秋キャンプで、起きたらビックリ(笑)

楽しかった、大津谷公園キャンプ場でしたが、設営後にお昼寝ゴロゴロと










心配された、天気も2日間共に汗ばむ予報に





川遊びなんて、とんでもない




と、思ってたんですが、子供達はサンダルで遊んでました(笑)








大自然な感じではないですが、小さい子でも楽しめる様に、整備されてます







さてさて、本題の設営後にサイトでゴロゴロとお昼寝していると






ランドロックからは、いい眺めが









インナーテントからも

















いやぁ~、我が家のランドロックも中から眺めると、なかなか良い感じだなぁ~





・・・・・






アレ!!??









目を疑う、インナーテントからの、ランドロック!?






寝ぼけては、無いんですが(笑)






そうなんですよ、直ぐ側には他の方のランドロックが






スノピ好きなのか、ランドロックの前にはアメニティードームまでが


snow peak(スノーピーク) アメニティドーム SDE-001

価格:32,184円
(2015/10/21 07:05時点)
感想(2件)









そう言えば、今回はスノピ幕が多かったです






私は、スノピにドッぷりは、ハマってないんですが





アメニティードームが3張りと、我が家を含めてランドロックが2つ、リビングシェルが1つ、ドックドームかなが1つに、ランステが1つ

snow peak(スノーピーク) ランドロック TP-671

価格:149,040円
(2015/10/21 07:06時点)
感想(0件)






スノーピーク テント TP-623 ランドブリーズ・リビングシェルシールド【ドームテント】【ファミリーテント】【キャンプ用テント】【アウトドア用テント】【2015年リニューアル】【2015年新商品】【RCP】

価格:86,184円
(2015/10/21 07:06時点)
感想(1件)






スノーピーク ドックドーム Pro.6 snowpeak スノーピーク 【SD-506】 【5P】

価格:132,840円
(2015/10/21 07:08時点)
感想(0件)








夏に見る、コールマンパワーが秋キャンプでは、5割位に止まってました





他にも、小川キャンパルやら、ティピーやら





他の方のタープや、テントを見るのが好き、な私にとっては楽しいばかり






まだまだ、今年もありますのでサイト徘徊してたら、私かも






楽しみましょうね、晩秋のキャンプを♪






お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村









 












大津谷公園キャンプ場 その3 楽しい出会いも

冷え込みも無く、気持ちいい朝を迎えました♪










と、いいましても秋らしい気温ですが、当初予想していた10℃以下までは、下がっていないかと思います
(我が家の限界点までは、いってないので)








大垣市!?揖斐郡!?を望む綺麗な朝焼けからスタートです







家族して、早めの起床だったんで、ランドロックの中でまたまた、レインボーストーブを着けて、朝食に







簡単に昨日の残り物の、ビーフシチューとパン










またまた、炉ばた大将を引っ張り出して
厚切りベーコンを炙ります♪











朝から良い香りが、立ち上ります





香りに誘われて、バニラさんの私も欲しいアピールが(笑)










今日は撤収日なんですが、慌てない慌てない





ここは、チェックインもアウトの時間も無い、大津谷公園






朝食後、のんびりしますよ









我が家の次女さんは、ご一緒した、友達と朝から場内で、呆れるくらい遊んでます








何気にFBを覗くと、散歩に行こうかな~って書き込みが(@_@)






是非是非と、待つことしばし
(意外と早かった)





ご来場は、ガッちゃんファミリー



(ガッちゃんブログより、拝借)



☆ボーダーコリーガッちゃんとゆかいな仲間たち





ボーダー繋がりの知り合いさんで、大津谷の近くにお住まいとか





わざわざ、お越しいただきありがとうです





しかし、我が家のバニラさんはビビリーなんで、あまり絡まず、最後にはガウッて、しまい申し訳ありませんでした





キャンプやら、いろいろお話出来て楽しかったです





沢山の差し入れを頂き、キャンプにご一緒した皆さんで美味しく頂きました





我が家は次女さんセレクトで、コチラを頂きましたよ





ありがとうね、ガッちゃんとパパさん、兄ちゃん










またまた、のんびりな時間が流れます






ランドロックでゴロゴロして、ブログ巡回してますと








大津谷に来てますの記事が (゚o゚;






慌てて、ママさんに事情を話し、場内散策へ






確か、いつもは橋の近くだった様な・・・





オシャレなサイトで、一目で解りました










コチラの写真でご存じな方は多いかと





そう、まぁかつさんです


キャンプという暮らし中で






ブログで、拝見する通りな赤を基調にしたオシャレなサイトでした~






まぁかつさんも、大津谷公園キャンプ場を愛するキャンパーさん、キャンプ道具やら、関西方面のキャンプ場の話やらで、楽しい時間を過ごす事が出来ました♪






我が家には無い、オシャレ度はいろいろ参考になりました






朝まだ早かったんで、ご迷惑じゃなければ良かったんですが・・・







またまた、サイトに戻り、ゴロゴロします






相変わらず、次女さんは川やら何やらで、サイトには居ません(笑)










そうこう、しますとお昼時に






撤収日なんで、簡単に






ホントは、暖かいうどんのつもりが、秋晴れで暑いくらいなんで、急遽、コロうどんに







ウインナーと一緒に頂きます








そして、しばしお昼寝の後、撤収を急ぎます






ランドロックを仕舞うために、外に係留されたバニラさん(笑)








何とか、3時までに撤収完了





最後に、まぁかつさんにも挨拶して、楽しい秋キャンプは終了しました






秋の大津谷公園キャンプ場、きれいな景色が楽しめますよ♪













出来れば、年内もう一回くらい来たいな~





ご一緒したみなさん、ご訪問、声掛け頂いた方々、突撃しました、まぁかつさん(笑)
本当にありがとうございました





追記
すいません、お二人のリンクが変なん事になってまして、改めて直しましたのご勘弁を






お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








 








大津谷公園キャンプ場 その2

大津谷が夕暮れを迎え、楽しい宴の時間に♪









今晩の夕御飯は、秋になったのでまたまたシチューに






ビーフシチューを仕込みます









肌寒くなると、予想して焼き物メニューは炉ばた大将で、簡単に行きます






では、頂きま~す




シチューは、お値打ちなパンとセットで頂きます













そして、炉ばた大将はこんな感じに










ネギマに、私の好物(安上がりな)厚揚げを





私の要望で、シシャモも炙り、ビールが進む君です







サンマにしようか迷ったけど、炎上必死なんでね(笑)







秋から冬の夜に備えてこんな事も実験君






昨今、幼い命を奪った、一酸化炭素を強制換気で、安全にと

(以下に、記載する内容は、あくまで個人のお試しであり、他の方に推奨するものでは無く、あくまでも自己責任で換気を行って下さい)






USB扇風機とモバイルバッテリーで、強制換気システムを





マニアックに言うと、第三種機械換気ですわ





ではでは、お試しに









ランドロックのベンチレーションに、外側に無理やり付けます








バッテリーが小さく、ケーブルが短いので、そのままセットで入れ込みました





内側から見た感じは







家での実験では、私の買ったものは、バッテリー容量は十分ありますが、安全上からか5~6時間で、バッテリー出力が切れます














なので、暖房器具や、炉ばた大将、お鍋などで卓上コンロ使用時は、定期的に運転確認が必要です






少し冷え込んで来たので、ランドロック内でレインボーを点火♪





スノピホームページでは、ランドロックなどのオールインワンタイプは、ストーブO.K.なんですが、やはり、自己責任で換気は必要ですよ









換気システムの排気側を確認しますと、順調に排気出来てます
(結構、暖かい風が出てます)




同時に、タープ内は一酸化炭素警報機で監視します











さてさて、焚き火タイムに皆さんのサイト近くに行くと、そうそうにマシュマロタイムが








焚き火に浮かび上がる、白いマシュマロ



子供達は、皆で競って膨らみやら、焼け具合やらで盛り上がります





今回は、ハーベストでサンドして頂いてました






その後は、焚き火を全開に大人の時間を








ワインを片手に、楽しい時間を過ごしました






ちなみに、大津谷公園キャンプ場は、各サイトは直火はダメだとおもいますが、ここは、炭置き場??





直火が出来る様に、レンガなどが置かれており、グループでの利用にはピッタリです






夜も暮れて、星空を望ながら語らいは続きましたが、皆さん朝早かったので、少し早めに就寝に






この時期にしては、きつい冷え込みはありませんでしたので、シュラフに仕込んだ湯たんぽが暑く感じるくらいと、娘とママさんはブツブツ言いながら寝ましたとさ(笑)





平和な我が家だ♪






もう少し続きます





お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







 








大津谷公園キャンプ場 その1

曇りのち雨の予報が、晴れ渡りました









今回は、ご近所さんの4家族とデイキャンプ1家族で、楽しい時間を過ごします






設営を終えて、サイトでのんびりしたい所なんですが







ここは川沿い、騒がしい方がいまして







川の音を耳にして、居ても立ってもいられず、入水(笑)









バニラさんも楽しそうです♪








キャンプ場の様子は、こんな感じ













皆さん思い思いに、楽しまれてます





この時期にしては、賑わいを見せるキャンプ場ですね







さてと、お昼の時間に






今日は、キャベツにベーコン、挽き肉を挟んだ、なんちゃってキャベツ巻き








約15分程火を入れて






そして、完成はコチラ









とりあえず、プシュと頂きます♪










食事も終わり、少し早めに温泉へ






温泉質は、ぬるぬるスベスベで美肌の湯!?
なかなか、良い所ですよ







夕方近くは、ゆったりとした時間が流れます






ガールズトークも、盛り上がり!?






バニラさんも、女子だもんね(笑)







と、今回はここまで






もう少し続きます








お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






 












大津谷公園キャンプ場 設営♪

今日から秋キャンプへ








気持ちの良い天気の中、朝から設営に励んでます








秋キャンプの始まり始まり







天気も良いし、一番良い季節ですね





川の音を聞きながら、設営後はのんびり過ごします





















お好きなジャンルを宜しくです。  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村














プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ