小海途釣行!調理編

さてさて、一日クーラーボックスで氷漬けで寝かした

魚たち、十分熟成したかな

実は、帰りが遅かったのと、体力無くへとへとで、

翌日は昼過ぎまで仕事だったんで、仕方なく熟成となりました。

ママさんが翌日の学区運動会の準備で不在の中、

魚さんを捌き、全て柵取り

最近、恒例の握り寿司自作自演パーティー
へいっ! お待ち~ワラサねぇ

DSCF1688 (400x300)

娘達は見よう見まねで、器用に握り寿司を作っています。


刺身用も準備万端
DSCF1690 (400x300)

本日のメニューは
ワラサ、マダイ、ハチビキの握り寿司と刺身
DSCF1691 (400x300)

子供が作ったとは思えない出来栄え

遅れて登場のママさんへは、最後に酢飯が余ったので、てんこ盛り握りでサービス

初めて食べた、ハチビキ(真っ赤な身)はそこそこに脂がのっていて、美味でした

まだまだ、たくさん有りますので、楽しみです。

マダイは鯛めし、ワラサは唐揚げで中華風あんかけ、ハチビキは・・・

無くなったら、また、仕入れに向かいま~す

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




小海途釣行!

やっとこさの釣りネタです

休日はと言うと、休日出勤、町内行事と忙しく、当分行けそうにない雰囲気

平日ですが少し、仕事が落ち着いたので 荷物をまとめて釣りへ 

前日にダメ元で小海途へ電話、なにやら景気の良い事を言ってくる船長

でも、予約なしとの事ですが、『行きましょか~』の暖かいお言葉

27日、現場に着くと常連ツクケンさん

『何とか調整つきましたは~』と船長、ツクケン様ご無理言って無かったでしょうか

さてさて、出船、最初は90mライン

幸先よく、船長含め3名同時ヒット しかも ワラサ~

焦った船長が自分でタモ入れ寸前、ブレイク

他の2名は無事にランディング
小海途1 (400x300)


しかし、ラッシュは長く続かず・・・

100m~120mのディープで粘るも・・・

久々の釣りで、しかも、体力勝負の大王沖

へとへとで、途中は珍しく昼寝少々

ラッシュの潮時
潮 (400x400)


でも収穫は大きく、最後にブリと思わせる重厚感

揚がったのは真鯛でした
小海途3 (400x300)

あと、初おろしのKK DOTERA S/E
小海途2 (400x300)

4本持ち込みましたが全て、このロッドで仕留めました

ワラサでは、ビクともしないハードバットはさすが

途中でハチビキ、ハマチ、サバを追加して終了
P1000184 (400x300)


あとは、喧嘩ブリを待つばかりですが、もう少し体力回復が必要かと

調理編は後日


※一部、船長より写真を拝借しております。

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

誕生日でした

何やら、娘達は先週からヒソヒソやってましたが

18日は、私しの誕生日

平日なので、週末とかにスライドしても良かったですが、

せっかくなんで、仕事を早めに切り上げ家路に

帰宅早々に娘達からのプレゼント

長女様は 

『傘壊れてたから・・!』  そんなとこ見てたのね

次女様は犬の形の スリッパ

『パパに似合うかな』 バニラが遊びたそうに見てますが

ケーキも頂きます
DSCF1623 (300x400)

有難いです

ですが

私しはまだ、晩御飯食べてないのに、家族は食後の為ケーキカットしてガブガブ・・・

見ているだけでお腹いっぱいになるのと、メタボなんでカロリーを気にして

私しの分はこれだけ
DSCF1626 (400x300)

ケーキが立たない程の薄さを頂きました

翌日は、残りのケーキ争奪戦でしたが、平和に均等割りで終了

スピニングリールも修理完了との事、今度は魚釣りで恩返しを目論んでいます

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

頑張ってますディスク。Yファの血統?

頑張ってますよ~練習

バニラさん避妊手術後から様子を見て

本格的にディスクの練習開始

こちらは、素人なんですが、そこはYファの血統ですかねぇ

こちらが知らない事も実は知ってるんか

てな、吸収の良さです

今日は、ホームグラウンドを離れて某所池公園へ

日曜で混雑の中、集中して頑張ってます。

取り合えず集中力を高める為にロング待て

DSCF1517 (300x400)

そして、ディスク~

雑音の中、頑張ってますよ~
DSCF1543 (300x400)

ファンブルもご愛嬌

こんな、ボーダーっぽいジャンプも
ジャンプ (400x317)

パピーの頃から来ている公園なんで、感動も・・・

俺も頑張るぞ、バニラ

まだまだ、釣りネタはお預けですが・・・

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



毎週末何やら忙しく・・・

9月は我が社の期末とあって、仕事も忙しくバタバタ

昨日は資格試験と地元のチョットしたお祭りの準備でダブルヘッダー

今日は、祭り本番なんで朝から準備でバタバタしそう

何か趣味が釣りだったのをすっかり忘れる週末が続きますが

ただ今、スピニングリールはシマノのキャンペーンオーバーホール中で

メーカー入院中

10月末頃からは、秋の青物祭りに参加したいものですが・・・


一方、バニラさんは去勢手術の為、派手なカラーをしていますが、思うように遊べず

イライラ、早く外で思いっきり遊びたいな~って感じは、パパも同じだぞ

DSCF1428-1 (300x400)

ぜんぜん元気で、もうすぐ抜糸となります。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ