まさに衝動買いです...

やってきました 祝!!

スポーツオーソリティー セール

通常、スノーピークは値引き無し(良い品ですので...)ですが、

オーソリティー内のスノーピークストアはセールに合わせて、

最大 20%オフ !!

こんな嬉しい事は、そうそうありませんよねぇ~ 

そろそろセールかなそんな気がして、前の週から欲しい物を物色 

昨年は、ランドロックを購入時に、セール期間外での10%オフに甘んじたのを教訓に 

今すぐじゃなくても、欲しくなりそうで、手が届きそうな物をセレクト 

物色後、そそくさとストアスタッフにセール期間中までの取り置きをお願いし、

とりあえずその日は帰宅 


そして、セール初日の閉店間際(金曜の夜)に我慢できず引き取りに・・・


購入品一覧がこちら 

DSC_0228 (450x338)


今回のテーマは題して

『夫婦二人+ワンコキャンプと、真夏ランドロックでは厳しいのでその対策』

メインとなるのはこちら 

アメニティードーム

 & マットシートセット

03head[1] (450x260)

tm-010_head[1] (450x210)

建てやすさ、コストパフォーマンス共に、説明するまでもありませんが、

キャン友が持っていて、とても使いやすいサイズなんでこちらを

ついでに、アップライトポールも追加購入


そして、これもキャン友が使っていて、丈夫さと油汚れがサッと落ちる使い勝手で

コンパクト収納が可能な・・・

テーブルウエアセット(L)

DSC_0230 (450x338)


っとま~ 財布事情は今後厳しい状況が続きそうですが、

家族みんなの笑顔を期待して、また、フィールドへ繰り出したいと思います。

でも、今月は厳しそうで、梅雨入り前には一度、行きたいな~

なんてね 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村






WAN-WA杯からのお泊り

WAN-WA杯を存分に楽しみ、お泊りします。


帰り道に、ずぶ濡れの体を先に清めます

行ったのは桜香の湯

DSC_0209 (450x338)
荘川温泉?効能は 
DSC_0208 (450x338)
初めて入りましたが、とてもお肌に良さそうなお湯で大満足

入泉券を買って受付に行くと、タオルまで貸して貰えました。

手ぶらで立ち寄って浸かるのにも良い感じ 

本日のお宿は・・・

・・・本当は、飛騨清見でキャンプする予定でしたが・・・

そこは、雨 

事前に軌道修正しておりまして

またまた、やってきました 『オークひるがの』 
DSC_0214 (450x338)

昨年の夏、これまた雨の時に利用して、翌日にWAN-WAに初デビューした、思い出の場所


今回、泊まった場所はこちら 
DSC_0210 (450x338)
立派な屋根付きデッキでBBQも出来ますが、今回は無しです
DSC_0212 (450x338)


お疲れ様~  ってことでプシュ 
DSC_0211 (450x338)

この日はお疲れでしたので、夕食もひるがのサービスエリアで買った物ですませました。

寛ぎ中のバニラさん  何か幻想的な色合いになってしまってます。
DSC_0218 (450x338)

その後は早めの就寝 

翌 日

貸別荘の朝は早い 

併設のドッグランでお散歩

DSC_0224 (450x338)

何か気になるドラム缶が・・・
DSC_0217 (450x338)

DSC_0216 (450x338)

何でここにあるのか解りませんが、焚き火をしそうなドラム缶でした。

この後、そそくさと身支度をして、8時半にはチェックアウト
(ホント、寝に来ただけに・・・)

なんでかって 

それは、晴天になったWAN-WAへリベンジに

詳しくは、こちらのママログで  ママログ   
水田突入バニラさんで、てんてこ舞い(写真ないかも



そんなこんなで、WAN-WAを2日間存分に楽しんだ バニラ家 家路を急ぎます

そこで立ち寄ったそば屋さん   土、日、祝限定??
DSC_0225 (450x338)


私は盛りそば大盛りを
DSC_0226 (450x338)


待ってると、飛騨ナンバーの車がチラホラ  地元にも有名なのかな

とっても美味しかったですよぉ~



ここからは、せせらぎ街道を経由し、自宅まで渋滞なく帰れました。

すっかり、現実逃避していた生活も家に帰るといつもの生活

リフレッシュした分、みんな頑張るぞ~


はぁ~   次回はいつ開催するのかな   今から楽しみ

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

休日はWAN-WAへ・・・(汗)

行ってきましたよ~WAN-WA杯

無謀にも、参戦 

DSC_0203 (450x338)

今回は、次女様とのペア競技でした

DSC_0204 (450x338)


投げ練習中の一コマ  

何と次女様、あの方 luzママさんから的確なご指導を仰ぐ・・・

それを再現できる力 ・・・私には無く・・・ 

レオパパさんから、ご指導を仰ぐが・・・  『刺してますねぇ・・・』確かに  ざっくりと

そんな、やり取りも嬉しく、フレンドリーな感覚で大会は始まりましたが 

詳しい続きはこちらで  ママさん


ま~雨の中、皆さん盛り上がりました~ (私が・・・)

ごめんなさい、写真も撮れずママさんの方をまたまた、ご覧ください

大会結果は・・・次女様が取った5ポイントのみ




えっ、   私は   触れないで下さい  


そんでもって、順位は下から数えた(片手で)感じです

でも、幹事役及び事務局様から、順位に関係なく全員に景品が準備されており 次女様 ニッコリ 

次回も懲りずに頑張りますよ

バニラが・・・   頼む 


会場でお会いした皆様、これからも暖かい目線で、宜しくお願いしま~す。



※幹事役、事務局、WAN-WAマスター 皆々様、楽しい時間を作って頂きありがとうございます。

 第2回楽しみにしています。

 今度はもっとお手伝い出来る様、精進します。(一杯、一杯でしたが


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



和知野川キャンプ

我が家のベースキャンプ場

和知野川キャンプ場へ


キャンプ場詳細はこちらで  和知野川キャンプ場

5月の3日~5日の2泊3日で、キャンプに行って参りました。

GW後半初日でもあり、渋滞を考慮して、ご近所さん家族と現地集合

当然、予約が出来ないフリーサイト、早いもの勝負なんで、早朝からの出発 

当然、愛犬バニラも一緒なんで・・・    車はパンパンに
DSC_0187 (450x338)

向かう途中は、少し恵那山トンネルで渋滞した程度で、8時半には現地到着

ご近所さん家族を探すが・・・まだの様(まさか、隣の二瀬へ間違えて行って無いか不安に

そうこうすると、皆さん無事に集合

我が家も設営を進めますが・・・お約束で娘たちは川に一目散 
DSC_0191 (450x338)
DSC_0190 (450x338)

そんなこんなで、設営完了
DSC_0189 (450x338)
DSC_0188 (450x338)

設営後、皆さんと釣りに行く事に  ゴソゴソと準備 
DSC_0228 (450x298)

・・・キャンプ場周辺では全く釣れませんでした(汗)

気を取り直して、BBQ準備に

思い思いの焚き火台に点火~ 
DSC_0273 (450x298)

6家族総出のBBQ、食べっぷり、焼きっぷりも楽しい

最後は恒例のマシュマロ焼き
DSC_0288 (450x298)

日が暮れると、一気に気温低下 お酒の力で就寝します。

翌日は、極寒のキャンプ場で私は5時まで爆睡ですが、寝れなかった方もいたとか(2~3℃くらいかと)

我が家のシュラフは、大人用コールマン タスマンコンパクトX/-6、子供用コールマン キッズマミーⅡ/C4

個人差はありますが、寒かったらしいです(参考までに)

ランドロックも夜露、結露が目立ちます。
DSC_0199 (450x338)
DSC_0200 (450x338)

二日目の朝は、単独で釣行、天竜川合流点から釣り登りましたが・・・

ウド??の花に癒されて終了
DSC_0197 (450x338)

今回、宿泊したのは6家族中4家族
DSC_0210 (450x298)
左からコールマン、サウスフィールド、コールマン、スノピ(我が家)

二日目に温泉へ  かじかの湯
DSC_0198 (450x338)

いつも、ここへ行きますが、他の家族にも好評でしたよ~

この日も昼から、天竜川へ釣りに行きましたが・・・残念でした

夜はまたまた、焚き火と焼き物で終了

三日目は、他の家族は昼に撤収との事なんで、撤収のお手伝いと、バニラさんと水遊び
DSC_0411 (450x298)
DSC_0427 (450x298)
DSC_0397 (364x550)

皆さんを見送る前に記念にパシャリ
DSC_0556 (450x298)

みんな良い顔してます。

我が家は、昼ごはんを食べてから、ゆっくりと撤収します

それにしても、ここはロケーション最高でしょ 
DSC_0201 (450x338)

帰りの高速は、流石に渋滞しましたが、そんなに遅くならず、帰宅できました。

終日、子供たちは川遊び、こんな事そんなに出来ないので、さぞかし楽しかった事でしょう 

キャンプ場で知り合った子とも仲良く『ドロ 刑』 してました。

ご参加頂いたご家族様へ、今回は楽しい思い出いっぱいのキャンプとなり、本当にありがとうございました。

懲りずにまた、誘ってくださいねぇ~ 




ふぅ~GWは終わりですが、5月は土、日出勤も多く、次回は6月上旬かな

また、癒されにキャンプへ出かけますよ~

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村









プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ