奇跡の一枚から、奇跡の作品が…

前々回記事でお伝えした、奇跡の一枚ですが ⬇

奇跡の一枚





その後がありまして



娘が立体工作で持ち帰ったものが…



え~っと、f(^_^;





え~っとですね( ̄∇ ̄*)ゞ





コチラです





よく見ると滝行で禊をしてます




モデルはワタクシか?







実際の写真がコチラ





すっ、素晴らしい出来栄えではないでしょうか?



どうして、この構図を選んだのかは不明ですが



兎に角、力作だったので…(@_@)









お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


良い季節になりましたね

気温、湿度ともに良い季節に







湿度タップリな梅雨時から



高温な真夏を抜けて



ようやく、調度良い季節になりました



珈琲生豆の乾燥と、焙煎に適した時期です



9月に入ってから仕込み中



今回は


タンザニア AA キボーとモカ レケンプティ






ちまたでは、キリマンジャロ ➡ ブルーマウンテンが品薄高騰とか



もともと、希少なんでさらに手が届かなくなりました



我が家では、そこそこに美味しい生豆を仕込み、少量焙煎で香りの高い珈琲を作ります



ただ、大量にストック出来ないのが難点ですが



アウトドアでの珈琲は格別な季節



この貴重な時期を大切に楽しみたいです







追伸 文中誤りがありました、訂正させて頂きます



お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


秋の一大イベント

ディスクドッグ WAN-WA杯、エントリー迫る!


投げるアフォ~に♪見るアフォ~♪同じアフォ~なら投げなきゃ損損♪


詳しくは下記ブログより

WAN-WA杯事務局より




奇跡の一枚(禊祭り)

7月に行われた、禊祭り





その模様は、写真に納める事はなかった…





しかし、ギャラリーさんの中からその様子は我が家に届いた




9月24日付中日新聞より





滝に打たれる前の写真ですが(笑)



お題のとおりに渋滞してました



この神事の後から、雨男疑惑が有りましたが、前回のキャンプでそれは否定されました
(よね?)



ま~良い思い出になりました



写真を撮って頂いた方、ありがとうございました。





…遠い写真で良かった、アップに耐えられない体型故に






お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

北恵那キャンプ場その3

気持ち良いキャンプもついに最終日!






昨晩の焚き火宴が楽し過ぎて少々眠い




でも、キャンプの朝は早い♪




最終日にして、心残りの事が…




それは、連日ルアーに反応するが、まったく釣れないヤツ




ミッションはクリアしてなんぼ



てなわけで、最終日朝イチ短期勝負を




ポイントを3ヵ所に絞って



あの手、この手で攻めます…



黒い背中が追ってくる、いつもの展開



でも、朝イチ食い気が勝ったのか



ついに



とっ、捕ったどー




まぁ~形は小さいですが(汗)



目標を達成した所で朝ごはん



バニママが全て作ったお品




フランクフルト、アメリカンドック、目玉焼きにピザトースト♪




ピザトーストとフランクフルトを同時食いの次女さん



豪快過ぎます




少し遅れて、和風なコチラ



塩焼きのアマゴと、お握り



長女さんが頂きます







朝食を終えたら撤収~




乾燥撤収なんで、とても楽チン





楽しかった時間もここまで



秋キャンプ、まだまだこれからです



皆さんも、楽しみましょう!







お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



追伸


あっ、10月はWAN-WA杯のディスクドッグ大会あります。

詳しくはコチラまで

バニママブログ


北恵那キャンプ場その2

清々しい朝です♪






キャンプ2日目



少々冷え込んで、朝は14℃



春・秋用シュラフで調度良い感じ



朝の目覚めはヤッパリ、自家焙煎の


タンザニア AA キボー





朝食は、ビザトーストをガブリ





今日1日はゆっくり過ごします



午前中に、バニラさんと川で遊んで







お昼は、ミートグラタン、鶏ちゃんとごはんで簡単に




ランドロックの日陰でお昼寝をして







おやつの時間に、近くのブルーベリー狩りへ








30分食べ放題で、お腹イッパイに♪



晩御飯は、パエリヤとポトフであっさりと




友達家族からは、ローストビーフの差し入れを頂き



ムチャクチャ美味しかった





最後は焚き火台を囲みマッタリと過ごして、贅沢な1日は終わりました




つくづく思う


晴れって素晴らしい♪




お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

北恵那キャンプ場その1

晴れって素晴らしい♪







キャンプ初日



秋晴れのキャンプ、暑くもなく、寒くもなく気持ち良い♪



設営後は、前記事で買ったパンで腹ごしらえして



向かった先は





渓谷を登るも、チビアマゴがルアーを追尾するばかり(@_@;)




結局






ハイ、釣れませんでした



川沿いは、北恵那キャンプ場を含め沢山のキャンプ場がありますので



川遊びでプレッシャーが掛かったか?
(言い訳に)




川から上がり、夕食の準備を




今夜は、燻製と炊き込み御飯



いつもの、ユニフレームオーブンを準備






120℃程度で燻します



その間に炊き上がった、しろまいたけ御飯と一緒にこんな感じ




お腹イッパイ食べて、焚き火タイムへ


三家族分の焚き火台♪







ワイン片手に秋の夜長を満喫しました





お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

秋晴れキャンプへ

お天気に恵まれて




秋の三連休は、北恵那キャンプ場




お友達家族に混ぜて頂き、秋空のもと付知川へ



途中の中津川で、焼きたてパンを購入し







インター近くの、パンブティック ピエニュさん


どれも、美味しそう(@_@)




そして、また、付知川へ向かいます




途中の直売場で、炊き込み御飯の具を



地元の方から炊き込みならコチラと


スッゴク香りが良いです♪





またまた、付知川を北上します




すると、



十数年前、頂いて美味しかったお豆腐屋さんが



ここの豆腐、豆の味が全面に出た絶品ですよ♪



寄り道をしましたが、やっと


北恵那キャンプ場へ到着



天気が良いので、設営も楽しい








と、今回はここまで



楽しい秋のキャンプ、満喫します♪




お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

来週の準備と来年の準備

キャンプ用品の仕込みをしてました




我が家では、キャンプに使う薪は自宅から持って行きますが




これの仕込みをしてました




先ずは、来年用に今年伐採された、桜の原木を薪用に細かく切断を




最近は、電動工具に頼るべく、近くのホームセンターのレンタルを




…この日に限って、マルノコが修理中( →_→)




では、手ノコで頑張るか(@_@;)



いざ、原木と向かい合います




挑んだのは、プロレスラーの太ももくらいあります



全部で、8本有りますが、今日は6本で断念




残ったのは少々面倒な原木



また、電動さんにお願いしますm(._.)m




そして、来週用に薪割をして終了



上が今回の、薪、ケース内が来週用に





作業は全て手作業だと大変ですが、流石は桜の原木、焚き火の際は香り高い♪



だから、仕込みがいがあります



来週は、付知川方面にキャンプ予定



今の所、天気は良い



思いっきり焚き火を楽しみに行ってきます





お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

星降るWAN-WAキャンプのはずが…

すでに、初秋が漂うWAN-WAでキャンプ!




前の記事でお伝えしたのは、川上川の支流?
WAN-WA川からの釣果ですが



もともとはワン達の楽園でもあります




本来の目的はWAN-WAでキャンプ!




夜の星空を期待して、テント設営を



んっ?( →_→)




何やら山側から黒い雲が…




そして、どしゃ降りに




今年はキャンプをヤッて雨が絡まない日は無いので心配ないさ
(私だけのせいではないと…(@_@))




何とかお風呂帰りには上がって良かった



早速、宴の準備



まずは、スノピの焚き火台で




料理の方は皆でクッキング♪





燻製、炙り焼きに撮り忘れましたが、至極のポトフなどなど




時間を忘れて、夜はふけ






でも、星は降りませんでした(@_@;)



翌日は、ぱぱちんさんと、またまた、渓流釣りへ



写真これまた撮り忘れましたが、川上川で何とか二人とも、魚に会えました



前日の雨で、少しタフだったかな?




撤収日は何とか天気回復し、乾燥撤収!




楽しかったWAN-WAキャンプでした




キャンプでご一緒した方々お疲れ様でした、また、ランにお越しの皆さん、挨拶そこそこで申し訳ありませんでした


WAN-WAマスター
大変お邪魔してすいません、懲りずにまた、行きますので





ちなみに、WAN-WA川でこんな格好の人は多分、ワタクシです




もう時期禁漁期間に入りますので、各漁協で時期を確認を




お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村






プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ