秋のグリーンパーク山東 最終日♪


楽しかった秋キャンプ
雨予報だったけど、2泊3日も満喫♪













撤収日は、昼から雨予報なんで、少し早めに





そして、簡単に朝食を











食べ終わって、場内を少しお散歩すると






物々しい、区画テープが









少し近づくと、ロケット発射台のような!?









米原市のイベントで、流星ロケットを発射するみたい







くしくも、撤収の時間と重なるので、サイトから見学する事に





戦国ロケット発射と同時に





まぁ~バニラさんは、ギャンギャン言ってましたわぁ








落ち葉のジュータンも、今日でお別れですね









疲れたのか、寂しいのか、抜け殻状態な次女さん(笑)










そうそう、今回、実戦投入しました新しいシュラフ





モンベル バロウバック#0ですが





早朝の気温は、たぶん5℃くらいと思いますが、私は暑くて起きる程、保温性に優れてました





当然、ママさんからはクレームは出るはずもなく、子供達に下ろしたコールマンタスマンも大丈夫だったみたいです










晩秋の三連休キャンプ





存分に楽しむ事が出来てよかった







次はどこに、行こうかな
(年内最後になるかと)





皆さんも、楽しい師走キャンプをお楽しみ下さいね♪







お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


まだまだ、グリーンパーク山東2日目

新しいシュラフのおかげもありますが、
暑くて目が覚めるくらいに冷え込みは少なく









天気予報も曇りなんで、少しどんよりな空模様で







でも、天気予報では3日目までなんとか、雨は持ちそうな雰囲気♪





冷え込みは少なかったけど、夜露はタップリな感じでした










静まり返る、朝のキャンプサイトはいつ味わっても良いもんですね






他のサイトの方とも自然と朝の挨拶もしたりして







さてと、朝ご飯にしましょうか






朝も!?ランドロック内で朝食の準備を






炉端大将で、食パンを炙り







玉子を薄く両面焼き







厚切りベーコンを焼いたら







ホットサンドの出来上がり♪





あっかんべ~







朝と言えば、自家焙煎コーヒーも







この日は、いつもファミリーキャンプをしている、次女さんの友達家族が来るので、施設内を見学







キャンプサイトはこちらになります







私には気になる池の中の文字も(笑)






釣り禁止なんだね(笑)





そして、こちらはお風呂も他の施設と共同でありますので、夜、車に乗る心配も無く、お酒を頂けます(笑)










施設と言えば、立派なログハウスや、トレーラーハウスもありました














いずれも、屋根付きのBBQグリルが付いてます






キャンプサイト内のトイレや、水場はこんな感じにきれいに管理されてました










そんなこんなで、友達家族も合流♪








パパさん達は場内にある、ショートコースへ





子供達は、ハードなアスレチックで、楽しんでました





あっ、と、言う間に夕暮れに





最後はみんなで、焚き火を囲み、名残惜しそうに、お帰りになりました













さてさて、我が家も夕食に




今夜は、泊まるつもりは無かったんで、適当に買い出しをして、炉端大将で


グリルチキンとウインナーを








その後は、ほどほどにお酒を頂き、早めの就寝に
















まだまだ、秋キャンプは続きます








お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

秋のグリーンパーク山東 初日晩餐会

三島池を散策したら、夕暮れがついてきまして、明かりが恋しくなります









グリーンパーク山東にあります、三島池の紅葉を楽しんだ後は






今宵の準備のはじまり、はじまり♪






夜と言えば、ランタンですよね、今回は秋にピッタリな雰囲気のこちらを灯します












今夜の晩餐会は、何だろう!?





と、思ってたら、なぜか、おつまみから作り始める、うちのママさん(笑)





ベーカマらしいです 










カマンベールチーズをベーコンで巻き込んだ一品







そとはカリッと、なかはフワッとで、瞬殺で無くなりました(笑)





気を取り直して、今夜はお鍋を




いつもの、ストーブ鍋で






暗くて解りづらいですが、あっさり豚肉鍋







ハフハフしながら、頂き体中がポカポカに





お次は、ベーコンと水餃子を








まだまだ、育ち盛りのわたしと、次女さんは締めはヤッパリ、ラーメンを







お腹いっぱいになりながら、ビールやら、ワインやらも頂き、しばし休憩タイムへ





ランドロック内をレインボーストーブで暖めながら、まったりと








あっ、今回もUSB換気扇も活躍しています






中でお鍋やるんで、結露がひどくなりがちですが、ストーブを切る寝る前までは、カラッとした状態が保てましたよ






あたりは、真っ暗となり







こちらも、火入れをします







待っていたかの様に、暗闇からマシュマロが(笑)








あっ、バニラさんもキャンプ犬ならぬ、焚き火犬でまったり












チャント、リードをしてて、ソリステ50に繋がれてるんで、安心して下さい






マシュマロに五郎丸風に念を送る!?









焚き火の後は、またまたランドロックに引きこもり、家族団欒を









意外と冷え込みも少なく、快適なキャンプライフな初日でした








もう少し続きます







お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


秋のグリーンパーク山東設営から

赤や黄色に染まるキャンプ場って、いいな~













この時期は、朝晩の冷え込みも少しづつ強まり、広葉樹はカラフルに変身していきます






そんな森に包まれに、キャンプへ行ってきました






先に、現地からのダイジェスト版をお送りしましたが、いかんせスマホのバッテリーの減りが早い早い(汗)






なので、一部重複するネタになる事をお許しを







グリーンパーク山東へは、我が家から1時間チョイと便利な場所ながら、今回がお初になりまして






まずは、チェックインを






と、言いましてもこちらのフリーサイトは朝8時半から受付で、アウトは17時とタップリ楽しめます






我が家は高速の渋滞もあり9時前に到着






受付はコチラ







ショートコースのゴルフ場受付と兼ねてまして、豪華な作りで







そして、フリーサイトを目指します







頂いた地図を頼りに向かうと、既に設営中の方々も






この時期は、オールインワンタイプが埋め尽くしてます












我が家は少し離れた樹木が多いサイトをチョイス



まさに、広葉樹に抱かれる感じに















初めてのキャンプとなる、ランタンも準備完了♪






お昼までは、設営しながらのんびり過ごします






テントに落ちる枯れ葉を見ながら、静かな時間が流れ















小腹が空いてきましたので、昼食を




お昼は簡単に、タラコクリームソースのパスタ







しばらくすると、近隣のクラブ?チーム?と思われる親子団体さんが、常設のファイアーサークルで、豪快に焼き芋を初め、煙を匂いながら良いなぁ~って、思ってたら、お裾分け頂いちゃいました(笑)













おやつまで、頂いた後は、キャンプサイト近くの三島池を散策






紅葉狩りを楽しみました♪

















きれいに色付いた、葉色に癒されます









散歩から帰ると、あたりは夕暮れを迎えようとしてました






少し長くなりましたので、次回に、続きます







お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





グリーンパーク山東で秋キャンプ3♪

天気予報と睨めっこ(笑)








心配されていた、天気が気になって天気予報を何回も確認






月曜の雨予報が、見事に曇りのち雨に





しかも、昼過ぎから夕方に掛けて降るみたい





って、事で本日まで、粘ってます





朝から撤収に追われると思いますが、まだまだ、楽しみますよ





こちらは、夜露ですがね(笑)






あっ、お初な物にも火が灯りました
















しかし、この時期、スマホのバッテリーは消耗が激しく、現地からはここまで








お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ