行ってきました、K9 速報!

横殴りの風にまけるなよ!?





行って参りましたよ、K9
木曽三川東海広場大会





わたしは、少しだけ背伸びした、プラクティスクラスのため、少々緊張気味に




初めてのクラスに、参加者が気になります・・・




あれ??




WAN-WA杯的なメンバーさんが






少し、安心してる中




1st




横風を受け(言い訳)て




0-0-5-7 計 12P (*_*;




2ndも、コートチェンジしますが、当然、逆方向で、横からの風が




でも、バニラさんが頑張りました




6-6-6-6 計24P (^_^)v




トータル   何と 36P





コートアナウンスで、ビックリ(*^^*)




『え~ 1位通過は、バニラチーム』??





え゛~っ、




ここで、天狗の鼻が出てか!?




投げ練習前には、回りから





『バニパパ、手と足が同じに出てない?』  失笑





ハイ、緊張しました(v_v)






でっ、その結果が、そのままに




決勝ラウンド



0-0-6-1 計7?   トータル43P








ハイ、残念ながら貯金を全て吐き出し、3位なんです




バニラさんは頑張りましたよ、お疲れ様







たぶん、私の浮かれポンチがダメかと




でも、3位には違いないので・・・





バニラさん!、賞品のウマウマで、少し舌が(笑)





かくして、速報をお伝えしました



あっ、一応終日晴れでしたよ(笑)




詳しくは、多分、バニラのママさんがしてくれるかと



バニラのママ


お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


明日はバニラさんと

バニラさんと遊びに行きます♪





さて、さて、どこに行くでしょうか❓









風が吹かなければ楽しいですが・・・













お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




こそっと、クラスを上げてみますが(笑)

三国ジギングでした

昨年から天候合わず、出れなかった三国へ






今日は、天気も安定して絶好の釣り日より(^o^)




乗船者は少なく、私達3人と他に2人の五人体制




たたでさえ、広いバーチカルの船上では、チャーター気分




それでは、行ってきます







さてさて、朝一番は50~70m付近に張り付いた青物感度から





朝霧に包まれて、ジギング開始





水温が低いのか、潮が効いてないからか、ボトムからなかなか、はがせません




少しづづ移動を繰り返し、80mラインへ、




こちらも、ボトムに張り付いた状態




同船者のなかには、スロージギングをする方もみえますが、こちらでもダメみたい




お昼前からは






こちらのお世話に(^。^;)



ここでも、プラツノさん




しか~し、全然乗りません




何とか、私だけヤリイカをしとめましたが、唯一の一杯で、一時間でヤメ




またまた、同じ場所でジギングへ




タックル持ち帰るのメンドーだったんで、そのままプラツノの下に付けたインチクでただ巻きすると






やっと、今年の初物❗一応、魚です



チダイの手の平サイズ



同船者にもう一枚揚がり、こちらは塩焼きサイズ



私のは海にお帰り頂きました




昼からは潮も効いてきて、少し風が吹き、いい感じ




でも、朝からのドテラ流しで、少々バテてくる




船長は青物感度に何度も乗せてくれるのですが・・・



ジグもショート、セミロング、スロー系や鉛、鉄と換えてもダメ




スロー系で同船者が、ガシラ、沖メバル、黒ソイを追加して




夕暮れまで残業した、三国沖にサヨナラしました




青物揚がらず・・・




まっ、魚釣れたしね(>o<)  ギリギリ



またまた、修行な釣りでした



バニラさん、まっ、待たせるね






またまた、タックルは割愛します




あぁ~胃に穴があきそうです・・・







あっそうそう、少し良い事も(^_^)


ジグメーカー XⅡ(クロスツー)関係者の方から5月発売予定のプロトタイプを頂きました



気になってたジグだったんで春のマダイなどに使わせて頂きます❗






好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


証拠にもなく・・・(汗)

大きい声では言えませんが・・・






釣りに来てます




今回は、昨年末から来たかった



福井県は三国です





さてさて、どうなる事やら(@_@)




当然ですが、魚が釣りたい❗❗




こうなったら、ブログを運悪く見てしまった方まで、巻き込んで




釣れるまで、付き合ってもらいますよ




取り合えず、魚釣りたいです










あぁ~、胃が痛くなる・・・






お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

今年も無事に頂きました

バレンタインデーでしたね(^^)v





娘たちは、金曜から友チョコ??を作ってたみたいで、お裾分けを頂きました
手前がお手製




ママさんからもいただき

(多分、ママも食べたいから?)







賑やかなバレンタインデー






が、来月が‥…



心配なのは、気のせいか







お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




通信手段を買い換えました

縛りからの解放です




最近は、不具合もあり、スマホの乗り換えしました




キャリアスマホから、シムフリ-へ




通信費は、バカにならないのでいっそのこと格安に




二年間お世話になった、SH200さん




お疲れ様でした




そして、我が家の仲間入りした、
ASUS製 Zenfon5

 


まだ慣れてないんで、打つのが大変ですが、ま~慣れるしかありません



機種変手続きは、事前準備もありますが



先ずは、今回のシム購入先でもあるビックカメラへ



到着は、10時



少し説明を受け申込書を作成、手続きの為、30分店内で待ってハイ、終了
(☆。☆)



ヘタなショップより早い!



家に帰り、一時間程セットアップして終わりです



こんなに簡単とは




購入前にご相談した○オパパさん、ありがとね



我が家の実験台より
( ゚Д゚)


お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





慣れるまで、誤字脱字はご勘弁を

まぁ~狙いは狙いです

ある意味、いつもの伊勢湾でした(汗)





いろいろ、期待させましたが、そこは伊勢湾




結果報告から




ブリの顔は拝めませんでした




伊勢湾はいつもの、ランスルーからです





朝は、期待を込めて、ベイトのイワシサイズをつけて





出船です





伊良湖に差し掛かると、ベイト感度、鳥山ありで期待しますが…




そこでは、イルカショーが(汗)





こりゃダメだ(@_@)




朝、8時の段階でジギング船は、イカ釣り船へ




早くないか??




伊勢湾は、各船良かれと思い(誰が?)、イカ狙いやサビキは当たり前




一日中、ターゲットを追いまくる事はしません!?
(グチですが)




まぁ~気を取り直して、イカ釣りを




伊良湖から、30分~50分程走って




水深40~130m付近を探りますが




ワザワザ、走ったわりには、イカは乗りません




やっと、確保したのは、ヤリイカの大・小、スルメイカの小が2杯






こちらで、今宵はお刺身と、ワタの醤油バターでホイル焼き







スルメイカのワタで、ホイル焼きは最高なつまみで、ビールもすすみます




これから、伊勢湾へ行かれる方へ、プラツノは必需品ですよ♪





いまだ、今年は魚を釣ってません




イカだったので、タックルは割愛します



お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

明日の狙いは?

明日は伊勢湾へ、ブリ狙いのはずですが…








皆さん、こんばんは




前記事からの続きですが




伊勢湾ブリ祭りへ、参戦ですが



ヤッパリ、伊勢湾




アレ以降、ベイトはバラバラ




昨日今日は、雪で、強烈な冬型へ




でも、明日は天候回復し、出船です




しかし、船長からはアレ、持ってきての指令が






プラツノ…



まぁ~、何でも来いで、サビキも持参します







あぁ~、ブリ狙いのはずが…



お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

騒がしい後の沈黙…

数日前に爆発しました、伊勢湾!






最近の伊勢湾事情、ご存知な方もいるとは、思いますが




船中、ブリが二桁




ブリの気配は前からあったみたいで、日によってポツポツでしたが




ベイトが固まり、爆釣したみたいです




でも、そこは伊勢湾…




潮の加減やら、海域の特長なのか、なかなか続かない事がしばしば




ですが!




行きますよ♪




来週になりますが(汗)




ベイトは、イワシらしく伊勢湾にしては大きめなジグと、いつもの伊勢湾仕様を準備してます





そして、今年は繊細な釣りも!?目標なんで、ブリ狙いにしては少しライトなタックルで





スピニングメインで粘りのある ゼニスライトスペックと零式改4オンスで




準備しながらワクワク、ドキドキ




あとは、天気を祈るばかり…





狙いは、ブリなんで、⭕~ズって事もあり得ますが









いい加減、バニラさんに新鮮なお魚食べさせてあげたいな~





お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

買い付けにいってました

今年はこれで、行きますよ♪






コーヒーの話し ですが




2年ぶりに、焙煎の師匠のもとへ




にわか焙煎をしていた、ワタクシ





当時、焙煎したものは、それは生豆に申し訳ない品物でした





人にあげれる自信もなく、ただただ、生豆を焙煎する日々





満足には程遠い… (遠くを見る)





そんな頃、知り合った焙煎の師匠





焙煎のイロハを教えて頂き、覚醒




今では、香り高く、お腹に優しい、冷めても美味しいコーヒーを手に入れました




前置きはさておき




今回、仕入れた物は




ボリビア ラパス、コパカバーナ産を5キロ








こちらに、命を吹き込むため、春までに仕込みをします







欠点豆は、殆どなく、仕込み次第で自分色に染まります





ただ、肝心な焙煎は心配が残りますが





春キャンプまでには、上達出来るかな??






お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

リサイクルしてます

今週末はアレな天気でしたんでね






ジギングあるある




皆さん、使った、あるいは、使いきった感があるアシストフックって、どうしてますか?




小生は、昭和生まれなんで、もったいない気持ちが一杯で




かくして、リサイクルしてます




さすがに、錆びが酷いか、フックが堅いのに当たって、曲がったら処分はしますが




少々の痛みはリサイクルへ





そして、患者さんが





アシストのラインが傷んだ、根付け糸が抜けてきたの症状で






ここまでくると、使う時に安心して使えないですよね




そこで、いったん、全てバラします






この時点で、溶接リングやフック根付け部に錆やキズの有るものは、交換します




そして、私はこちらでアシストラインを作成





今回の患者さんは、パイクRの4/0で、大型青物ようなんで





アシストラインをいっかい、フックに仮止めしまして






それから、根付を巻き込みます♪






そして、私は瞬間接着剤で、止めてから





収縮チューブで、完成です





この後、セラミックシャープナーで、研いで完成




後は、釣りに行くばかりですが




天気を恨むばかりな状態が(@_@)






次は暇なら何しようかな(泣)


そろそろ、ヤル事も無くなってきましたが




お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ