて、地道に下道で







やっとの思いで、目的地に







どうやら富山県内暴風警報が発令中だったみたいで、手に汗握る道のりでした







着いて早々、今回お世話になる、まりミラ家、アイラ家から確認が







『ホタルイカ、掬いに行く!?』








そう、ホタルイカ掬いに行く予定でしたが、こんな天気








私の指はすでに、缶ビールのプルダブに掛かっていたのは言うまでもなく







皆で宴会の始まり始まり







前日、掬ったホタルイカを頂きながら、お酒はすすみました
(爆風からの解放で、写真はありません)








最後に翌日の予定を打ち合わせて、シュラフに滑りこみました








翌日は、一獲千金の旅へ







お楽しみに♪










最後に、九州地方ではいまだに余震が頻発しており、心配事は尽きませんが、被災された皆様がご無事でありますように。また、いち早い復興を願うばかりです。




いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








GW後半戦は応援から

ゴールデンウイーク後半戦は



K9 2016グランプリファイナルの応援から












後半のお天気は、ぐずつく予報







朝はカラッとした晴れだったのに、だんだんと雲行きが・・・








地元付近でのファイナル開催なんで、ディスクドッグ友達の応援にやってきました














開会式には、地元の市長さんの始球式ならぬ、始投式がありリハーサル!?の後、何とかキャッチに成功しておりました







その後、段々と風が強くなるなか、ファイナリスト達は、ピリピリした雰囲気の中、楽しそうにプレーをされてました










まぁ~バニラさんは、まったく縁の無い世界なんですがね(笑)













華麗なプレーの数々、見とれて写真が・・・







プレーヤーの方々、観戦でご一緒しました皆様、名残惜しく別の場所へ途中で旅立ってしまいましたが、ありがとうございました





お昼過ぎまで観戦し、一路、北へ向かいます










続きはまた、次回に









最後に、九州地方ではいまだに余震が頻発しており、心配事は尽きませんが、被災された皆様がご無事でありますように。また、いち早い復興を願うばかりです。




いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram










カヌーデビューしちゃいました♪

晴れ渡るゴールデンウイーク

気持ちいい陽気に誘われて










我が家にやってきた、カナディアンカヌー













ついに晴れの日を迎えました♪







そう、カヌーデビューです







向かった先は、昨年訪れた九頭竜レイクサイドモビレージ







昨年、カヌーキャンパーとご一緒して、楽しかった思い出から、デビューはコチラと決めてました♪







先ずは、キャンプ場に電話して湖の状況を確認しますが、今年は雪代が少なく減水してるとの事







下ろす場所を選べば、何とか出来るみたい







今回はデイキャン予約をして、現地に向かいます







向かう途中で、タイダウンロープの端が車にパタパタ当たり、再度締め直しましたが、順調にキャンプ場へ







減水してますが、気持ちいい天気だ






キャンプ場には、本日到着な方を含めても10組位かな、意外と空いてました






コチラのキャンプ場恒例のカメムシさんはまだ、見あたらなかったみたいです







私達はデイキャンと言っても、カヌーメイン







チェアを2脚のシンプルさ







カヌーの方は慣れない手で準備を進めますが、車を止めた位置から湖まで、遠い事・・・







カヌー用キャリーがあれば楽なんですが、買って貰えなかったんで、ママさんに踏ん張ってもらいました(笑)







そんなこんなで、やっと漕ぎ出します








カナディアンカヌー、そしてシングルパドル







漕ぐ力と息を合わせるのに四苦八苦・・・






結局、私が強めに漕いで、舵を整え、何とか真っ直ぐ進むように(笑)







だいぶ慣れた所で、バニラさんは!?








うんうん、楽しそうだ







湖に注ぎ込む幾つかの支流の内、分かり易い場所を目指しますが







途中、良さそうな箇所をラン&ガン







小さな流れ込みの下に、立木が並ぶポイントへシンキングミノーをジャークしながら攻めると







『ドスン!!』






重量感のあるバイトから、ヘッドシェイク







でっ、でかいぞ~








本流ルアータックルなんで、問題無いですが、ドラグサウンドが鳴ります







ようやく寄せて来ると、ダークグリーンの魚体

















カヌー手前で何度もジャンプを繰り返し、ハンドランディング♪




食べれますか??(バニラさん)












どや~









ランカーサイズのスモールマウスバス







釣り上げた直後から、バニラさんが騒ぎますが、これは食べませんよ







写真を撮り、リリース










えっ、何で逃がすの!?  な、バニラさん(笑)









さあさあ、源流を目指しましょうか








ちなみにバニラさん、パドルに合わせて湖をカプカプ(笑)






がぶ飲みしてましたわ







そして、源流に到着








見たこと無いくらい、澄みきった源流ですこと








少し休憩しながら、私は川にルアーを流します







すると、一投目から綺麗な魚体が










パーマークが薄い湖のヤマメさんでした








この後は、バニラさんが付いて来てピチャピチャ♪













まだまだ付いて来てバシャバシャ




少し深みにハマって泳いでましたよ









まぁ~釣れませんよね(笑)









休憩の後、少し風が出始めたので、ゆったりと湖をクルージングして







予定より早くキャンプ場に戻り、昼食を










往復3時間程のクルージングでしたが楽しかった~








途中、すれ違うカヤックペアと湖上で挨拶をするなど、ゆったりとした時間を過ごす事ができました








カヌーデビュー、なかなか順調に終了しました









さて、次はカヌーキャンプかな







これからのシーズン、最高ですよね




【タックル】

リール  :シマノストラディック 2500HGS
ロッド  :パームス エゲリア RRTS-64Lレラカムイ
ライン :PE0.8
リーダー:8 lb.
ルアー :スピアヘッドリュウキ70S









最後に、九州地方ではいまだに余震が頻発しており、心配事は尽きませんが、被災された皆様がご無事でありますように。また、いち早い復興を願うばかりです。




いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ