鮎の里ほらどへデイキャンプ

9月の三連休、キャンプ三昧とするはずが、台風接近中

天気予報と睨めっこしましたが、どうやら日曜午後から崩れそう

よって、土曜のみデイキャンプとなりました。

今回は板取川(お初なエリア)、鮎の里ほらどへ行きました。

朝10時頃着ですが、一番乗り

受付を済ませてサイトへ駐車して、タープ設営と思ったら

さっさと着替えて川に向かう我が家の娘達
DSCF1229-1 (400x300)
おいおい

何とか簡単にタープ設営
DSCF1225 (400x300)
DSCF1227 (400x300)

ここは川上が緩やかな腰の高さの水深で、遊ぶには丁度良い感じ
DSCF1230 (400x300)

バニラさんも戦闘準備
DSCF1242 (400x300)
ズンズン進みますが、とりあえず足がつかないと不安
DSCF1250 (400x300)

抱っこで深場へ 嬉しそうに泳ぎますが・・・
DSCF1257-1 (400x300)

最初は自主的には泳がず
川向うまで歩いて渡っても着いてきません
DSCF1279-1 (300x400)
置いてかないで・・・
DSCF1280 (400x300)

昼からは進んで入り、川岸まで泳げる様になりました

昼ごろも数組来ただけで、場所によっては貸切状態

DSCF1291 (400x300)

昼食は、鮎の里なんで、受付で塩焼き用の鮎を売ってもらいBBQ

ピカピカの鮎です
DSCF1299 (400x300)

今回は炭はやめて、ロゴスのヤシガラ成形炭をお試し
DSCF1228 (400x300)
着火はマッチ一本と書いてありますが、我が家の着火マン、ガス欠で、一苦労

無事に焼き焼き
DSCF1307 (400x300)

やっぱりガブリでしょ~
DSCF1310-1 (400x300)

親子でガブリでしょ~
DSCF1311-1 (400x300)

食後も少し川に入り、肌寒くなってきたので撤収となりました。

数組はテント泊らしく、泊まれたら良かったなぁ~と思いながらの帰り道

美濃インター付近で豪雨 ワイパー間に合わず、高速を30km/h走行

キャンプ場の方々大丈夫だったかな~

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


ミヤシタヒルズ三日目(最終日)

早いもので、もう、帰る日です。

バニラさんも少しはキャンプ場に慣れたみたいで、

外での生活も楽しそうでした

今回、実戦投入した自作ドッグアンカーですが、さすがのソリッドステーク50 

ボーダーコリーの屈強さを持ってもビクともしませんでした。

しかし、しっかり係留できる分、移動するときは抜くのが大変でしたが・・・

DSCF1066 (300x400)

朝ご飯は、撤収作業の重労働を考慮してか、朝からパスタ

DSCF1063 (300x400)

次女さんが少し残したのをもらい、お腹パンパン

11時頃にはすべての撤収が終わり、N家ともここで別れました。

帰りはゆっくりと霧ヶ峰を通過するルートで

DSCF1069 (300x400)

この霧の駅、日曜でもあり大変混雑してましたが、お土産を購入し、屋外の

テーブル席で朝、キャンプ場で作ったおにぎりと唐揚げで昼食
DSCF1073-1 (400x300)

バニラさんも美味しい空気と涼しさにニッコリ
DSCF1072 (400x300)

帰りはビーナスラインの景色を堪能しながらのドライブ

天気が良くて気持ち良い ( ってか、後半はドライバー以外、爆睡  )

最後は、諏訪大社下社へ

ここの手洗い場?は凄い

2か所ある内の、龍側(写真奥側)はなんとお湯

小さな子が手を洗う時に、ビックリして号泣してました。

DSCF1083-1 (300x400)


ここには、生まれて初めて見る『さざれ石』  ほら、

君が代に出てくる あの 石です

こんな石にコケが生えたら凄いと思いますが...
DSCF1092 (400x300)


諏訪大社を後に帰路に着きました。

のんびりしてましたが、帰りの高速で事故渋滞 

結局、帰宅は夜となりました。

今回のキャンプは終日天候に恵まれ、絶景のロケーションが最高でした。

あと、バニラさんはカヌー犬への道は険しいものと思い知らされました。

もう少し、慣れる必要と、バニラさんが落ち着く必要がありますかねぇ


ママさんブログも宜しくです↓
ボーダー。バニラと陽だまりで...


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ