お祝いしてもらいました ・・・(汗)

某日、誕生日を迎えておりまして



秋の三連休やら、地区の祭りやらで バタバタしてたんで (;一_一)


忘れ去られそうだったんですが


誕生日が平日だったんで、土曜にしてもらったんですが、あえなく土曜出勤の日


最近、誰かの祝事をするときにサプライズが好きな娘達


特に、前日は何も準備してるそぶりも見せず・・・


帰宅してビックリ  


今日は誰か来るんですか 


近年に無い飾り付けが

DSCF5766 (450x338)


そして、お料理が・・・

DSCF5765 (450x338)
(背景が汚いのはすいません  m(__)m  )


食事もみんなで美味しく頂きました


そして、娘達から頂いたプレゼント

DSCF5770 (450x338)


有難いですね、こんなに頂いて


少し、変わったセレクトも 


そうそう、矢印の部分です


小さなLEDライトとおつまみナッツ 


自分で買いそうで買わない物なんで、正直嬉しい


そして、力作のこちら

DSCF5774 (450x338)


正体は

DSCF5775 (450x338)

うぉ~  出来栄えが素晴らしい


お味も甘さ控えめで、メタ〇の私向き



いろいろ食べすぎて、お腹いっぱいの頃合いからの


ケーキ登場 


DSCF5776 (450x338)


こちらは、家族が食べた後ですが (・。・;


何せメタ〇な私、食べ続けると・・・

翌日、プレートのみ頂きました


そんな感じの誕生日会


家族の愛を感じる事が出来てサイコーでした



長々と、ご清聴ありがとうございます。


『でっ! 』とかのコメントは勘弁して下さいねぇ♪





追記
※ アップしたら、同じ題名の方が見えまして・・・m(__)m

  題名変えましたので、ご勘弁を 



こちらを宜しくです。  

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村







祭りだよ!!

祭りだ、 祭りだ!!


先週の三連休月曜祝日に、学区のお祭りが開催されました
(有名どころの祭りではないですが  )


前日夕方と当日朝早くから、学区の各委員さんの準備により、会場設営が行われ



神輿も準備万端
DSC_0561 (450x338)


今か、今かと子供たちが集合します

DSC_0562 (450x338)


昨今、我が家地区では少子化で子供の人数も少なく、神輿の担ぎ手が心配されますが、


今年は、低学年の増強により、獅子舞まで出すことが出来るそうな


誰だ、調子に乗って真っ先に獅子を被ってるヤツは

DSC_0565 (450x338)

そ~っと覗いて見てみると ( そ~っと覗いて見てみると  輪唱風に! )




DSC_0564 (450x338)


おいおい、次女さん何してんの  





そんな感じで、近所の神社まで(片道軽く30分以上は歩きますが・・・)


神輿の奉納へ向かいます


DSCF5696 (375x500)

神社では、各子供会の神輿で大渋滞 (@_@;)


少し、待機してからの奉納で

DSC_0568 (450x338)



奉納後の帰り道は少しテンション下がり、お疲れモードで帰りました


広場に帰り、自治会さんによる串カツを頬張って、お腹を満たし、


今年初の試みでビンゴ大会 

DSC_0569 (450x338)


ご近所さんが集まり 『リーチ 』 『あっアタシも リーチ 


結構盛り上がりましたよ♪


我が家は、前日夜に高山のWAN-WAから帰ってきて、ドット疲れてましたが


何とか行事ごとをクリヤー出来ました


充実の秋の三連休でした




この日、バニラさんはお疲れ休みで一日中寝ていたと思われる・・・




こちらを宜しくです。  

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





WAN-WA杯への道 番外編

いや~楽しかった~




参加された皆さんどうでしたか   



普段からディスクをやられてる方、そうでない方も楽しいWAN-WA杯でしたか  



それより何より、とりあえず晴れたのが最大の成功ですかねぇ

549 (450x298)


大会に参加されたチビッ子もすっごく楽しそうで、WAN-WA杯の将来は明るいですかねぇ




でもでも、事務局の子供達も楽しんでましたよ ♪


カフェでも

009 (450x298)



大会後の会場でも・・・ 運動会 でしか 

470 (450x298)

473 (450x298)

476 (450x298)


デジイチの連写で遊んでます (;一_一) 




翌日もWAN-WAで遊んだ我が家




一番楽しそうなのは・・・



ヤッパリ

010 (298x450)

バニラさん 


居心地が良すぎて帰り際、皆さんとお別れするのが辛いほど


そんな、こんななWAN-WA杯でしたが


会場でお会いして、挨拶も出来なかった方々大変申し訳ありませんでした


また、不慣れな事務局を支えて頂いた方々ありがとうございました


皆さんに感謝とお礼を申し上げます


遠方の方には、ぜひ、また会う時はWAN-WA杯で  


これにて、バニラのパパのWAN-WAネタは終了します


是非、またお会いしましょうねぇ




こちらも宜しくです   バニラのママブログその1

                バニラのママブログその2
 
                バニラのママブログその3




こちらを宜しくです。  

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

WAN-WA杯への道 その2

WAN-WA杯少しだけお手伝い



第1回大会があまりにも楽しくって、



今回はちょっとだけお手伝い役を志願して、皆さんをお出迎え



根っからのアウトドア好きなんで、タープ設営は自信がありますが、



競技の事は・・・少しだけ・・・



皆さん微妙なジャッジマンですいませんでした (@_@;)



さて、今回のバニラ家のお役は



その1でご紹介した、タープ設営から



まり家ままちんと一緒にバニラママさんは受付嬢 

006 (450x298)

う~ん、事務局の長靴姿が絵になる


朝の準備では、事務局ほぼ全員長靴でした


さて、大会もはじまり、私はワンズに一番近い場所で

ポイント審判

082 (450x298)


128 (450x298)


皆さん私の微妙なジャッジで怒ってないか心配です 



途中、タープがぶっ飛んだりでバタバタしましたが、無事に1st終了



2ndはスローまじかのラインズマン

290 (450x298)

おいおい、ここでも遊んでないか 


いや、楽しんでます 




そして、バニラ家の出番が

222 (450x298)



1stは次女さんとのペア


1stの事務局が出場する前くらいから強烈な向かい風が・・・


当然、対応できないバニラ家・・・


刺しまくり、流れまくり 結局 0P 



向かえた、2nd


何とか風は納まり 長女とのペア


でも・・・

229 (450x298)

ごめんよ バニラ


ブレブレですが、唯一の8P スロー
384 (450x298)


結果、1st 0P  2nd 19P  で・・・


32チーム中  25位(笑)



ま~結果よりも、大会全体を楽しんだ感があるバニラ家でした


写真は大半が娘達の撮影なので、大目に見て下さいね


こちらでも アップ中  バニラのママブログ



こちらを宜しくです。  

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

WAN-WA杯への道 その1

待ちに待ったあの日がやってくる



10月12日 WAN-WA杯開催です



ウズウズする気持ちを抑えきれない (@_@;)


前日の夜から高山へ向かいます・・・


誰のせいかな   


向かう高速はトンネルを抜ける毎に雨脚強く・・・


大丈夫かな 


そんなこんなで、ギリギリセーフで、お初のお店へ


国八食堂

DSC_0550 (450x338)


とうふ焼きと、ホルモン、イカ焼きを家族で満喫しました


そして、風呂の準備へ


高山市から少し下った所の


臥龍の郷へ

DSC_0551 (450x338)

入り口には大きな獅子がお出迎え

DSC_0552 (450x338)

さっぱりとした泉質で、心地よかったです
(露天風呂は雨でしたが、屋根付きの所もありました)


こちらの温泉、タオルを貸して貰えるので手ぶらでもOK 



そして、WAN-WAへ一目散 


当然、まだ誰も来ていません


ビールをヤッてから、車中泊を決め込み、当日を待ちます 



翌 朝 

晴れましたよ、晴れです




昨夜、誰も居なかったはずの駐車場は、店前はほぼ満車でビックリ  


WAN-WA杯スタッフの面々が揃います


早朝からは、せっせと開催準備 


ヘキサタープの4連設営

DSC_0555 (450x338)
何故か私だけ、この4連設営でテンションマックス
(キャンパーさんなら解ってもらえるかな 



会場内の準備も進みます

DSC_0557 (450x338)



皆さん遠路はるばる早朝から集まって頂き、無事に開会式

DSC_0558 (450x338)



っと、今回はここまで、なにぶん写真の整理が追い付かず・・・


また、時間を見つけてアップします




今日も今日で、町内会の祭りごとでしたので、疲れはピークに


乗り切れるか、明日からの仕事・・・ 



こちらを宜しくです。  

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

お庭が一番??

やっぱり、暇な休日は・・・


先週の週末も、少し控えめな週末でして


次の三連休はイベントだらけなので・・・


キャンプには行けないし、釣りにも行けないし・・・


でも、天気は良いし


って事で、またやっちゃいました 


お庭でBBQ~ 


次女さんの友達を誘って、夕方からゴソゴソ


まずは、炭を起こしたばかりの中へ焼き芋投入 

DSC_0546 (450x338)



いつもですが、焼き係りの為、途中経過は割愛させて頂き


そして、大人の時間帯へ 

IMG_20131005_233910 (450x338)


この時期寒くもなく、厚くもないんで飲みも進みます (^_^;)



ひと段落して、我が家の娘が騒ぎ出す (-_-;)


『テントで泊まりたい~  』


私も酔った勢いで、『おっ、良いよ~』
(内心、私もやりたかった)



そんなこんなで、お友達との庭キャンプ急遽決定 

IMG_20131005_233930 (450x338)

2時間ぐらいテント内でワイワイやってましたが、無事に就寝


翌 日  

テント泊の朝は早い


5時位にはゴソゴソ


朝食を早くに済ませ、またまたテントへ (-_-;)


撤収しますよ~


フライシートを取ってもご覧のとおり

DSC_0547 (450x338)


昼前には無事に撤収完了


楽しい週末が過ごせて良かった


さて、今週末は待ちに待った あの、WAN-WA杯です


高山で開催されます、オフ会気分なディスクドッグ大会


妄想を膨らませながら、皮細工で遊んでます

DSC_0548 (450x338)


晴れるといいけど予報が・・・


前回も天候が・・・


長靴、カッパは必需品ですかね (;一_一)



詳しくはこちらまで WAN-WA




こちらを宜しくです。  

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ