クリスマスがやってきた

我が家にもクリスマスがやってきましたよ~

イブの日は、バニラさんも衣装を無理やり着させられ
DSCF2556 (400x300)

凄く、やらされてる感満載ですが...

続いては、ママと娘たちの力作

ブッシュドノエル
DSCF2574 (400x300)


おっと、写真うつりが素晴らしい(中身のですけど)

そして、パーティーが進むと

肉食獣な娘達(笑)

DSCF2560 (400x300)


DSCF2564 (400x300)

素晴らしい食べっぷりでガツガツ行ってましたわぁ

そして、気になるサンタさんにお願いしたプレゼントは・・・

長女、次女ともにWiiのソフトだったんですが・・・

次女さんちょっと気になる物に

それは

『ファミリーフィッシング』

滝汗

DSCF2575 (400x300)

そういえば、最近ファミリーフィッシング(リアルな方ね)なんてしてなかったなぁ~

オヤジだけヒソヒソ釣りに勤しんでた事を反省

ま~聞けば友達の家でヤッテ、楽しかったからとの事

暖かくなったら、
リアルファミリーフィッシングをしようと思ったクリスマスでした。



年内は仕事と天候も悪く、釣り納めも満足に出来ずに、終了となりますが、

隙あらば、年明けにもって模索する反省の色もないオヤジです

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村






やっぱりってとこですか?

やっぱりってとこですねぇ

日本海大荒れで欠航ってことで、でも、釣りがしたくて・・・

久々に、伊勢湾、師崎から出船

朝イチはおぼろげな、日の出から
伊勢湾12月23日 (400x300)


小女子ベイトってことで、F-1、ナゴメタル、テリアからスタート・・・沈黙

同船者にシーバス、根魚...

青物狙いのはずが...

昼前、『タコ行きま~す』   終わったな

当然、青物狙いの私は意気消沈

結果、魚ボーズ

こんなもんかな、伊勢湾

ツキが無いには違いないが

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

一人蚊帳の外・・・

最近、賑やかになってきた、志摩大王沖

当然、休みの日に予約入れていく気マンマンでしたが、

週末の天気予報は、雨、ウネリ有り、風が出る模様

ど~して、週末に限って

しかし、諦めきれず金曜に代休取って、出撃

と、ま~ ここまでは、良かったんですが

朝イチ、80mラインでこれはと思う潮の流れ具合、

他船が隣で、流すたびにネットイン

当船は沈黙の艦隊・・・そして潮止まり・・・

50mラインに移動して、ようやく、同船者へポツポツワラサが揚がりだす

決まったパターンは無く、鉛ロング、鉛ショート、鉛ロングフォール系、アルミ

緑、フルシルバー、ゴールド、グロー等々

アクションもまちまち

迷いはなかったんですが

そして、昼の潮止まり・・・

その後は潮が効かず、船も流れずで終了

魚の顔が見れませんでした(ボ~ズです)

朝イチの潮で食わせれなかったのがすべての敗因

次回こそは・・・

でも、魚影は相当あるみたいです。

爆発する日も近いかも
にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


次女様サービス

仕事と天候が悪く、休日は釣りには行けてませんが

先日の日曜に、家族サービスする所、嫁と長女は子ども会の行事出席で居ません

ってことは、次女様と一日一緒です

『どこか行きたい所あるか~』の問いに

何か作りに行きた~い

案外、悩ませる回答を頂戴し、パソコンをこそこそ

向かった先は、

近所の愛知牧場

ここには、乳製品を使った、手作り教室的なものが存在するらしく、

早速、アイスクリームを製造
P1000187 (400x300)

ミルクと生クリーム、砂糖を混ぜ混ぜするべく、コロコロします(15分も
P1000189 (400x300)

ようやく、中の容器を取り出し、アイスクリーム
P1000190 (400x300)

説明を聞くと、フタ側はシャーベット状で甘さ抑えめ、容器側は濃厚で甘い
P1000192 (400x300)

本当に、美味しくって、少ないのがちょっと残念でしたが、

何せ作るが目的ですので、目標達成

P1000195 (400x300)

当日は、すっごい寒かったので、外の施設はグルリと回っただけですが、

貴重な、次女様との休日でしたとさ

めでたし、めでたし

あ~あ、釣りに行きてぇ~な~

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


今日は冷えましたねぇ~

今日は冷えましたねぇ~

朝起きて、キーンとした冷え込み

昨夜は我が社の娯楽的なフットサル練習&飲み会で少々遅い朝ですが

冬を感じますねぇ

午前中は筋肉痛に鞭打ち、スタッドレスへ交換作業で(汗)

夜は、やっぱり鍋でしょう

って、事で最近のハマってるワインを酒屋で物色・・・

犬好きは反応するでしょうのこれ

DSCF2275 (400x300)

鼻筋がボーダーっぽい

しかも、ここも凝ってる
DSCF2276 (400x300)


どうやら、チリ産で、ペリット とは、子犬の意味らしい

そうです、今日も釣りには行ってませんよ~

何日か冬型がガッチリらしく、なかなか沖には出れません

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

休日の朝は・・・珈琲から

最近の休日は予定が朝からない日は、

朝からせっせと、自家焙煎

少し前に買った、マシンを紹介

焙煎機
DSCF2273 (400x300)

小型でカセットコンロに丁度良く、なかなかの優れもの

焙煎中に周辺はカスだらけとなりますが

焙煎目安は生豆100gぐらいがちょうど良いかと

ミル機
DSCF2272 (400x300)

いろいろありましたが、形と色、ユーザーレビューで評価が良かったので

挽き具合は、左のダイヤルで、好みの粗さに

本格的な掃除は大変そうですが・・・

そして、本日の焙煎品

ブラジルサントス クラッシック・モジアナ18
DSCF2274 (400x300)

正直、豆の性質等はぜんぜん解りません

サンプルで付いてきた生豆ですが早速、プレス式で入れました。

プレス式ですと、豆の油脂分も美味しく深い味となりますので、我が家では最近は

プレス式が多いです。

と、言っても、スノーピークって言うアウトドアブランドの屋外仕様ですので、

少し、豆が気になりますが


一方バニラさんは子犬時期から、テーブルの下で遊んでますが、
DSCF2270 (400x300)


そろそろ限界では

てな訳で、最近は仕事やら、釣行予定キャンセルなど、モンモンと過ごす休日が続く・・・

なんで、週末は風吹きなの~

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ