釣れない管釣りへ

先に言っときますがタイトルの通りな釣果です(笑)








え~いつもの事、解ってはいるんですが(笑)




行ってきました



神越渓谷ます釣り場へ







あんまりな、タイトルなんで少し補足を





こちらの管釣りですが、確かに放流量が少なく、釣りづらいんですが、形は良いし味も確かです




あっ、ルアー、フライ釣り場はです




餌釣りの方は、放流量もあり、爆釣します






何故か、チョウザメも泳いでます??








さてさて、事務所で料金を払い、釣り場に行きますと・・・





私を含めて3人(@_@)





嫌な予感が





放流まで、残りのマスを狙いますが、ハイ釣れません





そして、待望の放流タイム (^O^)





後ろの放流音を聞きながら、釣ってますと??





あれ!?、バケツ一杯で終わったな( ̄。 ̄;)




て、事は10匹あるか無いか?




チキショ~、放流調整したな




気を取り直して、先ずはピンク系で攻めますが・・・



やる気がある、魚がいない




シツコク、レンジを下から上まで狙って、やっと






そして、お隣さんも、スプーンとミノーで2匹仕留め





そこから、静かな時間が





引き出しを全て出して、最後はクランクで追加







ここから、4時間何もなく終了





で、家に帰って美味しい、美味しいマスを捌きます




何とか、我が家にやってきた、マスさん





まな板デカイんで小さく見えますが、40cmと45cmあります





キレイに捌けたかな!?




お刺身に大変身 (*⌒▽⌒*)





でも、いつもの海の魚と違い、淡水魚を捌くのは身も柔らかく少々手こずりました






何とかお腹を満たして、満足、満足 (^^ゞ





でも、当分、管理釣り場はいいかな!?






【タックル】

リール  :シマノ07アルテグラアドバンス 1000S

ロッド  :パームス エゲリア ERSS-61XUL

ライン :2.5ポンド

ルアー :1.5~3g スプーン、クランク他







お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


やっぱ、渓流かなぁ~、本流も気になるけど



毎週台風なんで…(@_@)

夏も週末は雨続きでしたが、毎週台風って…(@_@)







フィッシャーマン殺しな週末、いかがお過ごしですか




秋の三連休、予定があった方も多いと思いますが




なんせ、台風が




バニラ家は地元のちょっとした、祭りの予定でしたが、あえなく中止となり、暇に…




かと言って、台風来るし波高いしまさに、生殺しです




ふと、天気を見ながら日曜なら陸地は大丈夫かな




なんて事で、こちらに行ってきました


神越渓谷マス釣場







ここは、エサ釣りは爆釣できるのですが、ルアーは形は良いもののスレきったニジマスが多いので、適当なやり方では釣れません…(@_@)




こちらが、ファミリー向けエサ釣り場





ルアーは堰堤で仕切られた、プチポンド??です
(写真なかった 汗)




取り合えず、放流まで居残りマスを狙いますが…




十数名いるアングラーのロッドは曲がる事は有りませんでした (T-T)




程なくして、待望の放流…ですが



アングラーの数を思えばいささか、少ない放流でf(^_^;




放流直後なんで、マッドピンクで責めます♪




でも、シブイ



何とか、午前中に2匹釣るのがやっと





でも、40センチくらい有るので、引きは楽しめますよ♪



昼過ぎには、サイズアップも





しばしの昼食とコーヒータイムを取り




昼からも粘る!



今度は、大型がヒット



やり取りするが、ドラグが出て巻けません(@_@)



少々強引に寄せて、ネットを掴みいざ、ランディング~



フッ と軽くなる…



やっちまった




最後の首振りでナチュラルリリース…




その後も当たりはあるが、モゾモゾ、フワッ、程度なんで終了に




帰りに神越渓谷の食堂で料理してもらい、帰宅
(有料となりますが)



ここの、ニジマスは絶対持ち帰った方が良いですよ♪



とても美味しいんで♪



夕御飯はこんな感じに


お刺身と




フライへ





これから寒くなると、より一層美味しくなりますので、腕に覚えのある方は是非








【タックル】

リール :シマノ07アルテグラアドバンス 1000S
リール :シマノ09ナスキー 2500S

ロッド :パームス エゲリア ERSS-61XUL
ロッド :プロマリン シューティングトラウト


ライン :2.5ポンド
ルアー :スプーン 1.5~2.5g



お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



台風の被害が少ない事をお祈り致しますm(._.)m



新年の始動(TAKE2)

恥ずかしながら、新年の釣り初めは 

〇~ズでした
 


当然、ウズウズしますが・・・


三連休の土曜日は出勤 (>_<)


おまけに今シーズン最強の寒気が・・・


少々無理を言って、管理釣り場へ


行ったのは、


フィッシングサンクチュアリ
DSC_0626 (480x360)



朝は少々遅めのスタートで10:00着


当然、朝のサービスタイムはすっかり終わってしまってまして


叩かれ続けた、スレたニジマスと勝負します


昼前に何とかキャッチ

DSC_0627 (480x360)

お触りや、バイト直後のバレが連発


食いが浅いみたいで(腕かも??)


それでも何とか、夕方までに7匹と頑張りました


スプーンのカラー、形をコロコロ変えて何とかって所です


飽きない程度にバイトはあり、楽しかった~


本日のヒットルアー達

DSC_0628 (480x360)


夕方、日が傾くと極寒になりますので、行かれる方はくれぐれも風邪をひかない様



ふぅ~何とか、無理やり?  釣り初めが出来ました
(少々セコイですが)




こちらを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ