遊園地って、楽しい所!?

遊園地って、楽しいんですよね!?





今日は、3月末日





有給休暇が明日には追加されるので




我が家の怖いもの知らず、遊園地好きな、次女さんとデートへ





向かった先は、ナガシマスパーランド





絶叫系マシンが、ずらりと有ります (T_T)




バニラのママさんは苦手なんで、私が罰ゲーム、おともします




最初は、こちらへ・・・




ハードルは、マックスなスチールドラゴン(T_T)






朝一からは、お勧めしない感じでした(゚o゚;




正直、この年で死ぬかと思う程に、怖かった!





その後も、ホワイトサイクロンをヤッつけて





罰ゲームへ・・・





世界の果てまで、イッテ○~な









スペースショット!!




泣きそうです




でも、次女さんの楽しそうな姿に、罰ゲームを受けてるお供してるだけで、楽しくなって




久々に、クタクタになるまで遊び倒しました(笑)





閉園まで、駆けずり回って夕暮れに




終盤は、アトラクションの移動をランニングがオプションで付いてきて、ゲッソリ





ヘロヘロなのは、言うまでもありません




たまには良いですね♪、遊園地って




たまに、    ね (^0^;)






お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


何やら、夏には新しいアトラクションが・・・


お願いがあります、年一回にしましょうよ m(_ _)m




ゼニス 白狼 Kガイドモデル

先日の丹後で、思い出の再会が







少し前に、Kガイドへマイナーチェンジされた白狼



白狼(ゼニスホームページより)



その昔、今所有している、ゼニス 零式改と迷った思い出がよぎる、良く出来たロッド





あれから4年程、使っている方に会うこともなく、生産終了に





と、思ってましたら、丹後で会えました (^o^)




思わず、ロッドを目にした瞬間から、使われてる方を探す程に興奮 (^-^;




しかも、隣の釣り座の方でした




早速、ジギングしてる様子をチラチラ (@_@)




たぶん、やりにくかったと思いますが、何とも言えない、キレイな曲がりをしてまして、ジギングが心なしか楽そうに感じました




表記は、多分4オンスで150~200g?位をシャクってたと思います




最近、流行りのムーチング系とか、ローレスポンス系の先駆け的な感じですかね




その日は、アレの日(釣れなかった)だったんで、魚を掛けた所は不明ですが、間違いないロッドでしょう




ゼニスさん的には、同じ系統の進化版スクエアーを出したので、白狼の出番が無くなったのかな!?





それにしても、思い出に残るロッドに出会えて、清々しい気持ちになれました




これからも、所有している、零式改を大切にしたいと言う思いにかられました











マニアックな話しで申し訳ありません m(_ _)m



お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



思い入れが激しい方ですかね、釣りに関しては・・・

春の丹後ジギングへ

待ちに待った、丹後へ




前日はイワシベイトで、昼から景気の良い話しがあり




期待できます(笑)




朝、出掛ける時に珍しく寝坊をして、ドタバタと出発 (^^ゞ




タイマーセットしたけど、平日限定だったとは(笑)




現地には何とか間に合い、今回お世話になるのは・・・




シーマン!?   です






優しい操船で、好感がもて、キャビンは広々





さてさて、早速出船 (^^)/



本日は、快晴、べた凪、微風






白石グリまでの間に、40~50mラインの魚礁?




底べったりの反応は、なかなか手強い




そんな中、同船者にワラサがヒット!




無事にランディングして、話を聞くと回収ヒットだったみたいで




その後は続きません




そして、待望の白石グリへ




100mラインで、これまた底べったりの反応が・・・




ならば、移動し60~80mを次々に回りますが・・・





途中、割愛します(笑)





夕方はサービスタイムで、鳥山発生!!




追いかけて♪、追いかけて♪・・・
(心の中は、雪国ですが、何か??)




追いかけた、鳥山はシラスか沖アミ!?
(終わったな (*_*;)




中層を青物通過しただけでした




感の良い方は、お・気・づ・き ?




そう、ジギングあるある




昨日は良かったけどなぁ~です




丹後まできて、これとは (T_T)




心労をお察し下さい



船長さん、日没まで残業させてゴメンナサイ






お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


トホホな私は、当分釣りには行けません


春の訪れですかね!?

騒がしくなってきた、日本海へ





昨年から予約しても、なかなか天気が合わず、出船出来なかった日本海は




京都の丹後へ




最近、少しづつ調子を上げてきてます




天気は、バッチリ合いまして、やっと行きます





前回は、伊勢湾での繊細なブリさんで学んだ、柔軟な対応が私に再現出来るかがカギとなりそうです


前回の模様




でも、そこは丹後、少しタックルは強くなります




久々に登場の、ゼニス スプリントカスタム6オンスから、柔軟な零式改4オンス、疲れたらベイトへ






さてさて、どんなドラマが待っていますか





乞うご期待 (^-^*)





お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



シャクリ倒しますが、結果は期待しないで下さい(笑)



昨日、今日といい天気ですね

乾燥注意報発令中(*^^*)






天気は良いけど、特に何もない休日




同じようなネタになりますが




今年分!?くらいある、コーヒーの仕込みをしてます




素人焙煎なんで、出来るだけ生豆の水分量を減らし、焙煎し易くするためですが(^_^)ゞ






昨年は、この時期に仕込めませんで、苦労しましたので






今年はうまくいくかな!?








乞うご期待 !(^^)!




5月のアレまでには、間に合うかな



お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


本当は今日、焙煎すると良いのですが、仕込みが遅れております。



只今の在庫、コロンビア、タンザニア、モカレケンプティ、グァテマラ、ボリビアラパス
計8Kg程になります♪


お祝い事です

今日は小学校生活最後の日に




先に言っておきますが、親バカな記事ですよ(^^ゞ




こちらは、お先な親バカさん(笑)↓

バニママ





我が家の長女さん、小学校生活に終わりを告げます。



 卒業式! おめでとう




父親としては直前まで、出るか出まいか悩みました。
(仕事もあるし~、嫌がらないかな?とか、泣いたらどうしようとか?)




迎えた本日




ヤッパリ、出席しました




会場は、昭和生まれには??がいっぱいなセッティング





証書授与がセンター??



最近はこんなんですかね



個人個人が、授与の後、将来の目標について語る姿は、格好良かったです




式は滞りなく、終わりましたが




ヤッパリ、歌はやばいです (^。^;)



泣かせる気は、本気モードでした(笑)





部活でやってた、トランペットとも、お別れですね





最後はキレイに磨いて、ハイチーズ (^O^)







まだまだ子供ですが、今日の晴れ舞台、大きく成長した姿は、少し眩しく見えました




これからも、益々元気に頑張って欲しいと願うばかりです








お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



まだまだ一緒に遊んでほしいと思うのは、父親のみかな!?

春の陽気に誘われて

気候が良くなったので仕込みを再開





朝一のバニラさん、放牧から急いで帰って



コーヒーの話しですが(笑)




今シーズンの冬は、週末毎に湿度があったり、気温が低かったりで、仕込みが遅れていましたが





春の陽気になってきて、ようやく出来ます




生豆の乾燥








気温は直射日光なんで、参考ですが、湿度は低く、絶好の天気






春の焙煎日和に間に合いそう







お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



出来映えはまた、後日


ゼニス 零式ライトスペック

先日のブリを仕留めたタックルですが






ゼニスさんのロッドをイロイロ使わせて頂いてますが、これも良いですよ♪


ゼニス零式ライトスペック







以前も紹介いたしましたが、まさか、ブリまで仕留めるとは(@_@)





最新モデルではないんですが、ブランクの完成度が素晴らしい





基本的には、ライトジギングロッドなんですが、ZLK-621SMは少しベリー、バットにかけて張りを持たせた感じ




ジグ60~150gを軽快にシャクれます




私は、170gまではこちらで足りてます
(使い方はスローですが)




でも、ターゲット的にはハマチ、ワラサクラスが正解かも
(粘るバットは安心ですが、正直、ブリでは限界付近かと)



他に、ZLK-631LBも所有してますが、こちらはシーバス、マダイにピッタリな癖のないスローテーパー




どちらも、ライトライン(PE0.8~1.5号)で、大物とやり取りするには、楽しいロッドです





あっ、あと前回の模様をゼニスさんのFBへ掲載頂きました






楽しい思い出になりました








今度は、乗っ込みマダイ、シーバスですかね、楽しみ♪





お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


伊勢湾産 ブリを食すパート2

4日間寝かせたブリさん






魚って、釣って直ぐ食べるのもコリコリして美味しいんですが、サイズが良いのは、寝かせて熟成させると、脂が周り旨いとか




マグロとかは、別格で一週間なんてのは、当たり前らしいんです(^。^;)




我が家でも去年くらいから、寝かせる様になったんですが、そこは、血合いとの戦いでもありますので




詳しくは専門の方と相談下さい





さてさて、本日は待望のブリしゃぶです




脂が回った身は、霜降り状態に








後は、炙りをカルパッチョに







今宵はビールが進みそうです (*^^*)🍺




あっ、バニラさんにも少し火を通した、ブリしゃぶ風を準備







只今、トグロを巻いて待機中








こうして、我が家のブリ祭りは終了します






とりあえず、次の獲物は肩の荷がおりた事もあり、サクッと行きたいです





お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


伊勢湾産 ブリを食すパート1

さてさて、前回からの続きですが





伊勢湾ジギングで釣り上げたこちら





いささか、まな板が小さく見えますが





捌きます





まずは、柵取りしてお刺身に




イワシを食べてるだけに、この、脂の乗りよう





当日は、ひな祭りでちらし寿司の予定だったんで、お刺身を少々に






あと、心臓のごま油焼き







で、待ちに待った、バニラさんも




テーブルに着く!?





と、言うより、我先にとアピールします






随分、待たせたね



バニラさん σ(^_^)






お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




別の用事で、お休みしましたが(^。^;)

あっ、ひな祭りでしたね






今日は、仕事をお休みしてまして(^_^)v




我が家の長女さんが、小学校生活最後の音楽部コンサートで、満を持してお休みに





でも、コンサートは4時から・・・





イケルな!(^^)!





てな、わけで昼過ぎまで伊勢湾パトロールへ





やっぱりお世話になるのは、ランスルー







ベイトは、居るけどなかなか難しいらしいです





朝から反応が有りそうな箇所を回りますが・・・





他の船で、魚が揚がるが続かない





またなのか





スローにセミロングを操り、シャクリの間に少しフォールを混ぜる




すると





フワッと、おさわりが





そこからは、夢見た世界へ





今年の課題でライトなタックルは、絞り込まれ





数分の格闘が、出したり巻いたり





船長に、ネットに入れてもらい、終戦





見事な ブリ でした







顔の大きさもいいね!






今年になって、まともなサイズが揚がりホッ




10Kgサイズに、どやぁ~







でも、潮止まり、潮返しはまったくダメで、ブリのみで終了に






でっ!






急いで帰って、本題へ







我が子ながら、悔いのない演奏だったと思います





ダブルヘッダーなお休みでした




ブリの試食編は、また、次回へ



リール  :シマノ09ツインパワー 5000HG
リール  :シマノオシアジガー NR2000PG 
リール  :シマノオシアカルカッタ300

ロッド  :ゼニス零式ライトスペック 621SM
ロッド  :テンリュウHLJ61B-FM
ロッド  :スミスAMJ SF510

ライン :PE1~1.5

リーダー:30lb.

ジ グ :ゼロワンセミロング140g他



お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





よかった、やっと今年が始まった気がします

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ