安曇野キャンプ 犀川へ


久しぶりに、ランドロックで就寝




翌日は、朝から徘徊いたします




それは...












何故か前日からソワソワ










お花見に行く途中や、山頂に登った時も、何故か川を見ています 私









そう、安曇野








そこは、私にはこの上ないロケーションだったりします









酔いしれた昨晩に、セットした目覚ましタイマー










ママさんに気を使い、鳴る前に起床









前日にsweetさんで購入したパン


















こちらを炉ばた大将で温めながら、モーニングに













そして、車に乗り込み向かった先は









北アルプスが赤く朝焼けした、絶景なロケーション












初めての犀川で、立ち込みます









車の外気温は、氷点下






正直、ナメてました








指先は鈍り、キャストがままならない








日が昇り、背中に暖かさが伝わります











初めて入る川、らしいポイントを回りますが
















・・・









出そうな雰囲気いっぱいで、楽しかったですが、結果的に、魚からのコンタクトはありませんでした













いそいそと、キャンプ場に帰り、撤収を






この日に合流するメンバーに無理を言って、キャンプ場で合流






モーニングと撤収のお手伝いをしていただき、何とか完了















さてさて、またまた、お花見に出掛けましょうか








前日に案内してもらった箇所を今度は、我が家が案内役に









先ずは、前日、頂上は咲き始めだった、光城山の麓から













遠くから見ていただけで、急なのは解っていましたが














意外と傾斜がキツイ、登り坂









でも、そこは満開な桜ロードが迎えてくれまして、北アルプスを頂ける場所も




















素晴らしい、場所でした





しかし、駐車場前で渋滞にハマりましたので、途中で引き返し








またまた、小木曾製粉所でお蕎麦を(笑)









今回は山賊焼きをトッピング



ニンニクたっぷりな鶏肉でした








そして、ヤッパリここにも一緒にね



拾ケ堰



















からの、前日は売り切れだった、スイートも










クロワッサンにクッキーがコーティングされた中にふわふわなクリームが充填された、ウマウマでした













そして、前日最後に訪れ、今回の安曇野お花見で、もっとも素晴らしかった






桜スポット














黒沢川沿いにあります、桜ロード








前日の夕暮れはこんな感じ






















ローライトで、素晴らしい色合いに









そして、2日目のハイライトは

























どちらも、素晴らしい桜を楽しみました









その後は、モンベル豊科店に寄ったり、楽しい時間はアッと言う間







五時過ぎまで安曇野を楽しみ、帰路につきました







今年のお花見、私にとってメモリアルな体験になりました







桜、また、来年になりますが、今からも楽しみになります








安曇野キャンプネタはこれにて、終了となります









もうすぐ、ゴールデンウイーク







さて、どこに行こうかな~










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







安曇野キャンプ、夕暮れから


設営後は、みんなでお花見を楽しみ



キャンプ場に帰ったのは夕暮れに












帰り道に簡単に食材を購入









キャンプサイトに戻る頃には、暗闇に









気温も下がってきて、5~6℃








暖を取るために、火器に点火します











デイツ、フェアーハンドランタン、レインボーストーブ、たねほおずき









サイト際は、光量を効かして






コールマン 214C











まさに、ケロシン化した灯具達









そんな、ランドロックでクッキングスタート







先ずは、厚切りベーコンをシングルバーナーでソテー




















そこへ、地産のアスパラを入れて











最後に、カマンベールチーズを温める程度に入れたら完成






ベーコンアスパラ♪













続いては、炉ばた大将で豪快にステーキ














付け合わせは、焼きシイタケを岩塩で頂きます









至福の時が流れ、暖まりながらビールが進みます!








ランタンの灯りをつまみに、酔いしれる幸せ




















眠りにつく頃には、また、一段と冷え込んできますが、ヤッパリキャンプって最高



















モンベル バロウバッグ ♯0に身を委ねて就寝となりました










翌朝も早いのでね










もう少し続きます










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







安曇野でお花見キャンプ


安曇野の春を満喫するために




お花見メインな今年初キャンプ♪












各地から仲間が集まってのお花見♪








我が家は2日間楽しむためにキャンプ泊に









場所は、安曇野から松川村方面に走った





馬羅尾キャンプ場へ





先ずは、受付をコチラで

松川村公民館








大人1人、なんと200円!!









しかも、利用時間帯は、ざっくりと午前・午後に○を付けるだけ










さてさて、キャンプ場に到着し、早速設営








少し、傾斜がありますが、なかなか良い感じ♪


























バニラさんも久々のキャンプ






ランドロックを立ち上げる頃から、中に入りウロウロと(笑)














標高は800mと書いてあったんで!?








火器類はかかせません














キャンプ場直ぐ近くには、綺麗な清流が流れており、そこから水源を取るためのゲートもあります



そのゲート前はちょっとしたプールにもなってます





まだ、冷たいのでさすがに入りませんでしたが、夏場は楽しいかも












さてさて、設営が終われば集合場所へ






皆さんと一緒にお花見開始








案内役はハルティー&ルチア家にお願いして先ずは、拾ケ堰(じっかせき)へ























足元には、敷き詰められたら芝桜が










見上げれば、満開の桜が



















芝桜と桜の共演って、見応えあります






どちらも、同時に楽しめるのはなかなか無いのでは




















丁度、桜の満開に来られて幸せな気分になりました♪













お花見を楽しみ少し小腹が空いて、お蕎麦を頂きに








製粉所がやっている、小木曾製粉所さん













お値打ちな値段で、香り高いお蕎麦に天麩羅が楽しめます









ざるの大盛をペロリと









その後は、光城山の山頂へ車で向かいました






麓から山頂まで龍が昇がごとく続く、桜ロード






高速道路からでも、その光景は目を奪われます






麓から見上げた時は、さぞかし山頂もって思いましたが、標高の差がありすぎるのか、つぼみとチラッと桜が咲き始めた頃でした






















そして、またまた、移動して





長峰山の山頂展望台




















少しガスってますが、雄大な北アルプスを一望






こちらも、桜はありますが日当たりが良い所から、咲き始めてました






この日一緒にお花見したメンバーとパシャリ















で、最後は場所名は解りませんが、河原沿いに咲き誇る







それはそれは、素晴らしい場所でした









2日目にも行きましたので、合わせて後日、ご報告致しますね








長くなったので、今日はこれまでに










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






安曇野キャンプ♪

昨日から、安曇野へお花見に来てます



ついでに今年初キャンプに












キャンプランキングの方々









お待たせしました、遅ればせながら我が家のキャンプが始まりました(笑)









トップバッターは、長野県安曇野









桜前線がようやく到着した場所に









長野道をひた走り、8時半には現地入り









今回は、馬羅尾キャンプ場









野性味溢れるキャンプ場で、私の好きな場所









天気は快晴~





久々にランドロックを張りました














キャンプ犬、バニラさんも楽しそうです♪
















まぁ~、お花見がメインなんで、キャンプ場の滞在時間は少ないですが、楽しみます











詳細は帰ってからに








いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram





コールマン ケロシンランタン試験点灯

フィッシングに勤しんでまして




キャンプネタがなかなか…













少し前に軽くメンテナンスをした






コールマン 214C

ケロシンランタン












メンテナンスの模様はコチラから ↓



ケロシンランタン メンテナンス










今回は、ジェネレーターが無事か確認のために試験点灯を











先ずは、通常に灯油を給油、ポンピングをします









その後、プレヒートカップにアルコール燃料を注ぎ




この小さいカップです













アルコールに点火して、ジェネレーターをプレヒート










艶めかしい、アルコールの灯火が














アルコール燃料が無くなりそうになるまで、我慢










そして、燃料バルブを開けますと














残りのアルコールとともに、点火が完了










意外とあっさりな試験点灯に














燃焼も安定してますので、ジェネレーターは無事みたいです











光量もメインランタンとして充分な明るさ
















この後、数時間たった所で、圧力が低下してくると、光がふわふわとしてきて、煙りが少し登り始めました








ケロシンランタン、圧力に敏感なのは解ってましたが、タイマーかなんかで時間管理した方が、良いのかも









その後、追加のポンピングで復活しましたので、全然使えそうです










さて、キャンプ










週末には行けそうな雰囲気









今年初キャンプ、楽しんできます♪












いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ