毎年の事ですが、ありがとうです


先週末は海の解禁もあり


釣りバカしてましたが










6月の第3日曜日を迎えてましたね








玄達から帰り、日曜は釣行の片付けやら、ブリを捌いたりやら、過ごしておりました








CMや広告やらで、賑やかにその日は知らされておりましたが








釣りにばかり行ってます私には、さすがにないかな!?









なんて、思ってました










そんな、日曜の夕食時、捌いたブリの刺身を楽しんだ後









何やら、キッチンでゴソゴソする娘達の動きが








その間、私はお風呂を頂き









出てきたら、出来上がってましたわ








早っ!!









それは
















手造りのチーズケーキ!!








私は無類のチーズケーキ好き








出来栄えは、本格的でした



















大きめを取り分けて頂き、チーズの香りを楽しみながら、ご馳走になりました









特に交わす言葉はありませんが、気持ちが嬉しかったです









今年も父の日、我が家にも来てました記事となります(笑)











たまには父親らしい事しなきゃな~











いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram









お礼参りの巡礼に

いよいよ明日に迫りました



解禁日♪♪




っと、その前に











待ちに待った、解禁日♪







昨年の失態が事故にならずに済んだのも、これも巡礼のお陰と思い、また、今年もお参りに








失態は、少し前にも触れましたが、長良川で足場にしていたテトラが崩落したもので








詳しくはコチラ↓


サツキマスパトロール








冷静になれば、どんなに危険だったか想像がつきます









今年も無事故を誓い、コチラへ







伊勢神宮 外宮








朝早くに起きて来たんですが、参拝中からツアーバスなどの参拝者が徐々に増えてきました


























外宮の次はコチラ





伊勢神宮 内宮
























凛とした空気の中、参拝を行い、清々しい気分に











朝早かったからか、誘惑には勝てず・・・











食べ歩きを楽しみます







お煎餅を食べたり












はんぺん、コロッケ













お昼はヤッパリ、コチラも






伊勢うどん




















手打ちうどんをコッソリ頼んだのはママさん




歯応えは、ぜんぜん違い、モッチモチ













サイドメニューの為に、移動して






志摩と言えばの





焼き牡蠣、牡蠣フライを















っと、食べるのはここまでにして






巡礼が続きます








伊勢神宮近くの







猿田彦神社

















帰り道に、鈴鹿で降りて






椿大社も


















数日前の大雪の名残が所々にあります










それもまた、造形美に感じるたたずまいでした























家内安全、交通安全、商売繁盛、健康祈願








そして、今シーズン、素晴らしいメモリアルフィッシュに出逢える様にお願いしました










欲張りすぎですかね(笑)








さてと、仕事から帰ったら明日の準備しなきゃ









出逢えますように...












いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






本格的な寒波ですね~ レインボーストーブを

太平洋側でも、雪の予報が


各地でも雪模様に












最近は、暖冬なれしてしまった我が家地方








たまに、雪が降り積もると交通機関は麻痺し、通勤、通学所ではありません








この時点でも、スタッドレスを履いてる車はどれ程いるのかな??








週末に掛けて警戒が必要ですね~









珍しく、どこにも行かずにストーブを眺めていたい気分に













サブ暖房のレインボーストーブ ランタン仕様に癒やされてます









雪の被害が各地でありません様に











いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







外遊びは安全が何より

どうしても危険が伴う外遊び


やっぱり安全に過ごしたいですよね












アウトドアな活動は、一般的な生活とは違い、どうしても危険な要素はつきものですよね









昨年は、私も無理をした所があったため、サツキマスの時に肝を冷やす場面に遭遇しましたが、不動明王に守られ、大事に至ることはありませんでした





サツキマスパトロールより









その時のお礼も兼ねて、毎年恒例な安全祈願へ









今年もコチラへ








成田山名古屋別院大聖寺









正月明けで、運動不足には辛い階段を上り、本堂へ

















護摩木に願いを込めて、ご祈祷致します








護摩木祈祷後の説法では、仏教では酉年は不動明王の年とのこと







今年一年、家族全員の安全祈願





アウトドアライフでの、安全祈願をお祈りして





犬山成田山を後にしました










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram












新年は2日から、始動します(笑)

一日遅れましたが


新年、明けましておめでとうございます


今年もバラエティーにとんだ、当ブログをヨロシクお願いします。
















新年スタートは昨年の青木湖日ノ出より











年末年始は天候にも恵まれて、皆さんの楽しそうな年越しキャンプネタを覗いて、癒されてました







我が家はストーブを眺めながらゆっくりと、まったりと過ごしております













余りにもまったりし過ぎて、元旦から何故か左肩が上がらない(笑)








寝違えたかも??








と、家族に言うと










『40肩なんじゃない!!』










そんな、優しい家族に囲まれて幸せやら(笑)










初売りも気になりますが、少し安静にしております








スロースタートになりそうですが、今年も




キャンプ



カヌー



フィッシング



ジギング



本流、渓流ルアー




自家焙煎珈琲




ボーダーコリー バニラさん



などなど、お送りしていきます








さてと、肩の湿布はりかえよ~







本年も宜しくお願い致します。










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ