雨の日は準備でワクワク

暦通りな休日…


大型連休にはご縁のない、我が家


しかも、雨


ま~週末にキャンプ行きますんで、少しづつ準備しますか


ってな感じで、キャンプ用品をゴソゴソ


物置を物色中


今回は川キャンプなんで、どうしても気になるこちらから準備








前回、メッツ、バフェット(写真左側)を各1個ロストしてたんで、寂しさのあまり




スピアヘッドを追加



お値打ちな割りに評判はソコソコ



活性が上がった渓流を妄想中




えっ、


キャンプの準備は…?



これからやります (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪





お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


次の休みとまた、次の休みの為に

仕込みをしています


次の週末は岐阜県の某キャンプ場へ


そのまた、次の週末はWAN-WA杯


イベントで、コーヒー需要が高まる中、


我が家の在庫は少なく


一気に焙煎して、在庫確保


今回は

グァテマラと、タンザニアキボー



100gづつしか出来ないので、これだけで


チョコ、一時間


楽しいけど、もう少し量産出来れば楽なんだけど


休日を一緒に楽しんで頂ける方はお楽しみに




お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

朝からドッグランで

ちまたはゴールデンウィーク



朝早くからいつものO.D.Rへ


あれ??


今日は貸切りか??


ま~ディスクの練習にはもってこい


久々だったんで、バニラさんはうれしそう




チョッと休憩中







天気が良くてなによりだ




お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

敦賀のお味 ♪

敦賀実釣からの春のご馳走



今日は久々の代休でお休みでしたので


昨日、遅くなってクーラーボックスに保管中の獲物を朝から捌いてました


そして、今夜の晩御飯は、娘達とのコラボ企画


握り寿司 


捌いて、寿司ネタ作りは私の担当、握りは長女様

DSC_0732 (480x360)



そして、出来上がりはこんな感じ

DSC_0734 (480x360)

シーバスとハマチの握りお待ち~ 


そして、残った切り身でお刺身

DSC_0733 (480x360)


まだまだ残ってますので、後は塩麹づけの切り身と、カルパッチョに後日変身します



そして、そして



当然、この方にも


DSC_0735 (480x360)


今日は、ハマチの刺身です


血合いも少し入れて、毛艶をアップして下さいね ♪



楽しかったな~久々の釣り、次はいつ行ける事やら・・・



【敦賀のタックル 参考までに】
リール :シマノ09ツインパワー 8000PG
リール :シマノ09ツインパワー 6000HG 
リール :シマノ09ツインパワー 5000HG
リール :シマノオシアジガー NR2000PG 

ロッド :ゼニス零式スプリントカスタム 62S-6
ロッド :ゼニス零式改 63S-4
ロッド :バリバス VLO-77-6
ロッド :スミスAMJ SF510

ライン :PE1.5~2.5
リーダー:25~50lb.
ジ グ :シーバス     シーフラワー、アイルメタルTB 60~90g
      ハマチ      アイルメタルCS、ゼロワン 110~130g
     キャスティング  ダラペン、BF 45~60g




お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

敦賀は俊栄丸速報!

敦賀の春は??


昨日の釣果の話題で朝から港でワイワイ


そして、出港



直後に目を疑う光景が…


イ ル カ で す

しかも、半端ない数…

昨日の釣果現場のすぐ近く…


朝から 終わったと感じたのは私だけじゃないはず


ま~気を取り直し、先ずはシーバスから


反応はあるが渋い


何とか早巻きのフォールで口を使わせ4匹確保


昼からは常神半島まで走り、ヒラマサの誘い出し





見事に、同船者が仕留めました


私はハマチだったんですが(汗)


最後はハマチの現場でジギングするもポツポツ程度


結果、シーバス4匹、ハマチ2匹で終了



もう少しで開幕ですかね 敦賀の青物


これで、年始から続いたジギング〇~ズ記録も止まりました


取り合えず 速報!




お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

急遽出撃!

何気なく電話したら…




春の日本海はどうかなぁ~って感じで、

キャスティングも大好きな、俊栄丸は

中村船長に久々に電話

当然、出船中は承知してましたが、

何やら景気のいい話しで盛り上がり

『明日行きます!』と言ってしまった(笑)


キャスティングはまだ、時期的難しいらしいですが


取り合えず持参します




ベイトは子イカらしいので、ジグもこのへんを試したい所






但し、春の日本海は天気が読めないので


どうなることやら ( ̄~ ̄;)



追記:初めてのスマホアップで画像が…、編集でホッ




お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

マイコーヒーで朝食を

コーヒーは焙煎したてが旨いですよ


って、もっともらしい事書きましたが


週末焙煎のわたくしにはゆっくり楽しむ時間も少ないですが


週末くらいはゆっくりと、コーヒーを楽しんでます

DSC_0721 (480x360)


今回のお豆さんは


コロンビア オーガニック


生豆も欠点豆が少なくお気に入りのお豆さんです


特に『何やら農園』って訳でも無いので価格もリーズナブル


そして、やっぱり焙煎したて、挽きたての豆で抽出

DSC_0722 (480x360)


写真では解りずらいですが、最初の蒸らしでふっくらと盛り上がり良い香り


癖のない、後味すっきりな味で自己満足 (^o^)丿



いっぽう・・・


我が家のバニラさん、もっぱら最近のおもちゃは・・・ (;一_一)


サイズアウトして、おもちゃへ変身したこちら

DSC_0718 (480x360)


娘の上靴が最近のトレンドだそうで

DSC_0720 (480x360)


なかなかの噛み応えと丈夫さで、楽しんでおります


しかし、わたくしのいない夕食時に、上靴と戦うバニラさん


ブンブン振り回したあげくに、そいつを放し


見事に味噌汁へホールインワンを決めたそうな 


当然、叱られたのは言うまでもありませんが・・・





お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ