富山を楽しむ旅最終日


確か昨年は嵐のような天候だった様な…




皆と楽しむ富山の旅、最終章











某雨神様が宿る地元
(私の主観ですがね)







コチラ地方には、雨具は欠かせませんが








最終日は見事に晴れ渡りました








この日は、ゴールデンウイーク最終日








と、言う事で、帰路の渋滞を考慮して、昼過ぎには、出発したい所








明け方またまた、私だけ寝袋を抜け出し、やすらぎ水路に行ったのは内緒ですが(笑)









時間が制約されてる中、富山ガイドのまりみら家が素晴らしい場所に連れてってくれました








それは









世界一美しくスーターバックスがある!?








コチラ










環水公園




綺麗な場所では、やっぱりこうなりますかね













行き交う人も多く、風がありましたので、なかなかワンコの目線が合わないですが、これが精一杯でした(笑)











その努力を垣間見える姿は…
















レイリー、退屈さマックスになりますね(笑)









さてさて、お散歩しましょうか









こんなに綺麗な場所なんですよ

























環水公園は、運河からなってまして、散歩したのはその一部、一日あればもう少し回れますが、何せ帰り道が心配で、あと、ランチタイムも心配で(笑)









少し休憩しながら、散歩してますと







何やらバニラさんが、猫みたに(笑)










『なっ、何かいる!!』














芝生近くに飛んでた虫かな~






自由過ぎるね、バニラさん









後ろ髪を引かれながら、環水公園を後にします













ランチにお願いしたのは、ご当地ラーメン







そして、案内されたのはコチラ











末広軒さん








手打ちワンタンメン!  と、少し戸惑いますが店内に








中に入ると、メニューが豊富で何にしょうか迷う所







『ワンタンメンがオススメ、て、言うかワンタンメンを食べて』





ガイドの説明により、我が家もワンタンメンを頂くことに






ラーメン自体は普通にしまして、ライス並を頼んだ私






出てきたのは











ドドーんと


ワンタンメンは器の半分は大げさですが、たっぷりと入ってまして、ライスは少し後悔するくらいな盛りの良さ







味わいは、あっさり系のスープにワンタンが良く合い、麺は少し平打ちのちぢれ系、スープが良く絡みます






麺が美味しくて、ライスよりも麺大盛にすれば良かったと、後悔






富山に来たら、また来たい場所になりました









たっぷりとランチを頂き、皆さんとはここでお別れに







今回も、まりみら家には大変お世話になりました







今度は、我が家に向けて山越え南下して行きます







途中、またまた、WAN-WAさんでバニラさんを楽しませて、夕方近く高速道路を走りましたが、今回のゴールデンウイーク、長期連休となったためか、渋滞無く無事に我が家に帰ってこれました









今年も楽しかった、ゴールデンウイーク




皆さんとの繋がりに感謝をしつつ、振り返ってます







今度は、天気が良ければ黒部渓谷トロッコ列車に乗りたいな~








まだまだ、富山を知りたくなる我が家でした







いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram









JFA愛知愛西大会に行ってきました

ボーダーコリーのお仲間と一緒に



ワイワイガヤガヤ、ディスクドッグ大会へ











北陸遠征で、サクラマスラストゲームを楽しんだ翌日!!









またまた、早くから目指したのは木曽三川








JFA愛知愛西大会










少し遅れて到着しましたら










すっかりと、タープが設営されてました(汗)











地元開催なんで、ランドロックを持参しましたが、時すでに遅し








すいません、今回もご好意に甘えて宿借りに








ご一緒するのは、いつものメンバー




今回もヨロシクです
















さてさて、前日は昼に雨だった会場は










雨男、雨女が居ないためか、朝からピーカンな晴天、微風










春らしい陽気ですが、お昼頃には初夏を思わせる程に









コートもドライコンディション











いっ、言い訳出来ないヤツですね~











さてさて、私はフォーム改造中につき、珍しく投げ練習を真剣に行います







が、なかなか、決まらないまま、大会に










あとは、バニラさんとのコンビネーションも課題なんですが??








結果は気にしないんですがね、そんな中バニラさんは楽しそうに走ってくれました















珍しく飛んだ、バニラさん!!













惜しい、ファンブルに









まぁ~すべては私の仕上がり次第なんで、もう少し待って下さいね








バニラさん(笑)











そして、久々登場のまりみら家





みらさん










何故か、みらさんからの攻撃で、ぱぱちん飛ばされましたの図(笑)













でも、いつも仲良しで帰ってきます♪













バニラさんとは、2ラウンド通じて苦労かけましたので、もう少し頑張らないとなぁ~















いやぁ~、天気が良いって何て素晴らしいんでしょ







あの方々が居なかったからかな??









多くは語りませんがね








いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








JFA富山事務局練習会へ


練習会の前夜に



騒ぎすぎて、飲み過ぎた











まぁ~私にとってはいつもの事








練習会の朝は、軽くまだ、ほろ酔い気分♪








モーニングのため、ボリビアラパス豆を挽いて




コーヒーを頂きます











何とか復活した体をほぐしてますと





昨日の雨が嘘のような、曇りからの晴れ間が





よくこのメンバーで、晴れたものだ(笑)









朝の投げ練から、練習会スタート






私は、少し改造中のスローをトレーナーに見てもらい、ディスクの持ち方から、手首の使い方などなど






直ぐに実践するのは難しいかもしれませんが、ポイントを教えてもらえました








バニラさんとの組み合わせでは、どうしてもレトリーブ前にディスクで遊ぶクセがあり、近い距離から少しづつ修正する事が可能に








さすが、トレーナー







こちらも日頃からの遊びで習得したいもの









バニラさんも真剣に見てました













ディスクが好きなんで、バニラさんは直ぐ直るかもしれませんが、肝心な私がね~











そして、いきなりですが、週末には大会が(汗)










頑張れ、オレ









いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram









週末はコチラに参加します



JFA富山事務局が開催します



ディスクドッグの練習会へ
























キャンプ場を併設します





ドッグランWAN-WA





バニラさんも大好きな場所で開催されます









詳細については、下記リンクからご覧下さい ↓





JFA富山事務局練習会








日時は



4月9日(日) ※雨天決行


・受付開始 / 午前10時00分(予定)~


開催場所岐阜県高山市清見町三ツ谷1111 

「ドッグラン WAN-WA」 











ディスクドッグって何??














って、所からトレーナーに教えて頂けるチャンス








天候は…









晴れますように祈りながら、我が家は前日入りします








まぁ~、別の目的もありまして(笑)









いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






第12回白馬ワンワン運動会♪

いつも一緒に遊んでもらってます



バニラさんの友達と一緒に雪上運動会へ












開催場所は長野県白馬











こちらで、ワンワン運動会に参加しました




















当日のエントリー数は150頭オーバー








凄まじい人、ワンコが一堂に集まりました




(白馬わんだふるネットより、拝借)









参加した競技毎にご紹介を








まずは、短距離走の50mダッシュ






飼い主達は思い思いに声を出して、走らせます








我が家はディスクを持って呼び込み、バニラさんは楽しげに走ってました





(決して早くはありませんが)










続いては、椅子取りゲーム








サークルの外にワンコをステイさせて、中に置いた椅子に座ります






最初のステイに手間取り、椅子は無く




動いたワンコをステイさせに行く方の椅子を拝借




しばし、カウントダウン





・・・バニラさんは辛抱たまらず、初戦敗退に








続いては、飼い主が主役の借り物競争





余りに盛り上がりすぎて、写真はありませんが、チームワークを発揮して、入賞するメンバーも




中型犬の女の子、中型犬を飼っている男性、中型犬を飼っている夫婦など(笑)









そして、障害物競争









私は、掛けていました








スノーシューズをトレッキングシューズに履き替えて、スタンバイ










雪の上、ハスキーの迫力に押され気味なバニラさん







各チーム、一斉にスタート~








何とか!!、トップでピンポン球運びへ







続く低いゲートも無難にまとめ




最後の粉粉にマシュマロ










まだまだ、トップ!







ラストの直線












体一つの差









重い雪が足にまとわりつき、体力が奪われて








若いペアに












思いっ切りまくられました(笑)





と、言っても2位に入賞









最後はチーム戦のリレー









我が家からは体力のある、若い娘を投入








しかし、今度はバニラさんの体力??



気力が















完璧にブレーキが掛かるバニラさん(笑)











皆さんの頑張りむなしく、入賞はなりませんでした









最後は、じゃんけん大会で盛り上がりました








が、こちらも、勝ち残る事は無く




無残な結果に終わりました、バニラ家であった






でも、皆で参加したんで、楽しかった~







タープの中は、ワイワイガヤガヤと












また、参加したいな運動会






もう少し体力つけなきゃ









いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ