バニラさんはココが好き♪

私が渓流に勤しんでる間に



バニラさんは満喫しておりました











バニラさんが大好きな場所







ドッグランWAN-WA








しかも、ウインターシーズン







もう直ぐ雪解けも心配されますが、何とか今年は間に合いました









こんな、ニッコニコになる場所ですわ












看板犬の凛ちゃん、一歩もお出迎え












雪のお山に登れば、どや~な顔に















ソリで娘が遊べば


ついて行くよ~













雪のキラキラに楽しそうに遊んでたみたいです











この翌日は、またまた、雪遊び




いや





雪上運動会へ









いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








WANーWAでグルキャンモーニング♪


この時間の為に私が仕込んできました




我が家のカフェオープン♪













少し前の話し









夏場の珈琲焙煎のコツを少しつかんだわたくし












この日のために準備していました









いつもながら、わんこ連れの朝は早い!!












焙煎の話は、話せば長くなりますので、早速、挽きたてを淹れていきます







どうですか??コーヒー好きには解ってもらえると、思いますが、ふっくらとした蒸らし具合









今回は、人数も多くコーヒーポットを2回転









何とか皆さんに届いたかな!?









コーヒーを準備をしている中、素晴らしい








お・パ・ン・が!!











高級 「生」 食パン ♪










こちらを、皆さんで持ち寄りなモーニングが完成












すいません、パンの旨さにおかわり頂きました







フワフワな食感、たまりません










お腹も膨れて、タープ下でひと休み









バニラさんは、遊びたくて、WANーWA川へ







コッチ、コッチと誘われて(笑)













何か??  落ち葉を咥えてますね(笑)













お昼近くには我が家は都合のため、怒涛の撤収を終えて








皆さんと近くの、宮川水系支流へ









川遊び♪♪














バニラさんはいつもの!?野性味な枝を咥えて遊びます


































皆さん解らないかもしれませんが、実はココ、渓流ルアーのポイントでもありますが(汗)








今日は、ワンズの遊び場になりました















我が家は、コチラの川遊びを最後に、泣く泣く高山市を後にしました










ご一緒した皆さんグルキャンに呼んで頂きありがとうございます







いつでも、呼んで頂ければカフェオープンしますので、宜しくお願いしますね










帰りには、我が家がオススメします、ありす庵で、お蕎麦を頂き帰路に













これからは、またまた、秋のキャンプシーズン








まだまだ、楽しみは続きますね~










いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








WANーWAでグルキャン晩餐会♪

さてと、渓流ルアーはアレでしたが



晩餐会の準備を










昼間は真夏の様な暑さにみまわれた









WANーWA、夕方には少しばかり涼しくなり、晩餐会の準備を









長いキャンプライフですが、お初な試みを









夏祭り的な要素が欲しくて、我が家の屋台がオープン♪









私は料理を運ぶ位しかやる事が無いので、既にプシュと行きまして(笑)









前日にママさんが刺しに刺した、ネタを揚げていきます















串揚げですね~









準備中の晩餐会場に並べている間から、1人、また、1人と摘ままれていきます










しかし、仕込みに仕込んだネタは次から次へと揚げられます













夏野菜から、チーズ、鶏肉、串カツ、ちくわチーズ、トマトベーコン巻などなど











『揚がったら、ちゃんと言ってねぇ~』
と、期待の声も出たり(笑)







ママさんも皆さんの反応に、楽しそう♪♪











テーブルも準備が整い、晩餐会は始まり始まり








お手製のポテトサラダに











ピリ辛なウインナー!









スペアリブまで












焚き火で、焼き上げたカボチャのホイル焼き











枝豆のガーリックテイストも












大トリは、ダッヂオーブンで焼き上げた






塩釜仕込みの豚ブロック♪














絶妙な塩加減で、美味しかった~









下広豆腐店さんも出店しましたよ(笑)











まだまだ、アウトドアな方々からの、料理は並びましたが、飲みに忙しく写真は・・・









総勢18名、15ワンズ??
あってるかな??








の、大所帯、賑やかにお酒も進み、アレやコレや話がつきる事は有りませんでした













美味しいワインを頂き、日付が変わるまでお付き合いしましたが、私のタイマーはすっかりと切れており、シュラフに入ると、次の日の朝でした(笑)














ヤッパリ、わんこ仲間とのグルキャン、楽しい夜に酔いしれてしまいました










まっ、このメンバーなんで途中で雨が過ぎ去ったのは言うまでも有りませんがね(笑)












モーニング編はまた、次回に










いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







WANーWAでグルキャン!!

高山市の南西部を流れる宮川水系支流



その流域にありますバニラさんが大好きなキャンプ場



WANーWAでグルキャン♪











年貢納め 釣り納めを終えて、キャンプ場に戻りまして








バニラさん、ママさんと合流









そこは、高山市なんですが、なかなかの暑さに








時は10時を回ったあたり








前泊のテリー&エディー家パパさんに釣果を訪ねられ、丁重にキャンプ飯ネタの仕入れは無いとお話し(笑)









ここからは、夏場の部活動のような、設営に








ダラダラに流れる汗を拭きながら、簡単に設営完了








夏場は簡単なこれですは












アメニティードームで小川張り♪











後ろのフライシートをフルオープンすれば、風通しも良く、気に入ってます













ドカ汗をかいたら、タープ下で一休み









バニラさんも一休み













皆さんの来るのを待ちきれず、プシュと行ってしまいました(笑)





ちなみに、私だけではないですがね・・・










暑いんですが、お腹がすきお昼ご飯を








あまり、火気を使いたくないので、簡単にパスタに








パスタを茹でて、スキレットでソースを温めただけ













こんな感じでもキャンプ感が味わえるお昼ご飯に











美味しく頂きました



  






食後はまたまた、タープ下で休憩中









今回のグルキャンメンバーが夕方近くに集まりはじめ







思い思いに設営を









我が家は、川で仕入れる事が出来なかった一品のために、車を走らせまして









まずは、温泉を楽しみます







明宝温泉 湯星館へ





詳しくはコチラを
















場所は、私も若かりし頃に通った、めいほうスキー場の前







リーズナブルな日帰り温泉なんですが、温質はすこぶる良くて、アルカリ性単純温泉ですが肌触りは良く、湯上がりも気持ちいいんですよ








キャンプ場からは、少し有りますがくる価値はあります









湯上がりを楽しみつつ、次に向かう先は









FBでも友達な、長良川、吉田川をホームに活躍されるアングラー 下広さん家へ








明方とうふ 下広豆腐店さん













以前にもご紹介しましたが、長良川の支流、吉田川の水源に近く、ミネラル豊富なそのお水をおしみなく使ったお豆腐








味は間違いない感じです








豊富なバリエーションがあるのですが、今回は夕方近く、枝豆絹ごしと寄せ豆腐を晩餐の一品にお買い上げさせて頂きました












キャンプ場に帰り、晩餐会に備えて我が家は少し早くから準備に取りかかります









ママさんが前日から仕込んだ アレをクッキング♪







私は、出る幕もなく、プシュと(笑)








暗くなる前に、我が家の屋台はオープン







皆さんも、各自の晩餐会準備をしながら、摘まんで頂きました










こうして、グルキャンの晩餐会準備は進んでいきます








詳しくは、晩餐会編に続きましょうかね











いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








うなパーキャンプ翌日


うなぎパーティーの余韻に浸り


酔いどれのわたくしは、早々に就寝していました



迎えた翌日の朝













ワンコ付きキャンパーの朝は早い










ケージでの睡眠のワンコ達、トイレ事情もあり、皆さん早目の起床に







ワンコのトイレも済ませ、ふと時計を見ると







まだ、5時台(笑)







いつになく早いなぁ~







そして、皆さん起きたのを見計らい、またまた、コーヒーの抽出を始めます



(昨日の写真でイメージを)







今回は、モーニングサービスなんで、ハリオ
03ドリッパー(6人用)で、3回転抽出









セルフとなりますが、皆さんに楽しんで頂きました








モーニングは続いて、我が家とはるちゃんママさんでフレンチトーストを♪











昨晩のサラダと共に








ダッヂオーブンでは、サスやっちパパさんが、焼き立てパンを











ママさんからは、アツアツのミネストローネ♪















メープル家からは、昨晩のポークビーンズをリゾットに











ニコハク家さんからは、紅ほっぺ









見たこと無いくらいの大きさ









ワンコもご飯を食べて元気いっぱい駆け回り

ワチャワチャと
















今回、星降るWAN-WAキャンプ場で、ご一緒しました、インスタ繋がりのモコパパさん



Instagramネーム

taka_8024さん




以前にもWAN-WAさんでお会いしてましたが、気さくなパパさんで、昨晩も祝杯を酌み交わしました(笑)






オシャレキャンパーさんで、いつもインスタを見させて頂いてましたが、やっぱりお洒落なサイト





チョットお邪魔させて頂きました











お手製なアイアングッズは素晴らしい完成度、薪ストーブなんか、値札を貼っても良いくらい







我が家のファミキャンには無い、お洒落なサイトにキャンプの奥深さが伝わります








またの再会を誓いサイトを後にしまして








我が家は本日、ダブルヘッダーな予定









お昼にはまたまた、うなぎの蒲焼きだ~と、聞きながらも







イソイソと撤収をはじめ、10時には完了








楽しく過ごさせて頂いた皆さんにご挨拶をして、次回はあそこでキャンプしようと、軽く予定をすり合わせ、星降るWAN-WAキャンプ場を後に










昼には自宅へ到着し、キャンプ用品を倉庫にぶち込み




シャワーを浴びたら、出発だ~







何とか間に合い、本日2つ目の予定






長女さんの定期演奏会







練習の甲斐あってか、ソロパートまであって、こちらも楽しみました

(途中の休憩タイムで、睡魔に襲われたのは言うまでもありませんが)









とっ、まぁ~楽しい週末を過ごしてました







うなぎパーティー、また、無いかな











ハイ、そんな事はそうそうは無いですよね





熊本県の復興を祈念して、詳しくはコチラまで




ショップのリンク↓


甲佐うなぎ












番外編が少し続きます









最後に、九州地方ではいまだに余震が頻発しており、心配事は尽きませんが、被災された皆様がご無事でありますように。また、いち早い復興を願うばかりです。




いつも見ていただきありがとうございます
お帰りはポチっと

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ