遠州灘へ

家族のご理解・ご協力により連日の釣行へ

7月の予定を聞こうかと、浜名湖隆栄丸へ23日夕方電話すると

『カツオ・キメジ釣れてるよ、今日はキハダも混じったね~』

  家族と相談して24日行きますと連絡

当日は、前日の釣果の為か、大勢のキャスティングマン終結

新居港からの沖出しで約1時間半

8時過ぎにキメジ・カツオ混成ナブラ

仕留めたのは、キメジのみ

続いて、割と広範囲なカツオナブラ

ボイルは小さいが、範囲は広いので少しキャストミスしても

沈めて、斜め引きするとガツン とくる

後半、キハダ混じりのカツオナブラあるも、活性悪く沈む

結局、カツオ2匹、キメジ1匹(1匹リーダー船底ブレイク)
当日の潮
20120624_遠州カツオ
釣って楽し、見て嬉し、食べ良しのカツオ・キメジ

今が旬ですよ~

この姿
遠州キメジ (400x300)
ヒットジグはスキル
遠州カツオ (400x300)
ほんとに良かった釣れて
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


駿河湾 田子の浦から…

田子の浦からキメジ・カツオキャスティングでしたが...

腕が悪いとしか

2時間程、良いナブラに遭遇

結果、船中キメジ6?カツオ2?だったかと

私と言えば、キメジらしきヒット~

あと10mでまたまた、ナチュラルリリース

フックが変な所に掛かったかのか、最後のダッシュで外れました

以後、良いナブラに恵まれず終了

今年は非常に貴重なカツオ、とてもキレイで、おいしそう~

夏を迎えてサイズアップしてきてましたよ~っと

ブログを初めて爆釣が無い、パパですが...決して船長や場所は悪くないですので

誤解無く    あくまでも腕かと

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

退屈しのぎに

父の日らしく、何やら朝からヒソヒソ・・・

内緒事があるらしいんで、昼から単身、新子ハゼ調査へ

いつものポイントでは、例年、7月からがシーズンですが

少し早く、ポイントへは家族連れがチラホラ程度

楽しげにサビキで子サバを釣ってました

釣果は、新子ハゼ10匹とマイクロサイズのカレイ1匹

調理した写真を載せようと思ったんですが、あまりに美味しそうだったんで

半分食べてしまった

次回からは食欲に負けずに頑張ります

美味しいですよハゼ、唐揚げで骨まで食べれます

新子ハゼ6月17日
ちなみに、内緒事は手作りクッキーとマグカップでした、ありがとねぇ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

天候には勝てず

玄達瀬解禁日にチャレンジ

キャスティングタックル  OK
本気のジギングタックル OK
暇つぶしライトタックル  OK

で・し・た・が・

時化予報の為、あえなく中止 

素敵な妄想で終わりました

いろいろ試したい事はありましたが、仕方ないですね

オッターとリッジバックの違いやら
オッター、リッジバック1 (320x240)

台風も来てるみたいで、来週もどうなる事やら
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




こちらのペットが先輩でした

そ~言えば、2年程まえから玄関先でひっそりと暮らしている、

小さなペットがいました。

以前はちゃんとした循環ろ過付き水槽で飼ってたんですけど、

メダカ鉢なる物を見て以来、風情があって良いなーと思いお引越し

水性植物とセットで飼っていると、エサは要らないので良いですよ

たまにはコケを掃除して、水は減りますので補給が必要です


小さなビオトープって感じで個人的には気に入ってますメダカ

先日まで長いこと2匹で両方メス(子供はメダちゃんとダカちゃんと呼んでました)

だったんですが、強そうなメダカを5匹ほど追加放流

今は元気に暮らしてますが、真夏が正念場かと

でも凄いですよ、氷が張る冬を越し、真夏のお風呂状態も越したんですからね、

追加の5匹も元気で暮らして欲しいです。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日はボーダーと

家族の予定で昼からしか動けず・・・

しかし、ペットのバニラはいつでも元気

朝から暇だったんで、ロングリードを近くの公園で試したら、意外と良いじゃん

ロングリードは確か15mだったかな、ボール投げるとイキナリ猛ダッシュ

朝イチは様子見程度で終了

午後から家族して少し大きな公園へ、

朝で慣れたのか、少し上手くなってる(親バカ??

動いてるので写真は撮れませんでしたが、アフターなバニラちゃん

可愛いです正直

休憩中なバニラちゃん
P1000114 (320x240)

何かちょうだい
P1000115 (320x240)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

玄達準備

福井県は玄達瀬に今年はチャレンジします。

と、言っても毎年釣り友に誘われており、今年はたまたまタイミングが合ったので

行く事にしました。

玄達瀬と言えば、大物が潜むエリア(と勘違いしてますが)

たまにしか使わない、替えスプールやらのお手入れをしました。


ドラグ分解
スプール分解後 (320x240)
ドラグ内部清掃(ピッカピカ)
スプール内部 (320x240)
洗浄後のパーツクリーナー(古いグリス汚れ)
ドラグ部品 (320x240)

半年くらいに一度しか、触らないので、今回は分解後の写真を撮って、順番を確認

ドラグを分解清掃・グリスアップをして、いざ、玄達瀬へ

ドラグを使う相手がいるのと、天気が良いといいのですがねぇ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村






ダメな日だったようで

朝からジギングを、敦賀沖、越前沖といろいろ回って、まったく当たり無し

同船者にもまったく

船長いわく、今週は潮が動かず・・・

その様で、いつものジグがなんだか軽く感じてました

出会い頭のチカメキントキ
  俊栄丸1

少し小さいのでリリース

その後も続かず

夕方のトップ誘い出しへ

着水後のアクションで、派手に出る

相手を確認、ワラサだ!!

ネットも準備万端、ネットイン寸前ナチュラルリリース(汗)

船長からの期間限定、乾燥わかめを貰って帰路につきました。

イカパターン、ベイトパターンいろいろ試したが、今日はダメ

こんな日もあるのかな

今日の収穫は、意外とスイムライダーショートは動くってことぐらいかな

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

明日は釣りへ

ひさびさの敦賀は俊栄丸へ、ジギングに行きます。

青物が付きはじめてるらしく、期待大

しかし、そこは大自然、なかなかこちらの思う様には…
前回はオッターテイルに、激渋を助けてもらったんで、今回は違うパターンんで組立、最後は神頼みかな

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ