宮川水系の支流の支流?

昨晩から高山入り




前回の安曇野キャンプ後に立ち寄った高山



その翌日は、避難勧告だったそうで



高山に向かう途中の、せせらぎ街道も土砂崩れで今だ、片側交互通行箇所も



そして、お題の支流の支流?へ



AM5時半から釣り上がる



本流(支流)?からの用水路合流点で幸先良く



ネイティブなイワナさん





災害後も元気にしてました



その後釣り上がるも



チビイワナがアタックするが、針に乗らない
( →_→)



最後に尺程のイワナを掛けるが…(@_@)




管釣りルアーのバーブレスフック



ランディング時にまんまと、バレて



朝イチサービスタイムは終了



まぁ~魚は居ますよ♪




【タックル】
リール :シマノ07アルテグラアドバンス 1000S
ロッド :パームス エゲリア ERSS-61XUL
ライン :2.5ポンド
ルアー :スピアヘッド リュウキュウ 4g






お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


安曇野からの…

泣く泣く撤収して向かった先は




折角、遠出してきたんで、どうせなら



って、事でまずは、国道158号に下道で合流



時より激しい雨が、車を襲います




良かった、撤収してきて(@_@;)



観光地で賑わうハズの、雨の上高地行きバス停



を通過



安房峠トンネルを抜けて



平湯温泉街



を通過



で、カーナビから『目的地周辺です』



着いた先は、バニラさんの好きな場所



ドックラン WAN-WAさんです




実家の様な居心地で、雨でも楽しい仲間が集います



そこで、ワタクシ、ソファーで爆睡



話を聞けば、昨晩から豪雨だったとの事、WAN-WA前小川は急流に




雨も小振りになってたんで、2、3日すれば復活するんでは



雨上がりにバニラさんを放牧して、やっと帰路に着きました





そして、今日は後片付けに終われております
( →_→)



バニラ地方もまだ、雨が残りますが、ドロドロのフライを洗い流しながらの乾燥中





明日は晴れ予報なんで、無事に乾くかな??



懲りないキャンパーより





お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

安曇野某キャンプ場その3

今朝も雨ですが…(@_@)



朝はテントをたたく雨音で起床



夜は小雨程度で、シトシト降り続きましたが、グッスリ寝れました



朝食の準備に取りかかります



今回もユニフレームのオーブンで



ホットサンド



アボカドディップにパストラミ、頂いた完熟トマトにお好みで目玉焼きトッピング






地産の桃も、美味しいかった



食後はバニラさんと川遊び




このころから、雨も上がったんで


急遽、撤収へ


最後のテントでまた、雨が…


こんなもんか(@_@)



強引に濡れたタープ、テントをビニール袋に詰め込み


何とか撤収完了


上高地方面から豪雨が迫る予報だったんで


2泊予定を1泊にして、次なる場所へ


只今、ビショビショの状態で運転中f(^_^;


意外と雨撤収も楽しい思い出




お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


次はどこに行くべきか…

安曇野某キャンプ場その2

夜も雨ですよ♪




さてさて、昼間はバニラさんの友達に素敵な場所を案内して頂き
(多分、バニラのママがアップするかも)



夕方は、キャンプ場近くの、日帰り温泉へ



そして、雨キャンプでは楽しみは食事ですよ



って、事で



炭焼きします(あえて、BBQとは言いません)



今回は、こちら








ラムチョップと地産トウモロコシ!!




見よ!この食い付き様




でも、バニラさんは…






雨キャンプの夜はシッポリと…


お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


安曇野某キャンプ場その1

前回に引き続き雨の中のキャンプへ




今回は知り合いの方に教えて頂いた、キャンプ場へ




シークレットでは無いですが



一応、某所とします



向かった先は安曇野



途中、晴れ間も見えましたが、設営時からは弱い雨…



またまた、雨キャンプです



何とか小雨の中、設営完了








あっ、バニラさんも一緒ですよ♪





今回は、雨キャンプ予定だったんで、帰ってから乾かすのが簡単な



レボタープとアメニティードームで




ただいま、マッタリ中






さてさて、どうなることやら






お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

悪天候で内職してます

自然には勝てませんので…




台風が接近しております、バニラ地方



被害に遭われないよう、十分注意して、安全な行動に努めましょう





さてさて、強制的なインドア生活



暇潰しは、ロストしたアシストフックの補充を



まだまだ、アシストフック製作初心者なんで



いろいろ試したくなる年頃



今回は、シーバス、マダイ用にこちらのフックを




実釣でも、そこそこ使え、何より安いのが良い!



タイの硬いクチビルにも、ザックリ刺さります



てな、訳でこんな感じに




少々不揃いですが、ご愛敬


今回は芯にフロロではなく、ナイロンの16lbを使用


特に深い理由は無いですが、前回のフロロ20lbでは、このクラスでは張りが有りすぎたので、



たまたま、あったナイロンを使用してみました



どうせ、消耗品なんでねf(^_^;



ついでに、大型青物用も



パイクのタイプRで






ま~こんな感じで、暇潰ししてます。




当分は釣りに行けませんが、ハイ( →_→)





お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

またまた、追加 購入 ♪♪

スポーツオーソリティーお客様感謝祭♪






その都度、メルマガが配信されますが、いつもは5%OFF…有難いのですがハイハイ ( →_→)



って感じで、いつもは流してましたが…



今回のは、全品10%OFF (*^▽^)/★*☆♪



通常は、春と秋しかヤッて無いような??



すかさず、オーソリティーに電話して、スノーピークも含まれるか確認 (; ̄Д ̄)?




OK (*^▽^)/★*☆♪




そして、スノーピークストアスタッフに替わってもらい、とある製品が含まれるか確認
(; ̄Д ̄)?




これまた、今回はOK (*^▽^)/★*☆♪




何せ、春の感謝祭では、対象外だったんで




そして、我が家に仲間が増えました




それは、




ソリッドステートランタン たねほおずき



親子?? でこんな感じ





好みの問題ですが、最新カラーのブルー、グリーンも良かったんですが、



ほおずきと同色と、グレーに落ち着きました




そして、点灯式






上部のマグネット式シリコンループも、強力で安心して使えますよ♪










何故にこんなにいる?



えっと、トイレやら、洗い物やらで各自がランタンを使った時に、テーブルが暗くなっちゃいますよね (汗)




これだけ有れば、蛍光灯ランタンを予備に回し、虫達の集会場も少なく済みそう!




しかし、前回の茶臼山キャンプでは、ほおずきランタンをすっかり忘れてしまったんで、次回、キャンプまでのお楽しみに♪





お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



次はいつ行ける事やら…(@_@)




プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ