むくの里キャンプ場その3

家族はお昼寝、私は・・・






小さなオートキャンプ場むくの里





初日、後半戦へ






昼食の後、ウトウトしだした家族を残し





寝て良いんだよ、バニラさんも(笑)








さてさて、和知野川を下って行きます





お初な場所なんで、なかなか、入川ポイントが見当たらず





川と道路の高低差もありすぎて、キャンプ場から15分も移動





川のカーブを描く場所で、ようやくらしい場所が、2カ所ある内、1カ所はすでに先客あり





すでに叩かれた後かもしれませんが、時間も無いので、イソイソと準備




キャンプ場より、水量も川幅もある淵からのトロ瀬を攻めますが、ルアーの後を追うのみ




大場所を外した、小さな沈み石でひったくる当たり!!





さぞかし(^o^)、と思いましたが、小さめなあまごさんでした





でも、パーマークとヒレのカラーが綺麗







その後、多分、叩かれた後ですかね、良さそうな箇所は、見切られるが続き




今度は、早瀬でイワナさん







その後は、当たりも遠のき夕暮れ迫り終了





そそくさと、キャンプ場へ帰ります






キャンプ場へ帰ると、夕食の準備が完了してました(^。^;)





バニママシェフの鳥もも肉巻き(*⌒▽⌒*)







途中の道の駅で買った、ハート型?のトマトと頂きます






そりゃ~ビールが進む旨さです





食後は、夏休み最初で、最後の?花火を楽しみ










焚き火を





すると、お約束のマシュマロタイム








ここ、むくの里キャンプ場は東屋の下に常設のBBQコンロがありますので、雨が降っても、そちらでも焚き火が出来ます






こうして、初日の夜は小雨の中、就寝となりました







静かで、無駄に明かりが無く、ゆっくり休めます





お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






むくの里キャンプ場その2

何せ、docomoが届かないんでね(笑)








ブログのアップもままならず、帰ってきまして、これからボチボチやってきますね





改めて、小さなオートキャンプ場むくの里ですが、ここなかなか良い所です





詳しくはこちらから ↓


小さなオートキャンプ場むくの里






えっ、何が良いかって、それは小さな所ですよ






川は綺麗だし(雨さえ降らなければ 笑)
















って、着いてそうそう、設営もせず、遊んでないか(笑)




何か、食べれそうなんあるかな?





って、全部、おたまじゃくしか~( ̄0 ̄)









まぁ~、それはさて置き、今回は雨を迎え撃つキャンプ





そのため、雨キャンプ仕様で










前記事で、紹介しました、アメニティードームとレボタープをドッキング(^。^;)





バニラさんも、臨戦態勢です(笑)




少し、設営に時間掛かりましたが(笑)





昼食は簡単に、そうめんを





娘達は、温かいつゆで頂きました




その後は、




ちょっと、コーヒーブレイク






お腹を満たされ、疲れたのか、気持ちいいのか、わたくし以外は皆さんお昼寝タイムに





貸し切り状態なんで、静かにゆっくりと時は流れます





こう言う所が、良いですね





忙しくないって感じが






でもでも、皆が寝息を立て始めたタイミングで、わたくしも自分の時間を楽しみに・・・







すいません、雨キャンプ帰りで片付けるものが、山ほどあるんで




今日は、ここまで




まだまだ、続きます







雨キャンプお疲れのポチっを。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





むくの里キャンプ場速報(笑)

昨日からキャンプへ







小さなオートキャンプ場むくの里へ




長野県の阿智村→阿南町にある、プライベート感バッチリのキャンプ場







こんな、お茶目な事まで、書いてます(笑)







サイト数も少なく、天候も雨なんで、貸し切り状態





雨キャンプ用に、アメドとレボタープにしました







いかんせ、docomo回線は入らず、詳細アップは後日に





あっ、SoftBankは入りますよ♪





ではでは、雨のキャンプ楽しみます♪








お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





ワイルドだろぉ~(笑)

悪夢のお盆休みから








芝刈り作業での怪我から、抜糸を経て、順調に回復しております





但し、ここで悪い虫が・・・







抜糸した後の、ガビガビになったかさぶた





少し、端っこがめくれてきたので






思い切って、めくってヤったぜ (^-^;)









皮膚は、まだ、敏感な感じだけど、ワイルドだろぉ~( ̄0 ̄)





爪なんか、少し欠けてるけど、そのうち生えるさ





てな訳けで、無事に!?週末はキャンプへ行けそうです





天候は気になりますが、遊んできます








お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


かさぶたは、自然に取れるまで、待つ方が良いらしいですよ♪


今週末はキャンプ予定ですが

またまた、台風が来てますね~(~o~)







先週から、どこのキャンプ場にするか悩んでましたが、その時点では台風の進路が解らず






最悪、キャンセルも想定に入れないとσ(^_^;






お初で、行こうとしてたキャンプ場は予約金(サイト料金の半額で、宿泊日数分)がそのまま、キャンセル料金になるので、台風もあり、あえなく止めました






最近は、この様なキャンプ場増えてますが、七日前から、キャンセル料金が掛かるのは、初めてでして




どこかは、言いませんが、この様なキャンプ場増殖中なんでは





まぁ~我が家はワイルド系で、管理人さんが優しい所に恵まれて、この様なキャンプ場ひさびさだったんで、戸惑います







さてさて、今回、台風の進路も解って、週末は行けそうなんで、予約入れました





近場ですが、凄く良さそうな




小さなオートキャンプ場 むくの里




キャンプ場ホームページから、こんな感じみたいです











河原のキャンプ場に行ってない~( ̄0 ̄)





と、我が家のキャンパー 長女さんからの熱望もあり、こちらにしました




週末がたのしみだ






釣りも出来そうだし( ̄。 ̄;)





お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






夏休み最後のキャンプに向けて

怪我のため、外遊びは控えております(笑)










怪我については、前記事でお知らせしましたが ↓


芝刈り作業で・・・






何とか、抜糸までたどり着き、来週末はキャンプへ行けそうです(^。^;)





まだ、指は変なん色してますがね
(お見せ出来るものでは、ありません 汗)







さてさて、怪我でも暇だった、お盆休みに、お化粧直しを






いつも、お世話になってるソリッドステークを我が家色に







ディスク大会で気付いたけど、皆さんいろんな色に塗ってましたね~






タープの色に合わせたりと、さまざまでした





そんな中、我が家のカラーはこちら






指がアレのため、雑な塗り方ですが(笑)




マッドピンクです♪






今の所、知り合いで被った事はないです






ソリッドステークを最近、買い足した事ないんで、知らなかったけど、こんな物もあるみたいで




エリッゼステーク






サイズは、20、30だったかな!?





次、買い足すときはこちらにしてみようかな







あ~早く来週末こないかな(~o~)





お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


キャンプカテゴリーで、皆さんの楽しいキャンプ記事見ながら、楽しく療養生活を過ごしています




暑さの中の作業中、悲劇が・・・

猫の額ほどの庭管理は、私の仕事なんですが(>_<)






それは、とても暑い日でした






朝イチに近くの渓流へ行き、午後から庭の伸びきった芝生を刈るんですが





暑さと、釣果の不甲斐なさから、ヤケクソになりながらの、芝生刈り





いつもどおりに、最初に目地や、際の芝刈り機では刈れない場所を芝刈りバリカンで、刈っていきます




芝生は長い所もあり、左手で長い箇所をツマミながら、バリカンを掛けます




この時、際を刈っていたため、バリカンがコンクリートブロックに当たり揺さぶられたその時




キャ~~(≧Д≦)




左手の親指に衝撃が走り




次に、鮮血が




慌てて、家に入り流し台で洗い流しますが、一向に血が止まらない



ヘアバンドで止血して



休日診療のお世話になりました



処置中に、お医者様からの一言が・・・



『指、切断しなくて良かったね、良くあるんですよ』



よっ、良くあるんだ( -_-)




幸いに、わたくしは指の先(爪の一部を含む)を皮と少しの肉を残した状態でしたので




3針縫う程度で、済みました(>_<)ヽ






事故から約一週間、順調に治っており、患部が良ければ、本日、抜糸します





皆さん、芝刈り作業では、左手を出したり、芝を摘まんで、バリカンで刈らないで下さいね




あと、安全装置は必ず付けた状態で作業しましょう





かくして、落ち着いた所で、芝刈り作業再開し、全て刈り取りました







バニラさんの笑顔が見たいからね♪








バニラさん、パパは頑張るよ♪




お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




プレイバック 戸隠イースタンキャンプ場編

キャンプ日和な連休ですね~





少々訳あって、外出もせずに過ごしていますが(^。^;)




またまた、プレイバックシリーズをお送りします(笑)



今回で第三弾となります




今回は!?、今回も2010年秋のお話です

(くどいですが、まだ、バニラさんは生まれてません ^_^; )





向かった先は




戸隠イースタンキャンプ場♪


キャンプ場詳細についてはこちらから ↓

戸隠イースタンキャンプ場




さてさて、記憶を辿る旅に出ますよ (*^。^*)





長野県の北部に位置する、戸隠連峰に囲まれた自然豊かなキャンプ場



ホームページより拝借

camp_img_70.jpg



近くには、スノーピークウェイでも有名な戸隠キャンプ場もありますが、こちらもなかなか良い所です




サイトは、大好きなフリーサイト♪



熊笹に囲まれた、広大な敷地の中にあり、どこに建てていいのやら迷います



写真が少ないですが、雰囲気はこんな感じ

IMG_4099.jpg




朝食時もオープンな感じで頂けます


しかし、こちら秋のシルバーウイークだと、朝は寒く、子供達はスキーウエアを着こんでます(笑)

IMG_4027.jpg



ここでは、運命的な出会いもありまして(わたくしすっかり忘れてましたが ^_^;)



奥のコールマンテントの方が、ボーダーコリー連れで、その雄姿にカッコいいと言ってたみたいです




我が家のバニラさんも、キャンプ犬ですがね





この頃は、パワースポットが取りだたされていた頃で、連休中の戸隠神社は道路も参道も大混雑(今もかな!?)



当然、わたくしたち家族も、朝早くから巡りましたよ

P9190002.jpg



奥社入口より、随神門へ


P9190004.jpg





奥社までの道のりは、巨大な杉に囲まれて森厳なり(おごそかな様!?)

P9190017.jpg




奥社、九頭龍社手前では息が上がる階段が続きました

P9190014.jpg





やっと見えてきた

P9190016.jpg



行列が並ぶ先が奥社になります





帰り道は、少し遠回りして戸隠森林植物園の林道を散策




鏡池へ

P9190019.jpg

戸隠連峰がしっかり映り込んでますか!?





帰り道、子供たちが退屈になった所で、戸隠忍法資料館へ(笑)

P9190026.jpg


ここ、意外と楽しかったな~





わたくし個人的な意見ですが、これまで行った中でも、三本の指に入るほど、お気に入りのキャンプ場です



是非とも再度行きたいと思います







おっと、指のネタになった所で・・・




最近、珍しくインドア生活中、それにはお恥ずかしい理由がありまして・・・




詳しくは、後日(笑)


お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



まだ、プレイバックシリーズは続きます(ご辛抱の程)

プレイバック 平湯キャンプ場編

お盆連休中、いかがお過ごしでしょうか




ブログを始める以前からの、キャンプやら釣りやらの写真をバックアップデータで見る機会がありまして


もったいないので、ちょこちょこ小出しにしていこうかなと、 


で、第二弾をお送りします(ー_ー)!!






今回は、2010年夏の話です
(まだ、バニラさんは生まれてません ^_^; )




向かった先は、




平湯キャンプ場と上高地♪



キャンプ場詳細はこちらから ↓

平湯キャンプ場




さてさて、記憶を辿る旅に出ますよ (*^。^*)



みなさんご存知の方も多いと思います、平湯キャンプ場



標高も高く、夏は日陰でしたら過ごしやすい所です・・・・    が



標高が高いってことは、天気も変わりやすく、特にココはスコールの様な雨があります



かくして、設営当日も寛いでいると  (-"-)

IMG_3789.jpg


IMG_3788.jpg


景気よく降って頂き、おかげでタープはキレイに洗濯できました



この日は、ママさんに頼んで、どうしてもやりたかった料理を早くから仕込みます

IMG_3792.jpg


途中、炭を上に載せてジックリと




さてさて出来たかな??

IMG_3796.jpg


おぉ~なかなかの出来栄えで♪


我が家では、ダッチオーブンを買わずに、家庭でも使えるストーブ鍋がこの頃から活躍しておりました



さて、取り分けましょうか

IMG_3801.jpg



そして、野生児の!?娘たちにも大好評でした

IMG_3802.jpg






翌日は、上高地へ


平湯バス停から、直行バスで一路上高地へ



朝一に行きたい場所だった、大正池でバスをおりて、散策開始♪



大正池から穂高を望む

IMG_3813.jpg


少し噴煙上がる焼岳も

IMG_3807.jpg


田代橋に向かう途中では、お猿さんの群れにも遭遇、なるべく目を合わせずに通過します

IMG_3825.jpg




のんびり、散策を楽しみ河童橋へ

IMG_3851.jpg


混雑してまして、写真撮るのもやっとだったような!?




少し離れた場所で、キャンプ場で作ったおにぎりを頬張ると

IMG_3853.jpg
あげちゃダメだよ




上高地ビジターセンター付近、景色も最高♪

IMG_3848.jpg




でも、私が気になるのは・・・

IMG_3865.jpg

ほら、魚、イワナかな




この後、小梨平キャンプ場をぐるっと回って、上高地を後にしました





キャンプ場に帰り、今夜は簡単に、えいこく屋のカレーにナン!

IMG_3884.jpg


IMG_3888.jpg

IMG_3889.jpg

チキンカレーだったかな!?、でも、美味しかったですよ♪




食後、娘たちは、暇つぶしにシャボン玉で遊んでます

IMG_3899.jpg


IMG_3897.jpg



こうして、平湯キャンプ場&上高地2010は終了します




ちなみに、今回のサイトはゲートをくぐって直進し、すぐの広いサイトを利用してます


水はけもよく、上部サイトからの雨水も、うまく排水できる所なんで、お勧めですよ





お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

チロっと、キャスト (^.^)

近くの渓流に朝練に








本当は、高山当たりまで出掛けたい所ですが






この暑さじゃ、朝一しか身が持たないので、近くの渓流へ






現地着は、予定より遅れて5時半頃






向かった先は、巴川の支流へ





朝一だけなんで、ポイントを絞り込み、ランガンしますが





アマゴが顔を出しただけで、後は婚姻色が出始めた、オイカワが遊んでくれました(笑)








自然のミストシャワーを浴びて、日が昇ったら終了





約3時間の釣行でした






アマゴも大きく成長してました




お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





マグロ好調キープですね♪

真夏の太陽に、マリンブルーな潮の色







太平洋側では、連日イイサイズのマグロが揚がってます





それも、30~50キロサイズが(@_@)





絶好のタイミングで、またまた、遠州灘に予約を






・・・ついて無いな






台風が過ぎたいい感じの所に、またか( -_-)






ウネリが納まる前に、また、台風が





今年は、台風のタイミングが多い






多分、相模湾まで行けば出れるんですが、釣友がイカ釣り予定があり、単独なんで移動距離がツライのと交通費が捻出出来ず、こちらも断念





出番を待つタックル達も可哀想で







シーズンは、お盆を挟んで終盤戦です






運良く出られた方からの、情報だけを楽しみに、暑い休日をボーっと過ごします







ハイ、ボヤキです




お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





バニラさんの夏休み(笑)

バニラはウマウマが好き♪







少し前の話しですが・・・






我が家の庭には、バニラさんの大好物が育ってまして





それはそれは、バニラさん大好物なもので





ガマンも限界なコチラ






そう、トウモロコシです(*^▽^*)





写真のスイカは、買ったものですが、こちらも大好物






トウモロコシは、ひと粒づつしかもらえないですが





でも、スイカとなると、この顔に





ほら、ガン見でして(笑)






ヨシ!の掛け声に




ガブリと





どちらも、食べ過ぎると良くないので、ほどほどに








そして、最近はわたくしの釣果に乏しい我が家ですが





たまに、新鮮な魚が入ると




前のめりな、バニラさん( ^o^)ノ





早く、早くと言われながらの





『待て!!』  で









つゆだく、オネダリの可愛い子が






当然、その後はウマウマを堪能したバニラさんでありました






まだまだ、バニラさんの夏休みは続きます







お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




今年は、キャンプカテゴリーで頑張ってます


訳けあってね(笑)


夏合宿?出稽古?、速報!

バニラさんの部活動♪









先週の、JFA福井県は今庄大会に続き






念願の開催!?となった、富山県黒部大会に参戦してきました






私にとっては、初の富山県です(笑)





高速をひた走り、ちょっと休憩








まだまだ、道のりは長いな~








土曜日は、昼から開催との事






コート設営、タープ設営で、汗びっしょりに











土曜日は、私とバニラさんがチャレンジクラスに参戦






何だか、北陸勢はチャレンジクラスが熱く






当日参加を含めて、14チームが激戦を繰り広げる中・・・

(写真は、無いですが多分ママさんが・・・)






トータル12ポイントの散々な結果に(笑)






私の投げと、バニラさんがなかなか合わず伸び悩みました





でも、235ディスクが合ってるとの、ご指導もあり、タイミングが合えばイケル日がくるのか





しかし、






ホントに暑かった~






皆さん、2ラウンド目は、ディスク先行するも、ワンの足が伸びずな感じに(@_@)







そして、終わってからは、熱い富山ナイトも楽しみ(*^▽^*)










翌日も、憎たらしい程の快晴に(笑)









この日は、我が家の次女さんとペア大会へ







次女さん先行で投げますが、いや~私よりディスクが安定してて、周りの方からお褒めの言葉を頂いてました






で、次女さんが得た3ポイントだけで、近差のペア大会、3位に滑り込みました(*^▽^*)










・・・ えっ、私がなにやったかって!?







ハイ、足を引っ張っただけですm(_ _)m









そんなこんなで、楽しく暑い合宿、出稽古は終了となりました





多分、ママさんが、詳細編をアップしてくれるかと(笑)








富山黒部大会誘致、開催に忙しい中、遊んで頂いた、まりみら家さんホントにありがとうございました





暑い中、ご一緒しました皆さんお疲れ様でした






この夏が良い経験になり、また、涼しくなった頃に、ボチボチ大会にも出ますので、その時はヨロシクお願いします ( ^o^)ノ






今日もドッと、疲れてます(~o~)





お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ