別の用事で、お休みしましたが(^。^;)

あっ、ひな祭りでしたね






今日は、仕事をお休みしてまして(^_^)v




我が家の長女さんが、小学校生活最後の音楽部コンサートで、満を持してお休みに





でも、コンサートは4時から・・・





イケルな!(^^)!





てな、わけで昼過ぎまで伊勢湾パトロールへ





やっぱりお世話になるのは、ランスルー







ベイトは、居るけどなかなか難しいらしいです





朝から反応が有りそうな箇所を回りますが・・・





他の船で、魚が揚がるが続かない





またなのか





スローにセミロングを操り、シャクリの間に少しフォールを混ぜる




すると





フワッと、おさわりが





そこからは、夢見た世界へ





今年の課題でライトなタックルは、絞り込まれ





数分の格闘が、出したり巻いたり





船長に、ネットに入れてもらい、終戦





見事な ブリ でした







顔の大きさもいいね!






今年になって、まともなサイズが揚がりホッ




10Kgサイズに、どやぁ~







でも、潮止まり、潮返しはまったくダメで、ブリのみで終了に






でっ!






急いで帰って、本題へ







我が子ながら、悔いのない演奏だったと思います





ダブルヘッダーなお休みでした




ブリの試食編は、また、次回へ



リール  :シマノ09ツインパワー 5000HG
リール  :シマノオシアジガー NR2000PG 
リール  :シマノオシアカルカッタ300

ロッド  :ゼニス零式ライトスペック 621SM
ロッド  :テンリュウHLJ61B-FM
ロッド  :スミスAMJ SF510

ライン :PE1~1.5

リーダー:30lb.

ジ グ :ゼロワンセミロング140g他



お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





よかった、やっと今年が始まった気がします


まぁ~狙いは狙いです

ある意味、いつもの伊勢湾でした(汗)





いろいろ、期待させましたが、そこは伊勢湾




結果報告から




ブリの顔は拝めませんでした




伊勢湾はいつもの、ランスルーからです





朝は、期待を込めて、ベイトのイワシサイズをつけて





出船です





伊良湖に差し掛かると、ベイト感度、鳥山ありで期待しますが…




そこでは、イルカショーが(汗)





こりゃダメだ(@_@)




朝、8時の段階でジギング船は、イカ釣り船へ




早くないか??




伊勢湾は、各船良かれと思い(誰が?)、イカ狙いやサビキは当たり前




一日中、ターゲットを追いまくる事はしません!?
(グチですが)




まぁ~気を取り直して、イカ釣りを




伊良湖から、30分~50分程走って




水深40~130m付近を探りますが




ワザワザ、走ったわりには、イカは乗りません




やっと、確保したのは、ヤリイカの大・小、スルメイカの小が2杯






こちらで、今宵はお刺身と、ワタの醤油バターでホイル焼き







スルメイカのワタで、ホイル焼きは最高なつまみで、ビールもすすみます




これから、伊勢湾へ行かれる方へ、プラツノは必需品ですよ♪





いまだ、今年は魚を釣ってません




イカだったので、タックルは割愛します



お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

明日の狙いは?

明日は伊勢湾へ、ブリ狙いのはずですが…








皆さん、こんばんは




前記事からの続きですが




伊勢湾ブリ祭りへ、参戦ですが



ヤッパリ、伊勢湾




アレ以降、ベイトはバラバラ




昨日今日は、雪で、強烈な冬型へ




でも、明日は天候回復し、出船です




しかし、船長からはアレ、持ってきての指令が






プラツノ…



まぁ~、何でも来いで、サビキも持参します







あぁ~、ブリ狙いのはずが…



お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

伊勢湾パトロール終了(泣)

荒れ後の伊勢湾ジギング







冬将軍が抜けた伊勢湾は、予報では風、波共におさまる予定が…



朝からドンブラコ、ドッタンバタン



(@_@;) まだ、残ってまして、北風も体感的には



10m弱はあるのでは?



そんな中、張り切っていってみましょう♪



朝イチは寒ヒラメが狙えるポイントから



水深40~50m



底の反応に合わせて、スローにテリアを素巻きとポーズ



イマイチ



続いて、移動し、80~90m



ここは、反応が底から少し盛り上がり期待が…



あれ??



またまた、移動し、ヤル気の有りそうな反応に乗せても…



またか!?



そうです、多分ですが天気は回復傾向ですが、先日の雪解けがもしや、底付近に差し込んでいるのでは?



この経験は、昔ありましたが?



で~~~、11時まで、そこらじゅう叩いても、お魚さんは起きてきませんでした(泣)



この時点で、船中〇~ズ
( ̄ー ̄)



痺れを切らした船長から、少し早いがお土産確保へ



この時期と言えば、伊勢湾名物??タコ狙い



がっ…



これまた渋い



二時間程やって、何とか2杯



まっ、美味しいのでヨシとしようかな



本日はタコ仕掛けだけが頼りでした






自宅に帰り、タコさんには旅の疲れをお風呂で流して頂きました。





少し熱かったのか、お怒りのご様子ですが



今日からタコ三昧な、我が家となります♪



でも、最近お魚さん見てないな~ (ToT)





【タックル】
 
リール :シマノ09ツインパワー 6000PG
リール :シマノ09ツインパワー 5000HG 
リール :シマノオシアカルカッタ300HG

ロッド :ゼニス零式スプリントカスタム 62S-6
ロッド :ゼニス零式ライトスペック 631BL
ロッド :ゼニス零式ライトスペック621SM

ライン :PE1~2
リーダー:25~40ポンド
ジ グ :テリア、オッター鉛、クイックゼロワン他
タコ仕掛けは自作です





お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

風、凪いできました

やっと船が出ます





でも、日本海は到底無理なんで



今日は伊勢湾ジギングへ



ジギング船も繁忙期、キャンセルに混ぜてもらい



お邪魔したのは ランスルー




冬至の次の朝も日が上るのが遅く真っ暗



はたして釣れるのか??




お好きなジャンルを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ