WAN-WA杯の余韻

ブログ読み逃げ中 f(^_^;




それは…




参加者さま、見学者さま、事務局方のそれはそれは、楽しいブログで毎日、いや、朝・昼・晩と楽しませて頂いてます♪





私はと言うと、腰痛も持ち直し、何とか仕事してます。




でも、ヤッパリ喪失感も…




お疲れ様でした、カエルさんと帽子さん




でも、我が家にはもう1つ余韻が♪



それは…




Bon家に頂いた、それはそれは有難い、WAN-WA杯の賞品♪





有難すぎて、まだ、手を着けてません




正月まで引っ張るか?
(多分無理ですが)



こらっ、バニラさん、お酒は二十歳になってからだぞ






これだけの、外観で中が醤油って事ないよね?








お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


楽しんだWAN-WA杯♪

クローバー🍀フィールド WAN-WA





待ちに待ったWAN-WA杯




紅葉も鮮やかでした♪




朝の投げ練習にも、力が入りますね





WAN-WA杯スタッフは一部仮装してのお出迎え




わたくしは、トンガリ帽子で






開催の模様は既に皆さんアップされているので、詳しくはブログ村ボーダーコリーへ
(丸投げ 汗 f(^_^;)




皆さんの楽しそうな様子にニンマリするばかりです♪




表彰式では名残惜しいばかり





大会中、ご参加、ご見学の皆さま、改めてありがとうございました。



なかなか、皆さんとお話出来ず申し訳ありません。



これに懲りずにまたまた、春にお会いしましょう



あと、今回はご都合が合わなかった皆さま、大丈夫ですよ、まだまだ、続きますから




言葉足らずですが、これからもヨロシクお願いしますm(._.)m






ちなみに、土曜から全開で楽しんだわたしはと言いと…



ハイ




持病の腰痛で、日曜は我が家のエースにバトンタッチしました(笑)





お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


大会中、一番楽しそうな、WAN-WAマスターをみて、やってて、良かったと思うばかり…ね♪



マスター、内緒ですよ♪
昼間からヤッてたのは(笑)

一応事務局なんで、バレたら首かも


ハマチはバニラさんのウマウマ

渥美半島のハマチさんをクッキング




前回の釣行で我が家にきた、ハマチさん

秋晴れの渥美半島へ






日曜の夕食として、頂きました♪



まずは、定番のお刺身 (^-^)ゝ゛





そして、次女さん、バニママ職人による


ハマチの握り (*^▽^)/★*☆♪






そして、バニラさんのウマウマも ✨✨






お刺身の切り出しですが、正直、お茶漬けでも美味しいんですよ♪





こうして、大切な命を無駄なく頂きました




お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

秋晴れの渥美半島へ

台風明けの行楽日和♪





仕事しててもウズウズします



でも、今回は単独釣行なんで遠くには行けない



シーズン最後に遠州灘マグロと思うが、メンバー集まらず…



遠州灘沖ジギングもこれまた、メンバー集まらず



伊勢湾は伊良湖方面は、満船状態(@_@;)



頼りの丸万釣船も朝便は満船



でも、こちらは昼便もあるので、朝はゆっくりと



昼便に混ぜてもらいました



10時過ぎに高速に乗り




昼には港へ





朝のエサ便は青物少々と元気がないみたい






取り合えず、出船




まずは、水深20~30mの漁礁まわりから



…全員当たりなし



また、次の漁礁へ



…全員当たりなし



また、次の漁礁へ



シオが揚がる



おおむね、これの繰り返しで、ハマチとシオの混成



この日は、シルエットが小さいジグに当たりがあった様



アクションは皆バラバラで、早巻き、ワンピッチ、ゆったりワンピッチ、素巻き??



私の中では、底はゆったりワンピッチで、そこからは、スピードジャークが良かったかな



でも、どちらでも当たりはあったから正解は解りません



何とか中層と、底付近で元気なハマチをキャッチ



まだ、夏を感じさせるチビシーラにも遊んでもらい、引きを官能



夕暮れに、多少喰いが上がったが、終止ポツポツ程度でした



船中、ハマチ、シオが0~5匹程度かと



良かった、何とか攻略出来て f(^_^;



そんな訳で、我が家にはハマチさんが





いつも、釣り帰りは騒がしいバニラさんは…





狸寝入り




この後、ウマウマがあるか、嗅ぎまわられたのは、言うまでもありません




【タックル】
リール :シマノ09ツインパワー 6000PG
リール :シマノ09ツインパワー 5000HG
リール :シマノオシアカルカッタ300HG

ロッド :ゼニス零式改 63S-4
ロッド :スミスAMJ SF510
ロッド :ダイワ ソルティガ 63S‐3(グリップ改)

ライン :PE1~2号
リーダー:25~40ポンド
ジ グ :TGベイト、ナゴメタル、シーフラワー(懐かしいですが、現役です)他 60~100g




お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

久々にコーヒー焙煎

気候が良くなり、焙煎日和!







何故か早く起きてしまい



朝から準備に取り掛かります



9月からの生豆天日乾燥を経て



秋の早朝、気温が低いので少々考えましたが



いつも通りの手順でバッチリ焼けました







来週末はこれでモーニングコーヒー♪



あっ、WAN-WA杯なんで、そんなにゆっくりは出来ないかも?



それでも、ハンドドリップします



さてと、来週の準備もしなきゃな( ̄∇ ̄*)ゞ
(ディスクの投げ練習が先か??)


お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



WAN-WA杯、来週開催ですよ
尚、エントリー受付は終了しておりますが、見学だけでも、喜んでOKです♪

詳しくはこちらで

WAN-WA杯について

毎週台風なんで…(@_@)

夏も週末は雨続きでしたが、毎週台風って…(@_@)







フィッシャーマン殺しな週末、いかがお過ごしですか




秋の三連休、予定があった方も多いと思いますが




なんせ、台風が




バニラ家は地元のちょっとした、祭りの予定でしたが、あえなく中止となり、暇に…




かと言って、台風来るし波高いしまさに、生殺しです




ふと、天気を見ながら日曜なら陸地は大丈夫かな




なんて事で、こちらに行ってきました


神越渓谷マス釣場







ここは、エサ釣りは爆釣できるのですが、ルアーは形は良いもののスレきったニジマスが多いので、適当なやり方では釣れません…(@_@)




こちらが、ファミリー向けエサ釣り場





ルアーは堰堤で仕切られた、プチポンド??です
(写真なかった 汗)




取り合えず、放流まで居残りマスを狙いますが…




十数名いるアングラーのロッドは曲がる事は有りませんでした (T-T)




程なくして、待望の放流…ですが



アングラーの数を思えばいささか、少ない放流でf(^_^;




放流直後なんで、マッドピンクで責めます♪




でも、シブイ



何とか、午前中に2匹釣るのがやっと





でも、40センチくらい有るので、引きは楽しめますよ♪



昼過ぎには、サイズアップも





しばしの昼食とコーヒータイムを取り




昼からも粘る!



今度は、大型がヒット



やり取りするが、ドラグが出て巻けません(@_@)



少々強引に寄せて、ネットを掴みいざ、ランディング~



フッ と軽くなる…



やっちまった




最後の首振りでナチュラルリリース…




その後も当たりはあるが、モゾモゾ、フワッ、程度なんで終了に




帰りに神越渓谷の食堂で料理してもらい、帰宅
(有料となりますが)



ここの、ニジマスは絶対持ち帰った方が良いですよ♪



とても美味しいんで♪



夕御飯はこんな感じに


お刺身と




フライへ





これから寒くなると、より一層美味しくなりますので、腕に覚えのある方は是非








【タックル】

リール :シマノ07アルテグラアドバンス 1000S
リール :シマノ09ナスキー 2500S

ロッド :パームス エゲリア ERSS-61XUL
ロッド :プロマリン シューティングトラウト


ライン :2.5ポンド
ルアー :スプーン 1.5~2.5g



お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



台風の被害が少ない事をお祈り致しますm(._.)m



コールマンメーカー修理

かれこれ6~7年たつかな?





まだ、幼稚園児だった娘達とキャンプを初めてからの品



コールマン LPツーバーナー




たまたま、点火装置に不具合が生じ、メーカー修理に f(^_^;



原因は、多分ユニフレームのオーブンで燻製を作った時に、五徳無しで使用した為、熱で点火装置がダメになったかと…




その後は、五徳付きで何度か使用しましたが、隣の点火装置は無事でした





修理依頼は9月の中旬ごろ



近くのスポーツ用品店に持ち込むと



『修理期間は1ヶ月程頂きますが?』

えっ !?




… ま~特に出撃する予定も無いので、そのまま依頼




すると、予定とは違い2週間程で修理完了の電話が (@_@)




修理品をジロジロ (@_@)







不具合箇所の左側点火装置は、バルブセットごと交換されてました





出したついでに、ガス缶が当たるOリングも交換♪





修理日のステッカーを貼って帰ってきました





修理明細はこんな感じ





今回のお値段は、本体価額の1/3プラス送料程度



細部にグリスが施され細かなメンテ後が見られます



これからも、バリバリ働いてもらいますよ♪







お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

秋雨の後は台風ですね

雨の日のバニラさん♪



ひと雨毎に涼しくなり、秋が深まりますね



でも、雨の日は退屈なバニラさん



日課の天上のキラキラ観察で暇潰し🌟🌟






退屈なワタクシは、以前からブツブツ言われてた



テンプレートを変更しました



バニママが使う i Padでは広告が邪魔してイライラするらしく



今の所、大丈夫なコチラに



i Pad i phone ユーザーの方々、大丈夫でしょうか









お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ